頭の上が好き

ジャンリュックがなんちゃら・ほーと言っている瞬間画像。
喉のへこみに注目。
ジャンリュック・ほーの瞬間
ほーう。

放鳥するときに髪をupしないでいたらクロエに乗りまくられました。
頭に乗せない方がいいという意見もありますが、禁止してもムキになってチャレンジしてくるクロエにとってそんなこと関係ないようです。
クロエはほどよい我が儘を許しておくと素直になるコです。
そうしておくとちゃんとクロエを見てくれる、許してくれることが相手の愛情の証と受け取って、それなりにルールを守ってくれるのです。
人の目を盗んで悪いことしたりもっと悪いことしたり更にいけないことしたりはありますが。
叱られる行為と知っていてコソコソするあたりはもはや褒めどころ。
そんな悪くてよいこのクロエなので肩にだけは乗せません。
ええそりゃ耳を齧るのは確実だから。
070821のクロエ
毎日隣のごはんが美味しいかどうか調べますんで

2007.08.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

悪くてよいこのクロエさん

分かっていながら相手を試すところなど、
知能の高い鳥にしかできない行動ですよね?
犬ならまずやらないと思いますし…。
にしてもクロエさんはホントに面白いお嬢様です。
顔がいつも興味の塊のように見えますのも。
その点ジャン氏はどこか冷静な紳士を「演じている」かのように
静かな甘えん坊さんなんでしょうね?
そのコントラストがいい関係にみえるのかも。

2007-08-21 火 22:10:41 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

何回も見てました。

sakuraのご主人の方ですが、うち奥様の方が何度も昨日の動画を繰り返し見て、笑っていました。ほ~って言うのがうけていましたよ。今日のクロエちゃんの自由にさせてあげる話で、こういう風に鳥さんが受け止めるという違った側面で、鳥さんの気持ちが理解でき、大変参考になりました。やっぱり鳥さんも個人差があり、教育もそれぞれにあわせなきゃと改めて思いました。

2007-08-21 火 22:40:58 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、アオさん

彼等は駆け引きをするし、本当に知能が高い生き物ですよね。
その複雑な頭の中を知ることが面白くて仕方ありません。
ジャンリュックが静かな甘えん坊というのは確かにそうです。
彼はクロエよりずっと哲学的なんですよ。
いい方へ転べば補い合う関係になれると思うんですけど。

物心が付いてくると性格もよく見えてきますから、アオさんもいよいよ楽しみになってきましたよね。

2007-08-22 水 02:56:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

わー何度も見ていただいたんですか。
喜んじゃって後先考えず芸ヨウムコンビにしちゃおうかとか考えてしまいましたよ。

鳥さんの個性、私も常に感じさせられることなんです。
彼等からいろいろ学びましたし、これからもいろいろ教わるんだと思います。
そしてソロモンくんたちからもそれぞれの感受性の違い、意識の高さを改めて確認させてもらっているんですよ。

2007-08-22 水 03:26:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード