こんこんこんこーんの合間

今日は中段ラックでつまらなそうにしていたジャンリュック。
私がヨウム返しのペットボトルをコンコンすると、釣られて上がってきました。
嬉しそうにずんずんやってくるジャンリュック。
一緒にコンコンし合って幸せになるジャンリュックとかつをどり。

しかしジャンリュックが見つめ始める私の手。
彼はいつだってそうなのです。
現象を起こす源を狙い、それはいつだって美味しそうな指なのです。
彼が狙っていることを知りつつ、逃げずに頑張っていたかつをどり。
狙いは一番近場でがぶりんちょしやすそうな私の人差し指の付け根。
こんこんこんこーん。
がぶー。
1回はそこそこ説教。
こんこんこんこーん。
がぶー。
2回目はブチ切れたフリして怒ってあげました。

ジャンリュック、ヘコヘコしながら聞いていました。
ホントは何が悪いのかワカリマセーンなまま次もニコニコやってくるワニのような男ジャンリュック。
めちゃくちゃ痛いから怒ったフリも簡単だよじゃん兄さん。

ボトルコンコンしにやってきて○○ちゃんの手を噛んでみた後のジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
懲りるってなに?
じゃんはできることを精一杯してみただけなんだけどねー


ふっくらジャンリュック。
Jean-Luc
言っとくけどこころはふっくらしていません

最近クロエをつい甘やかしてしまう相方。
クロエがジャンリュックのおやつの残りを狙って来ると、器を抜く速度を超低速で行います。
大体慌てているので大物をgetする確率は少ないクロエ。
たまにgetに成功してめちゃんこ嬉しそう。
そして中身が入っていない場合も同様に、器をゆるゆる出していく相方。
そんな時でもクロエにとっては自分の眼で確認できて納得のサービスであるようです。

上: じゃんケージでゆっくり器を取り出す相方と中身を物色するクロエ。
下: ペレットカスだけしか収穫できなかったクロエ・喉を膨らますの図。

じゃんケージのChloe
待って待ってまだほらなんかある
こーなったら普通のじゃんメシ始めるかなー


羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
くろえに構って欲しがってないでやることやれば?
じゃん55なんと。
またもやsas_pさんに楽しくて素敵な贈り物をいただいてしまいました。
どーしてよいやら判らないほど可愛いくて、その上じゃんくろは愛鳥免許証持ちになりました。

可愛すぎるプリンセスクロエと愛鳥免許証。
sas_pさんより頂き物
心からありがとう!

2009.12.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

勇気の人差し指に敬意を。。。

ジャン様楽しかったのね♪
このひとたちは楽しくてもがぶりんちょするもんね。
どんだけ痛くても手が原形留めてる時点でそれはほんのあま噛みなのよ。
ええどんなに痛かろうがね (T▽T)
がぶりんちょ直後のご機嫌なジャン様見れば痛みもどっかにとんでくさー♪
え?いてぃ? ( ̄。 ̄)"b" チッチッチッ 気のせい気のせい。

くろちんに甘い相方様、よぉ~くわかります。
うちにもアマアマベタベタ親馬鹿ならぬ馬鹿親が一名おりますでの。。。
超低速で器抜く相方様、優しいなー。
くろちんに限らず相方様みんなに優しいお方だもの。
ワタクシもどんだけお世話になりまくってるのやらホントにも~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
その節もあの節もどの節もいつもありがとうございますとお伝えいただきたく。

ちゃんと確認するって大事だよねくろちん。
姫の気持ち解ってくれて嬉しいね♪
できれば中にナッツのひとつも残しておいて欲しいところだけどね~ぃ。

2009-12-12 土 12:30:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんくん、わかってて楽しんでるんだねっ!
こたえてくれるかつをどりしゃんだもんねっ♪
愛は痛みを伴うのるるる~~(T T)

超低速器引き抜き、相方様もほんとに優しいなぁ(T T)
まだなんかあるーってお顔つっこんでるくろえちゃんのお写真見てる
だけでもデレデレしてしまうもん♪
ハトムネならぬヨウムネくろえちゃんかわゆし!!

おお、プリンセスくろえちゃん!!
またまた素敵~~(*^^*)
その上ふたりとも免許証を!
カッコイイな免許証!わたくし車もバイクも免許とってないのよー。
運転不向きを自覚しておりましゅ(- -;

2009-12-12 土 14:09:09 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

現象の源に興味を示すとは!
こだわり職人、じゃんさまならではの着目点!
ガブーの反応は、愛情の深さを知るためのバロメーター。
ママンが本気で怒っていないことがわかっているのね^^

超低速で器を引き抜く相方さま~^^
わかります~そのお気持ち^^;
だめだよ、と口では言いながら、早くいいものをお取りなさいと、
今ならそれも不可抗力と^^
うぷぷ、似たもの夫婦なんだわーかつをどりご夫妻^^
大変ほほえましゅうございます~^^

ふっくらじゃんさま、ほんとは心もふっくらね?^^
のどが膨らんだくろちん、すご~い!!
カメラ目線でなにを訴えているのかしら?^^

sas_pさんすごいー!!
プリンセスくろちん、きれいです~!!
免許証、いいなー。
なんて書いてあるんだろう~ってじーっと見たけど
わからなかったわーTT
くろちん、ステキなプレゼントがいっぱいだね!

2009-12-12 土 15:54:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

現象の源を噛んで確かめるジャン様、らしいわ。
わかっていながら逃げ出さない○○ちゃんの指に敬意を表します。
ふふ、キレたふり、私もぢつはよくやるの。^^
いや、「こらっ!」って最初の一声はキレてるのかもしれない。でも、びくぅーんとなって、顔をあげてどんぐりまなこでこっちを見る花を見ると心の中で「ぷっ!」ってなっちゃうのよね。
このヒトたちは、ホントに懲りないよねー。^^;ジャン様、叱られてもご機嫌な顔しとるやーん。

ジャン様のお部屋で器抜かれるくろちん、かわいそうで好きなのよ~。
くろちんには悪いけど。
相方様、ゆっくり抜く間に必死で物色するのね。いやーん追いすがって伸びていくくろちんの首とお顔を想像するとニマニマしちゃう。^^

あぎゃ!プリンセスくろちん、素敵ー。お姫様映画のポスターみたいやーん。
そんでもって、愛鳥免許証いい!いい!どんなこと書いてあるのかじっくり見たいわー。^^

2009-12-12 土 19:25:00 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

楽しかったみたいね~(^ ^
つかね…血に飢えた吸血鬼みたいだよorz
もう眼がらんらんと手の一点を見つめ始めるから来るのが丸わかりッス。
そだね、甘噛み。って思ってるね。
がぶりんちょのあときょとんとされると正直ガックリするわよおくさま。
何で怒ってんのかなって顔してるし。
気のせいね、ええそうよ気のせいなの。

ふふふふそうよねー、おくさまのお宅にも約1名、激甘娘命の親御さんが!
そりゃあれだけ可愛い娘なら甘くもなるわよぅおくさま。
お世話になっているのはこちらですわよ。
相方さまはいつもさりげなく手を貸してくださって、いつだって感謝しまくりよ。
うちの相方はくろえを見ると可哀相になるらしいわ。
確かに私もね、がっくりと肩を落としてるくろえを見ると哀れだもの。
あんなに食ってるのになお哀れを演出できるなんてスゲーわ。
たべっこの執念かしらね~(;^ω^)

とってもステキなプリンセスくろえをありがとう!
緊張して撮られますたみたいなじゃんの免許写真が笑えましたわ~(´∀`)

2009-12-13 日 15:48:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃん、どんだけ言ってもこれだけはやめられないみたいで(T T
解っていると言えば聞こえはいいけどねん。
愛が痛みを伴うのは宿命よね。
鳥さんのクチバシは快感であり激痛なのだわー。

優しいってか、下心ありじゃーないかと!
地味にご機嫌をとるうち気付けば仲良しに!…って作戦だわきっと。
でも天真爛漫に残り物getに走るくろえは確かに甘やかしたくなるでス。
ヨウムネ~(´∀`)ぷぷ、時々そこがぷくっと膨らんで豊かになることがあるわ!

プリンセスくろえ写真、カワイイでせう(T T
我がコながら惚れ惚れとしちゃう可愛さなのよ。
それも全てsas_pおくさまの腕なのですわー。
免許証、ほーちゃまはお持ちでないのね。
愛鳥免許証はあると嬉しいけど、普免も2輪免も必要なら持てばいいだけのものだもん。
ほ~ちゃま運動神経よさそうに思うのだけど(^ ^)どうなんかしら?

2009-12-13 日 15:50:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんはいつもそうなんです(T T
何か持ち出してほらほらって遊ばせようとすると、それを持ってる手をガン見してくるの。
気に入らないものだったりするとてきめん。
より強い意志で攻撃準備に入っちゃうのよしくしくー。
じゃんの場合は手加減しても痛いけど、切れにくいんですよね。
その代わりアザになるっすわ。

超低速の加減、その手のことはついついやっちゃうでスねー。
りおんさんのお宅でもあらゆるところでそういうシーンがあるのだわ(^ ^
あんなに可愛いとついついオマケしちゃうの解るー。
鳥たちに振り回されているって意味での私と相方、確かに似ているわ。
なんたって相手はとりさまですものねい(T T

ふっくらしたじゃん、何を言っても知らん顔してたのよ。
考えごとしてたのかしらね。
くろちんののど、形がよく判るでしょう?
これっていいものget出来なかったもののまだ出る気ないのよ。
これからじゃんメシの時間なので邪魔しないでくれって眼なのだわ。

sas_pさんの作品、とてもステキなアレンジですよね!
折角の免許証、ぼやけてしまいましたね。
「あまえっこもいたずらっ子も寂しがり屋も気まぐれやさんも毎日楽しく幸せに暮らしてる事」
と書いてくださっています(^ ^
とっても優しくてありがたい免許証です~。

2009-12-13 日 15:53:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃん性格出てるのよねー、逃げ出さないでいるしかないっていうか(;^ω^)
こちらから飛び込まないと認めてもらえない所があるコなんだわ。
うんうん、キレたフリはある意味大事な演出なのよねぃ。
普通に受け流してもダメだったりするとコレ。
こちらの立場を表現するのに必要だから状況次第でがっつんなのだわ。
花ちゃんはすごく素直でいいこだもん、ここまでしちゃいけなかったんだって瞬間的に判ってくれるのよ。
でもヨウムだから図に乗るのね(笑
でもそれだからこそ可愛いっす、なんつっても。

うぷぷ、可哀相なくろえってよいわよね(´∀`)私も見てて困りマユで笑っちゃうもん。
そんなに?ってくらい必死なところがまた涙を誘うざますの。
花ちゃんもその辺の攻防の面白さが堪能できるタイプよね。
よく重なることがあって余計笑えるのでぃすw

でそでそ(T T)お姫さま映画のポスター、ほんとそんなかんぢー!
免許証カワイイのよー、りおんさんへのコメントに条件のところを書きました。
sas_pさんの優しさが伝わる楽しいアイテムです(^ ^

2009-12-13 日 16:00:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード