そこのお嬢さん、お召し物が

昨夜の放鳥時間、まもなくねんねになろうかという頃。
ふと見るとクロエの羽が翼から飛び出ています。
ジャンリュックならともかく、クロエがそういう状態を長く放置することは多くありません。
完全に裏返っていることもあり、抜けかけの羽が裏返ってしまったのだと考えた我々。

「そのへん飛んでおいで」
と促してみましたが、狭いうちの中をターンして帰ってきた程度ではまだしっかり同じ方向についたまま。
それじゃちょっと手伝ってあげやうかね。
とわたくしクロエの後ろから引っ張ってみましたその羽を。
すると世にも恐ろしい悲鳴を上げるクロエ。
「ギャギャギャ━━━!!!!」

その声にみんなびっくりして、あちらでは足を踏み外しそうになっているジャンリュック。

でええー。
本気で引っ張ったりしてないのに、ホゎーイ!?
かる~く抵抗を感じる程度だったはずなのにホゎーイ?
しかしそんな声を出すからには大問題だったはずだと大急ぎで謝り倒すかつをどり。

羽が飛び出たままのクロエ。
Chloe-1
なにやっても取れやしないの時期ってもんがあるの
くろちんには判ってるんだってばー


するとちょっと考え込んでいたクロエ。
目の前で謝る私を戸惑ったように見ながら肯きます。
言葉を続けると申し訳なさそうに、照れ笑いを浮かべたような表情で何度も肯くクロエ。
どうやら彼女はちっとも痛くないのに叫んでしまったことが恥ずかしかったらしいのです。
だって後ろから触られたことが眼に入らなかったんだもんね。
突然ドキ━━━ンとさせちゃった○○ちゃんが悪いんだし。
てなわけでしばらくクロエを慰めるという図式になりました。

そして羽は状態維持のままねんねの運びとなった鳥部屋。
朝ケージカバーをめくった時、問題の羽根はめでたくケージの底アミの上に抜け落ちていました。

眼から2時の方向に抜けかけのチビ羽をくっつけたクロエ。
Chloe-2
くろえはもう気にしてないからラクにしていいよ

お騒がせのクロエ羽根。
Chloeの羽根

ついに中段ラックの裏側を使えるようになったジャンリュック。
裏から登ってくるJean-Luc
ほぅらじゃんは裏道からこっちへ抜けられるんだぜー
素早いんだぜー
ちょっと必死だけどなー


ちょびっと四角いジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
じゃんはここにいたいの

2009.12.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

角い角い

いーわ、いー…おばちゃんの一番好きなヨウムヘアよ、それ…
JOJO捕まえてミミズクヘアをスタイリングする私をなつさん爆笑してたわ…そういえば。

羽の不思議、抜ける瞬間にどんなドラマがあるんでしょうね~もう少しだけどまだだねって時はかなり批難されますよね。
くろちんは気にしてなかったとこに「何かが私を引っ張る?!」てびっくりしたのね、(やだ○○ちゃんぢゃん、騒いぢゃった、恥ずかしー)て少女の気まずさがまた…
今て次列風切りの衣更えシーズン?宅でも周辺羽が毎日はらほろ

2009-12-09 水 23:25:18 | URL | jojo #- [ 編集]

つい…ね!

あるある。。。グーもよくある!
ものすごーく酷いことしたかのよぉな叫び声あげられることあるわー。
くろちんちびっとビックリしちったんだね。
心当たりなくてもすぐ心からの謝罪をなさるおくさま。。。ヨウム飼いの鑑よ。
私なんざ「えー、そんな痛いことしてないのにぃ?」と自己弁護(爆)
優しい○○ちゃんの気持ち、くろちんちゃーんと解ってるんだもんね。
くろちんのテレ笑い。。。想像しただけでゴハン3杯!
足踏み外しかけたジャン様の妄想も入れたら軽く5杯はイケちゃうわ (*∇)
お召し物無事に整ってよかったねー♪

ラック中段の裏側ジャン様あどけないお顔してる。
時折見せるこのお顔がまたたまらなく萌のツボなのよ。
四角いお顔もしもぶくれでこれまたキュートだし!
ヨウムってなんでこんなにいろんな顔を持ってるんだろ…
ケダモノの面もまっつぁおよ!

2009-12-09 水 23:33:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

裏側・・・

あああ~^^ありますねー。
大音量のぎゃあー!!
普段のおしゃべりの数倍ボリュームあげて。
こちらもびっくりいたします~TT

くろちん、ちょっと驚いちゃったのね^^
大げさに騒ぎすぎちゃったかなーって、
はじらうくろちんかわいい~^^
信頼関係があるからすぐに理解できたのよね。
さすがだわ、くろちん。
2時方向のちび羽もステキよ^^
それは、取ってもだいじょうぶね?

無事お召し物も整って、よかったです~^^

うう・・・
中段ラックの裏側を使えるようになったじゃんさま!
それってじゃんさまの裏側が見放題ってことですか?
ううう、鼻血でそうですーTT

四角いじゃんさま、かわいいー!!
どうやったらそうなるの~^^

2009-12-10 木 00:52:23 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

ふふふ□がお好みなのね姐さん!
JOJOたんそれを作れる立派な土台があるもの~。
女子の丸い頭だとかなーり難しいッスよね、それ。

そうそ、「もう少し」の具体的な時間設定が知りたいわ。
相当慌てたんでしょね、くろちん(汗
なんつーか彼女、何考えたか顔見ただけで丸わかりですたわ(爆
かわえかったでぃす(´∀`)
やっぱりそうかなあ、じゃんもちょろんと抜けておりまするね。

2009-12-10 木 10:37:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

グーちゃんもある?
ヨウムってそうだよね、やたら大袈裟に騒ぐのよん。
こっちが焦ることがままあるですわ。
しかしおんなのこをきゃーきゃー言わすのは楽しいような罪深いような。
そだね、くろえをかなり驚かせちゃったみたい。
心当たりがあろうがなかろうが、不興を買うとヤヴァイのだもの(;^ω^)
私もぐちぐち言うことよくあるさー。
でもちっさいハートをドキドキさせちゃったら責任取るしかないもんに。
くろえホントに責め立てた自分に赤面ぽい気分だったかも(笑
顔見てたらものすごく可笑しかった。
じゃんもこっそり向こうで慌ててるところが笑えるでせうおくさま~。

裏側じゃん、もさもさだよね(汗
眼付きがよく判らないのに必死なところが案外いいのかもしれないわ。
ヨウムの顔は只でさえ判りやすくなってる上に羽の動きが絶妙で複雑にパターンがあるからすごいよね。
一粒で何度美味しいやら…ケダモノ以上に数え切れないざますわー!!

2009-12-10 木 10:39:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

やっぱりぃー(^ ^)鳥さんだもんねー。
そなのよ、突然ものすごい音量出しますよね。
叫びながらすぐ傍を飛び回ったりね。
酷い時は鼓膜が破れそうになるっすわ(T T
最近はでもギャーギャー鳴きもしてなかったの。
その大きさの声って久し振りでした。
間近で顔見ながら話しかけているとくろえコソッとしてるのよー。
うん、性格をずっと見ているしね。
彼女のどんな感情が動いているか判るんです(^ ^
前後関係を考えれば結論はそれだろってことに。
だんだん判りやすくなってるし(笑

チビ羽、この位置だと上手く取れそうもないわ。
くろえの動きかたで絶対阻止されそう。

取れかけの羽根は取りたい時には取れないものですよね。
忘れた頃にはらりと落ちるお約束なのかしら。

そうよじゃんの裏側見放題なのよ━ん!
こう見えてじゃんは移動が案外早いのよ!
但し懸垂から上に行くのに時間掛かるからそこが狙い目っす!

軍ちゃんの一番の四角はどんなんだろう?
おとこのこだからカドが立ちやすいはずよねん(^ ^)

2009-12-10 木 10:40:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あるある!これされたらこうっていうのが人間でもある!
これぜってーいてー!!・・・くないわ、あれっ?ってーのが!
痛くなくてよかった、はらりんと抜けてくれてよかった(^^)
流し目っぽいお顔、2時の方向にちび羽ちょこん♪
あああココも取りてーーーー!

じゃんくんは裏道を、わたくしは裏を堪能させていただいております。
いつもごちそーさまなのオクサマ(T T)
四角いヘアスタイルもスキッ、そんでラックによじっと登るテッポウウオ顔がスキーーー(T T)

2009-12-10 木 13:49:57 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

あるよねー!!人間もー!!
取り敢えずびっくりしとく?みたいなのが。
だって思いっきり裏返っているからどっちにしろ時間の問題かなーって…
そしたらちょっと早かったんですとorz
おくさま、取れるもんは取る主義で行きますか~!
こーゆーのに限って取れなくてはがゆいものなのよね。

裏道通るヤツのウラを見る…当然よね?
見せつけているんだもんね、あわよくば隙間にユビ突っ込んだりしていいのよね?
をををテッポウウオ!! 反対のしようもない表現ですわ(T T)まんまやーん!

2009-12-10 木 15:41:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード