テーブル下で拾いもの

昨日は天気が悪く外が真っ暗でしたが、今日はよい天気になりました。
こんな日は日向ぼっこからシャワーコースへ。
しかし。
朝の窓辺ではあったはずのクチバシの先が、その後テーブル下の横木に乗る頃にはなくなっていたジャンリュック。
朝からそこへ移動するまでの間にぶつけたり固いモノを齧ったりしたシーンが全くなかったため気付きませんでした。
後で写真を見て初めていつ折れたのか推理できたという次第。
ぶっ飛んだ時もしくは何かを齧った時にクチバシの先に既に疲労を起こしていたのでしょう。

なんつってもシャワーの後、固まっていた表面が溶け出したのか血が滲んできて驚愕。
大事件かとビビりましたが、出血は間もなく自然に止まりました。

シャワーのご褒美であるアーモンドを渡すと躊躇なく受け取ったジャンリュック。
ぽりぽり美味しそうに齧って完食しました。
クチバシも触らせてくれるので痛みもないね。
後でこっそりwebカメで確認したらなんかぺらぺら喋っていました。
今日も元気で1日終われそうです。

探したらクチバシの先っぽテーブル下で発見。

顔の表面の細かい毛が見えるジャンリュック・顔を掻くの図。
顔を掻くJean-Luc
おひさまにあたると痒くなったりしませんか

大あくびするクロエ。
アクビするChloe
あふ━━━んこの間にくろちんのおくちに誰かがいいもの入れてくれないかなー

クチバシが折れた直後のジャンリュック・テーブル下横木に落ち着くの図。
テーブル下のJean-Luc
ん? なんかあったの?

床を歩いてやってきてジャンリュックを見上げるクロエ・カメラ目線。
テーブル下のJean-LucとChloe
これからじゃんとあいさつするところだよ

2009.12.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

あっちでもこっちでも

きっと今日は日向ぼっこした鳥さん多かったろーねー。
うちの露出気味灰色姫もお日様いっぱい浴びてたよん(^^)
ジャン様クチバシ自然にポロリだったのね。
デコの傷も大丈夫そうでよかったよかった (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

グーも気づくとクチバシ短くなってることよくあるわ。
特に最近かじり木コーンの大ブーム再び!な勢いで毎日かじり倒してるから。
この週末10本仕入れてきたところよおくさま。
クリスマスプレゼントだよ~言いながら見せたけどその日まであると思えない(汗)

くろちんのお口にピーナッツを差し出したいわ。
お口に入れた瞬間ちょびっとだけベロ触ったら怒る~?
ご挨拶前のカメラ目線くろちんがとってもびじんさんなのだわ。
モデルの振り向きショットよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2009-12-06 日 22:14:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

びっくりしたわー

嘴剥けて出血でアーモンドで「完治」と見誤った私…携帯画面がろーがんにへんな話を増産させます。。
ま、美味しい物はある意味特効薬、てのは合ってるかも~
なにより何事もなくよござんした!

撮影慣れしたじゃんくろは全ての仕種がフォトジェニックだなぁ、ほれぼれ

2009-12-07 月 09:25:13 | URL | jojo #- [ 編集]

ご無事で何より~!

うんうん^^ひなたぼっこ日和でしたよね~^^
うちも窓越しにひなたぼっこしましたよ~♪
わたしも一緒に背中に浴びて、と~っても気持ちいいんだけど
かゆくなります、暖まるとー^^
みんなで一緒に、ポリポリしていました。
そういう瞬間も幸せだなーなんて❤

じゃんさま、クチバシの先っちょ、とれちゃったの?
ちょっと伸び気味だったのかしら?
でもごほんにん、あまり気にしていないようなので
痛くはないのねきっと。
クチバシって意外と簡単に短くなりますよねー。
うちも伸びてきたなーと思ったころに、
クルミを割ったのを預けておくとすごく短くなって
びっくりすることがありますー。
じゃんさま、気にすることなく、おしゃべりもアーモンドも
くろちんとのごあいさつもこなされたようで、よかったです~^^
ああ~ん、じゃんさまのおしゃべり、聞きたかったな~^^

あらあらくろちん、すごいお顔よ~^^;
びじんさんが台無しよぅ!
でもそうね、わたしもピーナッツ乗せちゃおうかな?
つるつるの大粒のやつ!
受け取ってくれるかしら~^^
でも、順番待ちで並ぶのが大変そうだわー!!

あ!ほんとだ!じゃんさまくちばしが短くなってる!
ヒナみたいでかわいい~❤

くろちん、見返りびじんさんね^^
くろちんの視線って、すごく色っぽいのよね~❤

2009-12-07 月 09:57:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

こまかいウブ毛もほわんほわ~ん(^^)
そよ風になってそっと触れたいな~~
(ほ~風はそよそよではなくどよどよ、もしくはどやどやでありますがっ)
って血が出てきたらそらもう慌てますよね(><)
痛くはなさそうでほんとによかったよう(T T)

安心したのでゆっくりくろえちゃんのおくちにぴなーつを・・・
舌の上に軽く押し付けてみたいっっ!
ほんでからぽしぽし砕かれてゆくぴなーつを眺めるの。うふ♪

くろえちゃんはホントにびぢんさんだわ~~(*^^*)
少女の中に女性も垣間見えるそのバランスが意識せずとも滲みでてるのよね!

2009-12-07 月 15:08:39 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

とってもいいお天気だったよね(^ ^
グーちゃんはお日さまの栄養をいっぱいもらってるのよー。
じゃんのクチバシね、案外大きく欠けてしまったんでちょっと焦ったわ。
すぐ血も止まって元気にしてるからほっとしたよ。
おかげさまでえぐれデコもいつものよーに治りつつあるわ、ありがとね~!

そうそう、大体尖ってきてある程度立つとちょろっと欠けるよね。
グーちゃんかじり木コーンブームかあ!
あれは固いからブームになったら伸びるヒマなさそうだよね~。
うっく涙ぐましいわおくさま~(T T
どう考えてもクリスマスまで本数足りないよーな(;´Д`)

このベロ触りたくなるざんしょおくさまー!
思いっきりドーゾって言われてるよーな開け方よねー。
下のくろえ、びじんというにはちょとオマヌケじゃないかちら(汗
でもふたりで妙にいい雰囲気だったなー。

2009-12-08 火 12:38:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojo姐はじゃんがアーモンド好きすぎて「完治」しかねないとオモタのね。
画面を見た瞬間に文字がイメー字に変わっていくのだわ。
美味しいもの、何かに打ち克つための原動力としてすごい威力があるっす。
食欲に響くかと気を揉んだけどクチバシ痛くないのかよってくらいバリバリ食べたもんねい。
おかげさまで早めに安心出来てよかったです(^-^)ありがとう!

わたしゃJOJOたんの日常を撮ってみたいんすわ(憧

2009-12-08 火 12:39:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ね、窓辺が眩しく光ってとても気持ちのいい日でしたね。
この季節、窓越しにお日さまだけ感じるのって気持ちいいデスよね。
だけどあっという間に温度が上がって暑いのよ~。
んで血行良くなっちゃって痒くなるの(^ ^
鳥さんたちと一緒にポリポリするりおんさんを想像しちゃったわ。
それってものすごかわうぃー(´∀`)
みんな幸せだって一目でわかる場面だと思うわー!

そうなんですよ、それが大きくぽろっと…
あとで拾った破片を見るとかなり大きくて、えぐれるように取れていたの。
この大きさで出血もあったとなると食べられなくなるのではと心配しちゃったわ。
でもすぐにアーモンド食べてしらっとしてたから、まず痛みがなかったのね。
ちょっと心配したけどほっとしました。
そう、普段から簡単に折れちゃいますよね。
短くなっても問題ない組織のサイクルであることがほとんどなのだわ。
ありがとう~、おかげさまで元気いっぱいです(^ ^

じゃんも時々べらべら喋って止まらないことがあるけど、最近聞けないの(T T
動画撮ろうにもカメラ向けるとやめちゃうッスorz
一言だけとかそんなんばっかり。
それはさておき軍ちゃんのが聞きたいよぅ~。

このおくちの中、とっても乗せやすそうでしょ。
つるつるの大粒をきっちり収められそうよ。
くろえは食いしんぼだからどんだけ列長くてもこなすと思うわ!
でもくろえ、りおん邸バードルームの食べ放題開放デーにお呼ばれしたいとか言い出しそう。
りおんさんの優しさにつけ込んでこっそり貼り付いて行っちゃうかもよん。

ね、じゃんのクチバシ先っぽなくなってるでそー?
雰囲気も丸くなるのかしらね(^ ^
くろえ、流し目気味にものを見るのがそれっぽさになるのね。

2009-12-08 火 12:44:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

えへ、ウブ毛がみょーにジジくさいのがじゃんクオリティよーん。
ほ~風イイ!! どやどややってくる風イイー!
ヨウムはちびっと眼を剥くかも知れないけど(笑
すぐにオモロイおねえさんだと気付いて大喜びだと思うわよん。
血がね、頭ブンブン振ったら飛び散りましてん。
げげぇと思ってあとで探したクチバシの破片、大きかったわー。
うん、早期に問題なしと確認できてよかったっす(T T)ありがとう~!

舌で遊びたくなるわよね、こーゆーオオグチ。
くいっと押しつける…ああ感触が伝わるわ(´∀`)
んでもくろえはその感触を楽しむ前に飲みこんぢまいそう(汗

そうよね、幼かったりおんなっぽかったりするのは女のコの不思議なところかもしれないわ。
この時ってじゃんと仲良くしたいなって思ってるからそんな表情だったの(^ ^

2009-12-08 火 12:46:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード