おもちゃ終了しました

ラックに1個だけのおもちゃを付けたら早速自分のモノ認定をしたクロエ。
夢中で齧り始めて四角い木片を殆どひとりで終わらせてしまいました。

でもちょっとだけ残っていたのでジャンリュックが出動。
クロエに邪魔されながらも欲しいところをget。
ほぼ仲良く、でも不公平に齧り終わりました。
あ、丸いところは誰もやりません。
だからおしまい。

左: おもちゃの独り占めをして遊び始めるクロエ。
右: 四角い部品を外しては齧るクロエ。

オモチャを齧るChloe
もちろんこれはくろえがもらったプレゼントよね♪
くろえの好みをわかっててえらいじゃんよしよし


おもちゃに近付こうとするジャンリュック右とそれを阻止するクロエ左。
Jean-LucとChloe
C: こっちきちゃだめこれはくろえの!
さわったらド突くもんねド突くもんねー
J: ド突くならド突けばいいぜじゃんは行くぜ
ってあっ…襲わないでね


上: おもちゃの木片を齧るクロエ。
下: ひとつだけ残った四角い木片を取ろうとするジャンリュック

Jean-LucとChloe-2
C: まあいいやちょっとくらいあげてもくろちんヘーキ
だってすんごい心が広いから
J: いっこだけ残してくれてありがとよ


木片をクチバシで弄ぶジャンリュック。
おもちゃの木片を齧るJean-Luc
キミたちコレをクルクル回せるかい

2009.12.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

えーと、じゃん様?

回すのはほろほろと舌で転がす「回す」?
それとも上嘴をなぞるように大回転させる「浪人回し」てやつ?
じゃん様平成生まれだからさ~…、あ、浪人回しは私は出来ない最後の年代っす。
角っこが無いなんておもちゃとして終わってるものねぇ~?
くろちんが優しいから残って良かったね~!

2009-12-14 月 22:11:21 | URL | jojo #- [ 編集]

あ、わかるわかる!
この丸いのって、なかなか硬いのよね~。
頑張ってかじっても、はじっこがちょっと割れるだけで
なかなかまっぷたつにはならないのよね~。

おもちゃに近付こうとするじゃんさま、お耳の毛がステキ!!
耳毛を立てたお顔、とっても好きなんだけど、すぐに元に戻っちゃうから
なかなかお写真におさめられないのよねー。
ああ~ん!じゃんさまのお写真、ほとんど立ってるぅ~❤

あ、くろちんがまた、のどを膨らませている~!
これは、くろちんの特技? おんなのこヨウムさんの特技?
軍ちゃんがこんなふうにのどを膨らませたところ、見たことないのよ~!
ふっくらかわいくていいな、いいな~❤

くるくると?
それはバトンを地面と水平にまわすように、くるくると?
それとも縦に8の字?
じゃんさまのチアリーダー姿・・・(妄想中)
ぜひ、ひと目拝見したい~!!^^

2009-12-14 月 23:17:37 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

この種類のもの我が家も以前ソロモンにあげたことがありましたが
我が家もあっちゅうまでしたよ~~ん。
そうなの丸いのは残していもむしさんになるの。
最後の一つはおいしいんだよね~~ん。
見せびらかしたくなっちゃったりしてね。
ジャンさんはくるくる得意なのね。
私も見てみた===い!!ジャンさんのバトン。
ヨウムって舌が器用ですよね~舌が長いのかなあ~
いろんな音が出せるし・・・
クロエちゃんもジャンさんも今回は二人とも満足したかな?
私は今回も2人のいろんな形を堪能させていただきましたよ~
ほんとヨウムっていろんな形になれますよね。^^

2009-12-15 火 08:25:22 | URL | sakura #- [ 編集]

ジャンさまとくろちん、この不公平さ加減がいいのよねー。^^
きっと、コレでバランス取れてるふたりなんだわ。
最後に残ったひとつを齧るのが醍醐味だったんだよね?ジャンさま。
くろちん相変らず齧りだしたら、すごいねー。みごとに四角いのだけやっつけるなんて・・・。丸いのはクチバシを入れにくいから敬遠しちゃうのかな?
えっと4枚目のくろちんが何気にちらっとカメラ目線なのがいいわ。
ジャンさまとド突こうとしてるその時も、やっぱ可愛いお姫さま。^^

ヨウムの舌の動きは器用だよね。クチバシと舌の動きだけで小さなヒマワリの皮をとって中味を食べるんだから。私たちがさくらんぼの茎、ベロで結ぶようなもん?
齧るだけじゃなくて、くるくる回して舌触りも楽しむんだよね。^^
木のおもちゃは2度おいしいよね。^^

2009-12-15 火 10:37:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

エラそうなツラ構えだけど実は半回転よ。
ぴょこんぴょこんとやってる姿は浪人回しスタイルを目指してるわねい。
彼の時間は流れるのが遅いから練習にはちょーどいいかも。
まあ回しきる前にだんだん短くなって行くので技が困難になる一方だけど(汗
そうそ、カド攻めがまず楽しいんだもんねー。
クチビルじゃないクチバシにカド。
くろちんはいつだって無意識に優しく残酷な天使…

2009-12-15 火 19:22:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

丸いのはものによってなかなか割れないですよね。
固くて端っこだけか、もしくはいきなり割っちゃうかなのよー。
だから手を出さないわけじゃないんだけど最後になっちゃうの。
そこに置いておけばちょっとずつ手を出すと思ったらホントに始めたわ。

耳毛可愛いですよねー!
私もへろっと立ってるところめっちゃ好きなのー。
そうそう、必死でクチバシ使ってる時なんかよく立つわ。
軍ちゃんはどう?
何か夢中で齧ってる時にそっと狙ったら撮れないかしらねー(´∀`)
はれっ、じゃんは立ちやすいのかしら!
もしやピキピキ顔が出やすい顔だから!?

前の記事の写真にもあったんですが、くろえが喉を膨らませると喉のチョロ毛が出っ張ったりするす。
それがものすご可笑しいのよ(^ ^
じゃんも喉を膨らませることありますよ~。
のど元の羽の形や量はそのコによって全然違うみたい。
軍ちゃんはりおんさんが見てないタイミングで喉を使うのかしら(^-^
写真が撮れたらぜひ見せて欲しーでぃす!

じゃんが棒きれ回しを極めるのは相当な練習が必要になりそーよー。
チアリーダーへの道はキビシーわ(T T

2009-12-15 火 19:24:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

やはりソロモンくんも瞬殺?
だってこのおもちゃ、攻略計画立てやすいもんね。
まず四角いのをどんどんやっていけば終わるなと(笑)小さいからそれでなくても早いしねー。
のぉー、シカクを齧るのはいもむしさんを作るため!?
このくらい小さいと丸いのも完全放置しないで齧ることもあるの。
大きさと堅さでまちまちですよね。
バトン回しはじゃんには相当な難技よー(T T
だけどヨウムは確かに器用ですよね。
彼等のクチバシと舌は手の代わりになるほど重要な器官だものね。
使いこなせないと危ないくらいのものだと思うわ。
今回はふたりとも気が済んで、バランスを取ったみたいね(^ ^
不満が残らなくてよかったすわ。
ヨウムのかたち、トリのかたちって飽きませんね。
やりとりの内容で変わっていくのも醍醐味になるのだわ。

2009-12-15 火 19:26:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はははは~そうそうそこに笑いが生まれちゃうのは確かね。
これが限りなく半分こに近くなったら恋愛カップルになれそうだけど(笑
このふたりは当分、もしくは一生こんな関係でいたいのかもしれないし。
四角い木片は小さいし、ちっとも固くないの。
だからヨウムさんならあっという間よ。
丸いのもやる時はやるんだけど、取り敢えず好きなモノだけ終わらせて様子見ね。
…と思ったらもうちょっとずつ齧り始めますた~。
くろえのカメラ目線は悪行が見張られてないか確認するためかもだわ。
この娘は姫にはほど遠いと思うわやっぱ(;´Д`)

ね。ヨウムの舌って指と同じ位器用だと思うわ(^ ^
人間は手があって道具もあるから、口の使い道はそこまでシビアじゃないもんね。
うん、舌触りもものすご大事。
コレで決定することも多いだけに楽しみも大きいのかもですわ(^ ^

2009-12-15 火 19:30:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード