クロエ、みかん襲撃

先日のこと、台所カウンタでクロエがみかんに襲いかかりました。
別にやられてもよいからそこにあったとも言えましょう。
しかしコレを許すことによってカウンタの平和が保たれないような気がしてその時は真剣に阻止しました。
にもかかわらず2個もクチバシを入れられるハメに。
いやいや完全敗北を喫したわけではありません。
大事に至る前にみかんを取り上げて剥いて差し上げましたよ、ええ。
その場はクロエからコントロール権を取り戻すことが肝要だったから、ええ。

そして今日、再びみかんを狙ってくるクロエ。
そのあまりの執念に、イキナリどうでもよくなってしまったかつをどり。
ひとが負けるとき、それは諦める瞬間なのです。
私が戦いの意思を失ったのをいいことに、あれよあれよという間に2個食い散らかす暴走クロエ。
流石に3個目は止めました。
だってちゃんと食べない癖にそれはいけませんなぷんぷん。

止まり木クリップに乗ってみかんを食い散らかすクロエ。
みかん攻略中のChloe-1
くろえずっとこれがやりたかったんだも~ん
みかんは自分で千切っては投げないとねーちゅぅー


みかんで濡れたクチバシが光るクロエ。
みかん攻略中のChloe-2
ぜんぶ食べたらくろえおなかたぷたぷになるかなあ

こんな時ジャンリュックは水栓の上で静かに見守っています。
時々つまらなそうですが、かといって参加したい風情でもないジャンリュック。
彼は台所へ誘われること自体が楽しみなのでした。

水栓の上で一部始終を見守るジャンリュック。
水栓上のJean-Luc
○○ちゃんが必死で止めるところが一番面白いね

ケージの扉によじ登って落ち着くジャンリュック。
ケージ扉に上るJean-Luc
ここはじゃんの見晴台です

2009.12.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

確かに…

必死な真面目さは客観的には一番の見所。。。
じゃん君正しい…正しいけどさ、しくしく。
くろちん全部お口入れたらお腹たぷんな上にトロピカルなウンチョスもついて来て、その上お手々が黄色くなるかもよん。
酢酸効果で磨かれたお口も可愛いけどねん。

制止を断念するそのとき、力無い笑いが思わずもれませんか…?はははは、はぁ~…ぅ…

2009-12-16 水 23:25:06 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

そんな時のヨウムの眼付きを見るとバカにされてるような憐れんでいるような。
見られることを意識せざるを得ない相手ですねんなヨウムって。
みかんを襲ってるヨウムって、バケツプリンに憧れ実現せんとする子供のようなのではありますまいか。
もう黄色くなり過ぎちゃってみかん当分イラネとか、思ったよりツマンネとか思ってくれればいいけど…
あいやみかん食べなくなるのもそれはそれで困りんこ。

ええ姐さん、なんか思わず魂抜ける音かと思ったら笑ってたりね。
その笑いにツヤはなく乾いております~orz

2009-12-17 木 06:14:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わー、こんなにダイナミックに食べたら、みかんもうまかろーて。^^
丸ごとにクチバシ入れてほじくり返し、チューしてポイっ!贅沢でヨウム的に最高の食べ方ね。
そもそも、みかんて剥いてひと房づつあげても、ちゅーしてポイだもんね。
そういう扱いをされる運命の果物なんだわ。^^;
とはいえどカウンター上の、いえ、かつをどり家全体の秩序を保つためにもやりたい放題させとくわけには行かないわね。どーでもよくなって、諦めたくなる気持ちはよくわかるけど・・・。私なんて毎日敗北続きよ~。^^;

はは。ケージの扉ってどうして落ち着くのかしらね?
あんなに細くて足場の悪い疲れそうな場所なのに・・・・。
花もよく扉のうえにどっかりと座って、長い時間ぼけーっと過ごしてます。

2009-12-17 木 09:53:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こっちへおいで~。

みかんってヨウムさんゴコロをくすぐる果物の王者だと思いますー。
あの、クチバシを差し込んだときの感触。
あふれ出る果汁、しかもほどよく酸味を含みつつ、
あま~い世界にいざなってくれる・・・
それは一度味わってしまうと、抜け出すことのできない甘美な世界。
くろちん、とうとう一線を越えてしまったのね。
ようこそ~❤

じゃんさまはまだ、未経験なのかしら?
だからそんなに覚めた目で見つめていらっしゃるの?
こちらへいらっしゃい❤じゃんさま?

諦めた時が敗北・・・ずきっと来たわー!
負けないわよー!!

あ、くろちん、気をつけてね!
みかんは食べ過ぎると、下を向いたときにだーって出ちゃうの!^^
軍ちゃんってば、よく出してるわ~^^;

見晴台のじゃんさま、お顔立ちがはっきりしていてステキです~!!
うしろからそっと、人差し指と親指を、お耳のくぼみに
あてがってみたいです~❤

2009-12-17 木 10:07:07 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sanaさん

だよねー、豪快に食べたら格別にオイシイのはカニと同じかしら!
この大きさならではの快感、味も自ずとより美味しく感じられるハズだわよ~。
その上1個では終わらないのはどー見ても単純に味狙いじゃないもんね。
怒られながらやるのもよほどのお宝をget出来るという喜びと征服欲が満たされるに違いないわ。
うう、これをやらせといたらすんげ図に乗るのよー(T T
大丈夫だと思ってあっちこっち縄張り拡張始めるし。
阻止しても阻止してもめげないわよね彼等。
私でさえこうだから、sana家がいかに大変か考えただけでクラクラする。。。
…と共に笑いが込み上げますわ(´∀`)ー!!

ケージの扉って落ち着き場所よね。
ここに乗る時は積極的に好んで来るって感じなんすが、花ちゃんもかなー?

2009-12-17 木 12:21:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

やはりそうよね、みかんは大定番だもの。
実はね、うちでは口に合わない味が続いているらしいの。
それでこの頃みかんの食べが悪かったのです。
たべっこのくろえが必ず残すなんて…
みかんですらあまり喜んで食べてくれないなんて…
飽きたんでなければいいんだけどハラハラ、と思っていたところ。
ところがこんなことだけは嬉々としてやるのよね。
どー考えても味優先じゃなくって感触優先よ。
でも味がイマイチなみかんでも状態次第でこんなにお客が呼べるのね。
恐るべしみかん。
じゃ美味しいヤツを入荷したらイケルってことよね!

じゃんはやらないのよねー。
てかココに乗ったら迎えが来るまで自分じゃ降りないし。
丸ごとみかんにクチバシを刺すチャンスがないのだわ。
ということは乗る前にみかんを襲いに行けばいいんだけど…
止まり木クリップから水栓まで寄り道したことないわー!

そう、負けちゃダメなのわたしたち。
がんばりませうねー。って負けたレポート書いた後でなんだけど(T T

ふふふ、イヤウォーマーのふりして摘んでみたいヨウムのくぼみなのだわ。

2009-12-17 木 12:23:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

プチごぶ、そして

出遅れてすんまそ~ん (;^_^A アセアセ・・・
師走って響きのせいなのか気ばかり焦ってバタバタしとりますわ。
おくさまも激お忙しさの中、先日はまたステキなプレゼントをありがとう。
相方Mすっごく嬉しそうだったよん(^人^)感謝♪

さてくろちんハデにやってくれたよーだね。
ミカンはヤヴァィわ ・・・(゚_゚i)・・・ざくろはもっとヤヴァイけど(笑)
汁飛ばし記録狙ってます?ばりに首ブンブンふりますわよね(TT)

私もジャン様の意見に賛成。
あたふたしてる姿を見てるのは実にたのすぃのである。。。
見てる分にはねぃ ( ̄ー ̄) 頑張れ○○ちゃん!

2009-12-17 木 12:53:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うふふわたくしもぷちごぶーー(T T)
そうよ、負けは諦めなのよ!
みかんだしいっか!ぺちょってそこらじゅうに汁やら飛ぶだけだし!
じゃんくん的にはふたりの攻防が繰り広げられるとこがみどころ~~。

最終的にはぽいぽいされちゃうのねーん、みかん。(だけじゃないけど)
うちのカベ、シミがもう取れにゃいorz

2009-12-17 木 15:03:05 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

うちのコメ欄に出遅れなんて言葉はないのよおくさま、いつでもドコでも歓迎よ~。
気ばかり焦るってほんとよね、私も全く同じざますorz
でもこの時期は年が明けちゃうと意味をなさなくなることが多すぎるのよね。
おくさまも無理しないでね。
ううん(T T)こちらこそいろいろしていただいてばっかりですもん。
本当にいつもありがとう!

ざくろでこれは絶対出来ないわよね。
どんだけ寛大でも無理~。
クロエが食べることより剥いて穴開けることが重要だったらしいのが救いね。
汁振り回し率は案外少ない方だったと思うッス。

たのすぃ? たのすぃよね…やっぱりね…
うん。。。アタシがんばる。

2009-12-18 金 13:46:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

来て下さるだけで嬉しいのよーおくさま、おめめの具合はいかが~?
んねっ、諦めてしまったら全てが終わるわよね。
こういうこともあろうかと念入りに洗ったみかんだしぃ!
汁とか薄いし…ってでもみかんっておもいっきし染まるのよねorz
じゃんが平然としていたところを見ると、汁はあまり飛ばなかったらしいす。
ソコに飛んでたらブンブン頭振ってると想うし(笑

壁のシミにお見舞い申し上げ(T T
ドコでいただくかは激しく重要ですわねぃ。

2009-12-18 金 13:47:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード