止まり木止めを考える

そのままだと止まり木部分が緩くて回ってしまうジャンリュックの止まり木スタンド。
紙を差し込んで固定するたびクロエがやってきて囓り倒してしまうため攻防を繰り返していました。
しかし先日余ったゴムシートの切れ端があったのでそれを挟んでみたところ快適。
弾力があり摩擦が大きいので動いても元の位置にくいっと戻ります。
やったね長持ちしそうな予感がするね。
なにしろ怖いわけでもないのにその後クロエが手を出しません。

しかしクロエは約束を忘れない女。
もちろんそれはクロエのクロエによるクロエのためのお約束。
ふと落ちていたゴミをUpでよーく見ると挟んでいたはずのゴムの切れ端。
それは切れ端だけに余り物でありわざわざ大きな所から切り出すのはイヤであるところのゴムシート。
かつをどりが部屋を見渡しながら必死で考えた貧弱な答えとは。

ゴムなんだから輪ゴムでよかろう。

なんの、貧弱であろうと調整しやすい上に替えがいくらでも利くのがスグレモノ。
人の手元を邪魔するクロエに文句を垂れながら輪ゴムを止まり木の隙間に挟んでやりました。
またまたうまい、いい固定具合であります。
ううんいいの、格好悪いのは今に始まったことではないの。
ジャンリュックは気にしない。

輪ゴムを挟んだジャンリュックの止まり木スタンド。
Jean-Lucの止まり木スタンド

新しい器から落花生を取り出すクロエ左とジャンリュック右。
器から落花生をいただくJean-LucとChloe
C: 説明するけどこれってコワいイレモノなの美味しいものが入ってるからくろちん頑張ったの
J: じゃんが殻付きで受け取る気分になるうつわだね


上: 翼を持ち上げるジャンリュック。
下: 手タクで帰って行くジャンリュック。

Jean-Luc
ほぅらじゃんのなかみ
寄り道していいよ? ねえ寄り道がいまホットだよ


伸びて縮むを繰り返して楽しい気分を表現するクロエ。
伸びたり縮んだりするChloe
みーんなくろえと一緒だよねー
んねー


ケージ扉のクロエ。
Chloe
くろえ絶好調だから何でもやっちゃうよ

2009.12.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

伸縮モノあれこれ

最初のゴムはくろちんのたゆまぬ努力に寄ってみぢん切りに?
輪ゴムへと仕様変更、ふむ、くろちん新たな目標設置…そして自ら伸び縮み♪
まさに「ゃっほ-ぅ!」の体言ね♪
そしてまた新たな器で饗宴を、じゃん様殻付きで召し上がるの珍しいわ。
くろちん絶好調?あら、ぢゃjojoも絶好調なのかしら、気が付かなかったわ(笑

2009-12-04 金 09:36:03 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんさまは気にしな~い^^

わざわざ大きな所から切り出すのはイヤ・・・っていうの、
と~ってもようくわかります、そのお気持ち~!!
鳥さんと暮らしていると、少なからずそういった場面に出くわしますよね。
何せお相手は大型とは言え、わたし達よりはるかに小さい。
必要なもののほとんどがちいさいサイズで済んでしまう。
さらに、きっちり何かをしてもどうせすぐに壊される、
というおまけ付きでは、低コストで手に入りやすいもので代用、
というのはとても賢い選択だと思いますよ~。
ちっとも貧弱なんかじゃありません~!
フツーのゴムじゃなく、カラーゴムなところがこだわりのある親心。
うんうん、じゃんさまは気にしないよね。
揺れなければいいんだもんね^^
さて、くろちんは納得してくれるかな~?^^;

お?新しい器は木の器?温かみがあってステキ~^^

じゃんさまの中身、萌え~❤
後ろからって言うのがまたすばらしいのよ~^^
ヨウムさんのからだって、おにぎり型なのね~^^

伸びて縮むくろちん、ごきげんなのね^^
楽しさを体全体で表現できちゃうくろちんは
とってもすなおな子なのね^^
そういうところも大好きよ~ん♪

2009-12-04 金 09:52:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

オイシイわ!

詰め込まれた輪ゴム。。。わろたー! ブハハハ(≧∇≦)人(≧∇≦)ブハハハ
いいわーおくさま大好きよ。
隙間にグイグイ押しこんでる姿がすんげわかりやすく目に浮かんだわ(爆)
よくできましたのハナマル印よ!私もきっとそーするもの v( ̄ー ̄)v

落ちてる破片見て暫し沈黙…その後哀しい気分になることってありがちよね。
「やったか…やっちまったか」みたいな。。。
そして破片の本体見て泣くのが正しいヨウムとの暮らし方なのよ。
「こどもたちに危険なものぢゃなきゃいいの」って呟くのもお約束なのよ (T▽T)

くろちんどんだけ怖い相手でもピーナッツさんがいてくれれば大丈夫なのね!
強い絆で結ばれてるのねピーナッツとたべっこくろちん。
木製器ステキっす♪

おっジャン様本日は網タクではなく手タクで御帰宅?
寄り道は横浜方面をお薦めしますことよ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

くろちん絶好調ならさっそく輪ゴムに着手だと思うわ!

2009-12-04 金 13:10:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

うん。ヨレヨレになっていたので一瞬何のカスだか判らなかったす。
再利用するには穴が開いてて伸びる前に千切れちゃうしorz
くろちんには伸び縮みがついて回る運命かしらん。
この器にくろちん最初ドン引きしてたんすの。
でも中に入れられる落花生やアーモンドを見ているうちたべっこの欲望にて克服しますたわ。
じゃんにとっては興が乗る器なのかも!
うんうんjojo姐さんも絶好調のはずよ!
きついお仕事スケジュールも射手座の女子力で乗り切ってくださいませ。

2009-12-04 金 22:25:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ををを解っていただけて嬉しいわー!!
やっぱり似たような状況に度々出くわしますか?
このゴムの切れ端は先日までちょっと長めのを捨てずに転がして置いたの。
でももういいかと思って残りを処分してしまったのよね。
今にして思えばあれをちょっと棚に戻しておけばよかった。
ちうわけで同じものはもう大きなシートしかないんざます~(T T
案外素材ってありそうでないのよね。
それだけのために使うのはいくらなんでもという物が多くて…
こんなゴムでも貧弱でないと言ってくださるのね。
でもカラーってどうなんだろう。
もしやこれってくろちんに見つかりやすいのでは?
ってもうとっくに見つかってるんだっけか。
じゃんは本当に全く気にしないの。
以前は紙をちょっとだけ齧ったりしてたけど、もーどーでもいいみたい(^ ^
ふっふっふ、くろえが来ても今度は安心。

木の器は音も柔らくていいですね。
このくらいの大きさがちょーどよく馴染んでくれます(^ ^

あ、そうそうヨウムさんっておにぎり型なのよ~、後ろから見ると!!
可愛いですよね~!

くろえはこの動きがとってもお気に入りなんです。
この動きがまた女のコらしくてかわいーのー。
そうね、くろえって素直に気持ちを表現できるコだわ(^ ^

2009-12-04 金 22:31:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ふふふふふベタでしょ、何の工夫もないでしょ。
でも一応何回か巻いて程良い太さと長さに調整してから入れてみたわ!
紙って途中でヘタレたりしてうまく入らなかったりするのよね。
何も入ってないとぐるぐる回っちゃうクセに入れるのはきついのよ。
でも輪ゴムはいいわ、両側持って伸ばせるとこがサイコーにいいわ(笑

うん、どうせやられることは判ってるのにねー。
自分もネタの1部になっているのよね、わしらもさ。
ひとりで居たらうわーんって気持ちも黙って受けとめるけどさ。
そこに話聞いてるヨウムがいるし、犯にんだしぃ。
ヨウムたちと気持ちを分かち合って生きるのが定めなのさー(T T

くろちんコレに何日かは近寄れなかったわよー。
でも美味しい物をいれる器なので必死で克服したわ。
慣れればすぐにカジられ候補だね(汗)サラダボウルってなかなか都合イイ形してるっす。

横浜方面いいねいいね(^ ^)じゃんとドライブしたいなー。
くろちんは今日忘れてたわよ、永遠に忘れられたらそれはそれで淋しい(´Д`;)

2009-12-04 金 22:32:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード