ヒットの落とし穴

先日からヒット街道驀進中のおやつ配給用器。
「その意外な落とし穴について」を語る続報です。

昨日の朝、窓辺のピーナツ配給を始めようとこれを持ってきました。
瓶から落花生をいくつか取り出し、ヨウムたちに差し出すと…

イヤそうにじっと佇むジャンリュック。
受け取りません剥くまでは。
じゃん兄さんの決意も固く、むんと後ずさる始末でございます。
一度逃げだしたクロエはというと、恐る恐る近付くとこっつんこしてまた逃げていきました。

朝の窓辺にはまた別の法則が生きているであります。
これでおやつ配給の未来は明るいと思ってしまった浅はかさを恥じて出直しますはい。

差し出された器を初めて見るような眼付きで見下ろすジャンリュック。
Jean-Lucと配給皿
じゃんに何をやらせようというのかね

差し出された器を初めて見るような眼付きでお試しするクロエ。
Chloeと配給皿
えええ? なにこれ?
う…うっわー
くっ…くろえについてこないでよね


窓辺のジャンリュック左とクロエ右。
窓辺のJean-LucとChloe
J: じゃんはピーナツにはうるさいぜ胡桃やアーモンド検査はユルユルだからそっちを持ってくればいいぜ
C: もっとー


ザクロをいただいたらほっぺが赤く染まってしまったクロエ。
頬赤く染めるChloe
そこら中修羅場にしてあげたよ
んぽー

2009.12.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ああなんということでせう

室内照明下でのみ活きるその木目?自然光では何やら新たなその質感?
こりゃまいったね○○ちゃん。。
楽勝な感じの前リポートから、検証により見事なヨウム認定を受けるはずが、
なんてこと!
恐る恐る覗き込むのは魔の勾配。。。一体どうなってしまうのかぁ!

あ、惨劇?家も家も!久しぶりに見つけた石榴を3羽と一人で一気食いしたらも~、壁やら床やら赤いそれがもう。。
でも止められないのよね、癖になる酸味と甘さと~。
くろちんお口拭いたとこでお顔拭いちゃったの?
ほほ紅みたいで可愛いけどね、甘い汁だからがびがびになっちゃうわよ?

2009-12-13 日 22:30:10 | URL | jojo #- [ 編集]

え?リセット?

あらら~いったいどうしちゃったの~?
あんなに大お気に入りだった器がー!!
それもふたりとも同時に~?
何かいつもと違う感じに見えちゃったのかしら?

ザクロの体液が飛び散ったスプラッタな光景が目に浮かびますーTT
よ~く拭いたつもりでも、後日乾ききったソレが見つかるのよね~TT
くろちんも、頬紅かわいいけど、乾く前に拭かないと
とんでもないことになっちゃうぞ~^^
後片付けが大変なんだけど、喜んでもらえちゃうと
ついまたあげちゃうのよね~^^;
懲りないわね~わたし達って^^;

2009-12-14 月 10:12:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

なぜなぜなぜにー!
自然光でコワくなる木の器ってなんすかねー(T T
ふたりとも受け取り拒否だったので仕方なくまたいつものように。
完全に受け入れられたと安心したらひっくり返されるなんてしくしく。
未だに誰にも法則を見破られていないヨウムクオリティ恐るべし。
ををを、魔の勾配にクチバシを掴まれそうな何かが棲んでいるのでせうか~。

jojo家でもザクロ三昧・凄惨な現場作りパーティに励まれましたか!
楽しそーう(´∀`)
ウチじゃアクリル天板をすすっと手前に引き、床下のビニールシートも引いて備えましたがやっぱし被害ゼロは無理ですたー。
くろえは多分ザクロのカタマリにそのまま顔を突っ込んだと思ふ~(笑

2009-12-14 月 22:27:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

んね、あんまりでそ(T T
何でこうなるんでしょうね。
そう、ふたりともってことは場が支配しているのかもしれないわ。
やはり光の加減が悪戯しているんでしょうか。
こんなに態度が変わるとは~。

ふふふふザクロは凄いことになりますよねー。
そうそう、絶対拭き残しが出るのよね、こういう時って。
だけどザクロって案外色落ちはいいのよねん。
困るのは赤ピーマンよー。
あれはツインカップが染まっちゃってなかなか取れなくなるの。
うん、それでなくてもマンネリになっちゃってすぐ飽きられちゃうし。
美味しかったんだなって思うと嬉しくて張り切っちゃうわよね(^ ^

2009-12-14 月 22:28:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード