クロエ7歳の誕生日に

今日はクロエが生まれた日。
たべっこクロエもついに7歳の誕生日を迎えました。

3ヶ月でやってきたおんなのこが7歳。
小さい頃の写真を見てみると、ジャンリュックのケージに入り込んでるしラックでアクロバットしてるし。
くろちん昔とやってることが全く変わりません。
クロエは時間が経ってもクロエのままです。

しかし時間を経る毎に細やかになってゆく彼女の意識が、最近また一段と変わったように思うのです。
コミュニケーション、それは。
宇宙の中心は自分でありながら、他者との双方向であることを知ったかのよう。
それは形而下の行動のみならず、同じ意識、同じ感覚を共有することをも理解したかのよう。
それは彼女が7歳であることの証明のひとつ。
クロエのちいさい身体の中で、考えられる範囲の中で。

ヨウムの少女クロエ、順序正しく来年は8歳を目指します。


●・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

ずっとそうだったように、今年もたくさんのお友達とそのパパママのお世話になりました。
今日はれんちゃんのママであるなつさんの参加されている合唱団のコンサートを見せていただくため出掛けます。
そして奇しくもクロエと同じ誕生日のjojoさん、おめでとうございます。
これからもどうかクロエのよきお姉さまでいてください。
今日が素晴らしい日でありますように。

ご縁の数々に日頃の感謝を込めて……下の方に続くよ。

クロエ7歳直前。
Chloe-1

Chloe-2

Chloe-3
みんなもあしぢからを鍛えなさいよ

かつをどりの手の上のクロエ・7歳直前。
Chloe-4
高い高いしながら「ねーっ」ていうんだよ

今日が明けてすぐ、sas_pさんからお祝いのメッセージをいただきました。
そこにはこーんなかわゆくて素晴らしい画像が!
いつも写真の使いどころが抜群のsas_pさんならではの作品です。
sas_pさんよりChloe誕生日祝
sas_pさん本当にありがとうございました!
クロエってば姫にしてもらった上にこんなでっかいぴーなつもらったと知ったらクラクラすると思います。
じゃん55たんじょうびは楽しいんで~い。
ジャンリュック左と7歳直前のクロエ右。
Jean-LucとChloe
J: 今日もくろえはじゃんのごはん盗んでいったよ
C: うま~

2009.12.10 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

きゃー、クロちんおめでと。^^/

そっか。今日はクロちんのお誕生日だったわね。ごめんに、するっと通り過ぎる所だったわ。いて座のオンナね。クロちん。
うんうん、見た目天真爛漫でたべっこなクロちんはずっと変わらないだろうけど、中身は進化してるよねー。ヨウム女子はみんな自分が宇宙のド真中なんだけど、クロちんはもう知ってるのね。大好きなヒトたちみんなと時間を共有していることを・・・。
ラッキーセブンな一年、毎日毎日幸せを感じてクロちんが過ごせますように。
そして末広がりなめでたい8歳のお誕生日を迎えられますように。^^

sas_pさんの画像、相変らずステキね。たべっこで姫様なクロちんの魅力が凝縮されてるよ。^^
でっかいピーナッツ、よかったねー。くろちーん。

コンサートは楽しかったですかー?^^/

2009-12-10 木 17:10:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おめでとー♪

くろちん7回目のお誕生日おめでとーぅ! ヽ(^◇^*)/
7歳直前のくろちん、まだ6歳だった彼女がそこにいるのね。
ほんの数時間しか変わらないけど今はまた新しい1ページを塗り始めてる。
今年もこうしてお祝いできることを幸せに思います。
グーの時も思ったけどお友達の鳥さんの記念日をお祝いできるたびに
「おめでとう」と同じくらい「ありがとう」ってお礼を言いたい気持ちになるよ。

鳥たちが縁を作ってくれてそこからまた縁がひろがっていく。。。
なつさんのコンサート素晴らしかったね。
jojoさんもお誕生日にご紹介いただけて、なんてHappy!
くろちんのお誕生日はハッピーなことがいっぱいあったよ。
だからくろちんにもおめでとうとありがとうをセットで贈らせてね (*´エ`*)

おくさまが7歳直前のくろちんを撮影してた頃
私は合成画像の仕上げに満足いかずウラウラ弄りまくっておりました(笑)
贈ってから改めて見ても「あ、あのぴーなつ角度イマイチ」とか色々気になり~の。
でもくろちんがカワイイから何でもステキになっちゃうんだもんねーぃ(^^)

2009-12-10 木 22:51:58 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おめでとう~^^

くろちんおたんじょうびおめでとう~^^
かつをどりさんご夫妻も、今日の日を無事迎えられたこと
本当におめでとうございます~。
あ、じゃんさまももちろん、うれしいよね?

わたしも、くろちんの6歳のお誕生日と7歳のお誕生日に、
おめでとうって言うことができました^^
これからもずっと、一緒にお誕生日をむかえられるといいな^^

1年って早いわ~。
でもその中にはたくさんたくさん、いろ~んなことがあって
今のくろちんを作ってきたんだよね^^

sas_pさんの画像、ステキ~!!
本当にいつもステキな画像をお作りになられますよね~。
あ!このくろちん、ペットボトルに挑むところのくろちんね?^^
きっとくろちんの中でのピーナッツのイメージは、
このぐらい大きくて大好きなものなんだわ^^

7歳の1年間が、くろちんにとって幸せにあふれる日々でありますように。
本当に、おめでとう~!!^^

そしてこの場をお借りいたしまして
jojoさん、おたんじょうびおめでとうございます~^^

2009-12-11 金 01:42:47 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

くろちんと一緒♪

て、なんてラッキー♪こんなに沢山祝いの言葉を頂いたのはなんか○十年ぶり?
くろちんは隊長と同級生でもあり~、灰色学院は青頭学校より課程が長期だからね、まだまだ箸をかじっても笑い転がるお年頃~
しかし、雛っちくろちんの写真を見直しても、そこに居たのはまごう事無きくろちんだったのが…もぅ…笑えて!
三つ子の魂~は三ッ月の魂と読むのだわ(笑
くろちんの新たな一年が美味しい嬉しい日々でありますように!

なつさん達の演奏素敵でしたね…たえなる響きという言葉そのまま…素晴らしいプレゼントを頂いた心地でした。

2009-12-11 金 09:51:08 | URL | jojo #- [ 編集]

くろえちゃん、7歳のお誕生日おめでとうーー!
元気で迎えてくれたこの日に、感謝(*^^*)
心も成長を続けてゆくんだものね。
みんなが健やかに過ごせることの喜びと幸せは
何者にもかえがたい宝物であります!
8歳、9歳とずっと元気なくろえちゃんでいてね♪
もちろんじゃんくん、かつをどりさんと相方様と共に!
jojoさんもお誕生日おめでとうございます~~♪
いいなーくろえちゃんとおんなじ誕生日♪

sas_pさんからのプレゼント、しゅてきーーー!!
そうよまさにプリンセス。テンコーぢゃないわよ、タベッコよ!!
年中寒いおばちゃんからはあちゅいチューを♪
あ、ちりにもいいかすぃらっっ!

☆ああっ!FC2ブログランキング2位だ♪いえっす!いえーーーっす!

2009-12-11 金 10:30:08 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

クロエちゃんお誕生日おめでとう!!

クロエちゃん7歳になったんですね。
昨年も6歳ってすごいなと思いましたが、この節目を元気で迎えられてほんとによかったですね!
私もまたこうしてクロエちゃんのお誕生日に立ち会うことができたこと、とても嬉しく思います。
かつをどりさん、相方さま、そしてたくさんのお友達と過ごしてきた7年間
はほんとに大切な宝物ですね。
これからもクロエちゃん可愛らしさをそのままに、ますます素敵なレディに成長していってくださいね。
これからもクロエちゃんの成長を楽しみにまた見守らせていただきますよ~

sas_pさんのお誕生日プレゼントとっても素敵!!
クロエちゃんがピーナッツ姫に・・・
こんなに大好きなものに埋もれてさらに大きなピーナッツ!
クロエちゃんの愛らしさが前面にでてますね~~^^

2009-12-11 金 13:30:40 | URL | sakura #- [ 編集]

クロエちゃん♪おめでとございます~!!

ご無沙汰で失礼しマス。クロエちゃん7歳ですか。本当におめでたい!
かつをどりさんの手の上でポーズするクロエちゃん、
やや妖しめの、大人の魅力にあふれてますね♪

8歳めざして、これからの1年もジャン君と2人
健やかに過ごせるようにお祈りしてます!

2009-12-11 金 23:17:15 | URL | ネエサン #- [ 編集]

クロちん、おめでとー!

くろちん、お誕生日おめでとうございましたなのです。
7歳なんて、これから楽しいこといっぱいなお年頃(あら、ヨウム女子っていつも楽しいこといっぱいかも)
これからもたべっこ女子の代表として夢と幸せを分けてくださいまし。

くろちんに向かって、はっぴーばーすでーつーゆー♪って歌うわ

かつをどりさま、昨日はありがとうございました!!!
この場をお借りして、sas_pさま、jojoさまにも深く御礼申し上げます。

2009-12-11 金 23:24:30 | URL | なつ #- [ 編集]

sanaさん

わーい(^ ^)どうもありがとうsanaさーん。
そーなの射手座のくろえの誕生日だったのよー。
確かにヨウム女子全体、宇宙が自分ど真ん中度高いわよね。
ヨウムも賢いだけに個性が出やすくて、見てるとそれぞれ進化の度合いが大きく違うのよね。
じゃんが小さい頃から持っていた感性がくろえに身に付くまで時間が掛かったり。
反対にくろえが得意とすることは未だにじゃんの理解の外だったり。
交流の意味することがクロエに浸透して迎えた7歳、いつだってそうだけどとっても幸せです。
いつも傍にいてくれて本当にありがとう。
これからのヨウムたち、お友達のことみんな含めて楽しみで仕方ないわ。
ヨウム女子部メンバーも宇宙を我が物にしてずっとみんなで元気で歳を重ねていこーね。

sas_pさんの画像、可愛いよね(´∀`)
姫が自然に見えるのもsas_pおくさまのおかげだわ。
うんうん、それはもう素晴らしかったです!
美しい歌声に心が洗われる、とても素敵な夜になりました(^-^

2009-12-12 土 05:10:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いつもありがとうおくさま(泪
おかげさまでとっても幸せな誕生日を迎えられました。
ヨウムたちは出掛けられちゃってなんのことやらだったりするけどねぃ(汗
でもきっと守られているとか愛してるとか、そういうことは判ってくれてると思う。
グーちゃんもクロエも時を刻んだ価値がちゃんと身体に染みこんでるよ。
うちのコたちのこと、いつも一緒に感じてくれてありがとう。
彼等がいるからこそ、こんな幸せの恩恵を受けられるんだといつも思う。
誕生日や記念日が意味するものはやっぱり大きいね。
思い出し、感謝し、区切りを付ける。そんな日なんだ。

なつさんのコンサート、素晴らしかったよね!
音の波間に漂うことの贅沢なこと。
私にとってもハッピーだらけな日だったわ。
くろえから○○ちゃんだけたのしい思いしてんのかーい! とか言われそう。
いやいや貴女がね、くろえが皆様にお祝いをいただいてんのよ、と(汗

ぴーなつを奪い取るように持って行くくろえだから、きっとこの顔しちゃうよね。
後から気になる気持ち、気持ちだけなら私も解りまくっちゃうわよ。
でもやっぱりこれは絶妙な写真チョイスであり傑作に違いないのよ。
そしておくさま、さらなる素敵プレゼントをありがとう!
私とクロエから心を込めて、愛と感謝のきっすを送ります!

2009-12-12 土 05:13:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます~!!
そうだわ、無事に次の誕生日を迎えることは何より大切なことよね。
みんな一緒に元気でその日を祝えるのは本当に嬉しいことです。
じゃんもくろえがいなければ毎日が灰色(笑)のはずだわ。

りおんさんと仲良くさせていただいてからもう随分経ったんですね(^ ^
くろえにお祝いの言葉を掛けていただくのももう2回目だなんて。
本当にあっという間で感慨深いわ。
竜之介くんもお迎えしてもう1年が過ぎようとしているんだものね。
いつも支えてくださってありがとう。
どうかこれからも末永く見守ってやって下さいませ。

積み重なっていくいろんなことが、少しずつ変化を起こすのね。
それを見つめて生きるのがとても楽しみなの。

sas_pさんの画像、素敵ですよね。
そうです、あの最新の浮かれくろえ(笑
ペットボトルの代わりにぴーなつを攻略していいと言われたら…
きっとクチバシがこの倍くらい開いちゃうわね!

素敵なメッセージをありがとう(^ ^
これからの1年はこうして皆様から優しい言葉をいただいた未来。
喜びに満ちて始まる1年です。

そしてこの日は楽しいことがいっぱいの1日でした!

2009-12-12 土 05:29:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ふふふ、うちのくろちんったらjojoさんと一緒だなんてラッキーに違いないと思ってますたわ(^ ^
そか、隊長と同級生!
うん、灰色は長いだけに学習時間もバラバラだったり時間掛かったりするんだわー。
小さい頃からちゃんとそのコなんだってよく判るでスねヨウムたち。
生まれた瞬間から備わっている個性はそのままに、必要な変化を受け入れながら育って行くのよね。
三ッ月の魂なっとくー(笑
いつもありがとうございます。
jojoさんの言葉が正しい予言となるよう努力したいと思いまするわ。
優しく強く、想像力豊かに。

コンサート、本当に素晴らしかったですね!
表現力の素晴らしさに感動でした。
この季節に相応しく、特別な日にも相応しい最高の歌声でしたね。

2009-12-12 土 05:31:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます~!!
ほんとそうなの、元気で居てくれることの有り難さ。
何を置いてもこれに尽きますね!
まずなければいけないものがあって、そこに厚みを付けてゆくのね。
彼等が楽しい日々を送れるように、いろんな意味で栄養を付けなくちゃだわ。
喜びがない生活だったら身体にも影が落ちるよね。
これから毎年元気にクリアして行きたいと思います。
ほ~ちゃま、どんな時も優しい気遣いをくださってありがとう。
いつだってこうして皆様から恩恵をいただいてやってこられたのね。

うぷぷぷ、すてきでせーう!
とっても可愛くしてもらいました。
何と言っても女のコ!
誕生日にお姫さまごっこさせてもらえるのっていーよね!
だけど本物のお姫さまヨウムが待ったを掛けるかも(汗
くろちんと今度ちゅ~してみてね!
おくさま、目標ブレることなくちり狙いねーん(´∀`)

をを、そんなとこまで気にかけていただいて(T T)ありがとうございます!!

2009-12-12 土 05:33:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

どうもありがとうございます!
1年があっという間でしたね。
sakuraさんにとってもこの1年は忘れがたい年だったのではないでしょうか。
大変な中、いつも励ましてくださってありがとう。
今年もsakuraさんにありがとうを言えたこと、私も嬉しい(^ ^
鳥部屋ではね、特別なことのない日だったの。
いつものようにして、むしろ朝の生ごはんもいいものがないくらいの。
だけどとても充実して嬉しいことだらけの1日でした。
こうしてお祝いの言葉をいただけることだけで幸せだわ。
sakuraさんとのご縁もヨウムたちと始めた年月の中で見つけた宝物ですよ。
気持ちを誰かと共有できることは本当に幸せなことね。

至福な絵柄、とっても可愛く作っていただきました(^ ^
実際にぴーなつ姫になったらくろえはそのまま居座ると思うわー。
もうこれに決めた、とか言い出しそう。
クロエの幸せの大きさは美味しさでだいぶ決まって来ちゃうもんねーい。

2009-12-12 土 05:35:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

わぁ! ありがとうございますー!!
こちらこそご無沙汰で失礼しております~。
はい、おかげさまでクロエ、無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました。
ものすごガキんちょな行動取るクセに、どっか色気も持ってたりするのね。
女のコって不思議です!
そしてなにしろ元気でいてくれることがとってもありがたいの。

8歳までの1年も大切に過ごしていきたいです(^ ^
ネエサンさんやニーマさんともぜひまたお会いしたいなー。

2009-12-12 土 05:37:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

なつさん、お疲れの所をありがとうございます~!!
ヨウム女子部として頑張って遊びまくってくれてますくろちん!
でもね、たべっこはプロじゃなくても出来るっすわ。
のせっこは絶対プロさ!

なつさんが誕生日に歌ってくださるなんて!
シミュレーションだけでも嬉しすぎ。
口ずさんでくださったらここぞとばかりに録音しちゃうわ!

こちらこそ、本当に素晴らしいコンサートをありがとうございました。
透明感、とても強く感じさせられた立体感。
その全てを直接身体に受けとめられて感動でした。

この日が美しく幸せな記憶を持つ特別な日になったことに感謝です!

2009-12-12 土 05:46:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード