ヘンなこと考える同盟

=今日のジャンリュックと○○ちゃん=

K「ねえねえじゃ~ん、○○ちゃんとじゃんでヘンなこと考えようよー」
J「?」
K「そうだ、ふたりでヘンなこと考える同盟を作ろうかー」
J (大きく頷く)
K「賛成してくれるんだね! じゃんと○○ちゃんは変なこと考えるの得意だもんね!」
J (にやにやしながら再び大きく頷く)

身を乗り出して秘密の相談に応じるジャンリュック。
横の中段ラックでふたりを無視して羽繕いを続けるクロエ。
持ちかけたからには取り敢えず先攻で急いでヘンなことを考えねばならない○○ちゃん。

○○ちゃんクロエを指差しながら口から適当をかまします。
K「くろえの頭にお団子乗っけてさ。それにくしを刺したら似合うよね。でも重そうだね」
J (笑)

ああなんてくだらない。
いやでも第1弾だから。
もっと壮大なヘンなことも用意できるけどこのくらいにしておいてやんぜ。

例えばクシの刺さった団子を乗っけたくろゑのようなもの。
だんごくろえ

上目遣いで爪を囓るジャンリュック。
爪を囓るJean-Luc
ぽか~ん

止まり木クリップのクロエ。
止まり木クリップのChloe
くろえが何かすると向こうから○○ちゃんがやってくるから面白いよ

クロエ手前に阻まれて中段ラックに登り損ねているジャンリュック奥。
Jean-LucとChloe
早くあっちに行かないかなーくろえ…ド突かないで…

羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
眼のまわりがこそばゆいの

2009.12.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

をお?
くろち~ん♪今日はお団子乗っけているのね?かわいいわ~❤
その前は確か、羊羹だったわよね。
さては
○○ちゃんは、和菓子党?^^
羊羹乗っけてるくろちんは斬新なイメージだったけど
お団子乗っけてるくろちんは、ほのぼの町娘風ね❤
かすりの着物が似合いそうです^^
お梅ちゃんって呼んでいい~?^^
第2弾はどんなのだろう~?期待しちゃいます~^^

あ、変なこと考える同盟は、メンバー募集はされないのですか~?
並んで待ってもいいかしら?

ラック中段手前で、くろちんの様子をうかがうじゃんさま
そのお気持ちわかるわ~^^
くろちんも本気じゃないんだけど、できればなにごとなく
通り過ぎたいのよね^^;
いいじゃないのよん、ちょっかい出されるのは
気にかけられている証拠よん^^
えっ?意味が違う??

ああ~ん、羽繕いするくろちんの、ぐーがかわいい~^^
お目々をくすぐるその羽になりたいのー。

2009-12-05 土 07:03:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

○○ちゃんの脳内○ーカー

ぜったい『餡』と『菓』で埋め尽くされて真中に『鳥』だと思うわ。
羊羹の時とはどえりゃ~違うタッチのくろちんイラストをありがとうなの♪
ずんげデフォルメちっくな絵だけどクチバシひとつで正確な奥行きが出てる。
基本が出来てるってことはどんなけ単純化しよーが崩そーが有りなんだなぁ。。。
でもくろちんコレ見たら怒るよぉな予感はアタシだけ (^_^;)?
あ、くろちんはお団子乗っかるとくろゑちゃんになるんだねぃ。

頷いて同意してくれるジャン様いいなー。
奥で固まってるジャン様好き (*∇)

2009-12-05 土 14:27:47 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

いやー、ヘンなことっていうからあんなことやこんなこと想像しちゃったよー!ってわたくしのことなのでちり絡みなんですが・・・。
あらっ、自分でこれをヘンだなんて思っちゃイカンわ!フツーのことだわ!
お団子もツヤとくちばしのツヤがああうまそー♪
落書きちっくでも上手てオクサマどゆことどゆことーーーー!?

はじゅくろいするくろえちゃんの上がったあんよときゅっとした指がね、
ちょ~~触りたくなるよねーー!!

2009-12-05 土 17:42:48 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

その同盟ってjojo入ってる?

入ってるよね、当然。。だってそのくろゑちゃんて○め人間○ャートルズの奥さんの親戚だよね?(ふふふ、どこまでへんなこと考えて好いのか決まってないからどこまでもいっちゃうよー)

じゃん君てば、こんなにくろちん見つめてるのを知られてるとは夢にも思わないだろううなぁ~、どつかないでとか思いながらもの凄くフォーカスしてるし。

最近のくろちんのチャーム凄くくっきり鮮やかですよね?素敵だわ~!
JOJOは白い指の真ん中にうろこ1個だけ黒にしたのです。若者ファッション?

2009-12-05 土 19:30:57 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

はいなお団子でございます。
羊羹のことも覚えててくださったのね。
また食いもの乗っけネタになっちまったわ…
でも気付いた時にはもう遅かったの。
昔から食いもの絡みのネタが多くてorz意地汚いのね~。
ええ、あんこがあればいきてゆける党。
んでも実は羊羹だけはなぜかあんまり好きじゃないの。
くろえの頭に乗っけたよーな練り羊羹って甘すぎて頭痛がするんだもの。
もちろん洋菓子も大歓迎。
お団子はね、もっと大きいぼたもちのような感じだったんです。
じゃんに向かって口に出した時点では。
でも描いたときにはすでにツヤのあるでっかい串団子個数1に。
かすりの着物着たヨウムはめちゃ可愛いけどこの絵だとアホ目立ちそうッス!
お梅ちゃんって可愛いなー(^ ^
情けないネタひっさげてまたそのうち戻って来たいわー。

ヘンなことはみんなのこころに。
こんな同盟でいいと胸を張って言えるそんな貴女なら。
そうよ、並んだりしなくても既に同盟メンバーでぃすわ!
じゃんに言っておくわねん。

うん、じゃんはくろちんが要らぬ攻撃を仕掛けてくるのを避けたいのよね。
くろえってワガママを言ってみるが遊びだから、それも甘えなんだけど。

握ったぐー、可愛いのよ~(^ ^)これをまたきゅっと上から握りたくなるのよ~。

2009-12-06 日 12:55:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

う、いい線突いてきたわねおくさま!
真ん中の「鳥」は大きなフォントで入れてもらおうっと。
3分仕上げのイラズラ描きをも褒めていただいて恐縮だわ(汗
blogアップ寸前になって絵があれば判りやすいよねって思って。
いやいや頭に団子のどこがわかりにきーのかはさておき。
おくさまも最近沢山描いてらして素晴らしいのだわ。
描く楽しさがいい結果に結びつくってすごいことだと思う。
おかげで私も楽しく描きたいなって改めて思わされたのよ(^ ^)ありがとう。
う、くろちん…自分だとは思わないだろね。
なにこのヘンなものって思ってくれたらそれで御の字とゆーことで!

じゃんって頷きながら企み顔になるのよ(^ ^)秘密共有が楽しいんだろうねー。

2009-12-06 日 12:59:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほ~ちゃまはしたのほーのヘン話をお好みなのね、てへ。
そりゃもちろん美味しいけど、そっちのほうこそヘンなことぢゃなくってよ!
美味しそうだからってヘンじゃないとも限らないしねー。
でもヘンでもヘンじゃなくても、団子でもちりでもウマそーなものはウマそーだということよね(´∀`)
甘辛醤油たれ団子のツヤを想像しながら描いたのよん。
は。とするとコレを取り外したあとの後ろアタマ、恐ろしいことになっているんじゃなくって?
べったべたよおくさま、それを表現出来なきゃ上手とは言えないわー!!

このあんよ触りたくなるでスよね~!!
夢中であんよを握っちゃうのかしら。

2009-12-06 日 13:01:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

もちろんっすよ姐さんの妄想でセイブジアースだもの!
奥さんの親戚! 親戚だわまさしく~!
よーし今度まんがにく乗せちゃうぞ!
チミチミしたことから壮大な戯曲クラスまで何でもヘンなほうへいっちゃいまそ。

じゃんはくろえのこと真っ直ぐ見てますね。
お互い迷惑そうにやりとりするのも楽しい遊びのうちなのね。

そうなの、くろえの襟回りにくっきりした赤が幾つも出てるのよね。
JOJOたん白部分うろこに1個黒!?
それってめさめさお洒落じゃないっすか~!!

2009-12-06 日 13:02:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード