ささやか~な恐怖のシナリオ

■実録サスペンス劇場■
ケージを開けると早速上に登ってくるじゃん兄さん。
いつものようにティッシュを捧げ待ち、彼が催すのを待つかつをどり。
しかし一旦腰を下げようとするもタイミングが悪いのかやめてしまうじゃん兄さん。
そのまま右手の中段ラック目指してよたよた移動を始めます。
それは時間との戦いであり危険行為。
じゃん兄さんの下半身にはいつ投下されてもおかしくない爆弾が仕込まれていること明らか。
そしてくろちんのケージの上(←いまやっとココ)に差し掛かったじゃん兄さん。

その時くろちん、自室のツインカップに乗って扉に脚を掛けていたのです。
なんとその真上で腰を落とすじゃん兄さん。
慌ててティッシュを間に突っ込むかつをどり。
突如上に出てきたティッシュに驚いてこけつまろびつケージの中に逃げ込むくろちん。

騒ぎが大きくなったため爆弾投下位置の変更を余儀なくされるじゃん兄さん。
引き続き重い腰(比喩に非ず)を上げ、中段ラックを目指します。
中段ラックに辿り着けば運び屋としての使命は終わり、あとは投下するのみ。
彼は自分の部屋からはるか中段ラックまでの爆弾密輸に成功したのです。
じゃん兄さん、かつをどりのティッシュを見事かわし投下に成功。

ラック下被弾しますた。

じゃん兄さんすっきり。
クロエはもう少しでアレ。
私がティッシュを突っ込んでいなかったらほぼ確実にアレ。

左: いつの間にやら中段ラックの裏を通ってくるんくるんするようになったジャンリュック。
右: ほっと落ち着くジャンリュック。

Jean-Luc
じゃんはここで回るの趣味にしようかな~
そろそろ力を抜かせてもらうよ


ワキをお手入れするクロエ。
Chloe
見ないでよ

ジャンリュックのじゃんけんは、グーチョキパーをクチバシにこっつんするだけ。
「じゃーんけん…」と言うと嬉しそうに身体を揺らし始めるので、リズムを取りながらグーチョキパーでクチバシに触れていきます。
最近のクロエはジャンリュックと相方が遊び始めるとだーっとやってきて待つようになりました。
自分も同じことがやりたくて仕方ないらしく、後ろのほうで羨ましそうにじぃっと見ています。
そしてクチバシに触れる瞬間には一緒に小さい声で
「ぽん」
するクロエなのでした。

相方とじゃんけんをするジャンリュック。
じゃんけんJean-Luc
ふふんじゃんはどんな手も受けられるぜ

相方と緊張のじゃんけんをするクロエ。
じゃんけんChloe
ぽん

2009.12.02 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんセーフ

その光景が目に浮かぶわ~。。。必死に頑張った○○ちゃん。
結果ふたりから疎ましがられたうえキャッチ失敗とはいえ(爆)充分な功績よ!
その昔リスザルさんとの触れ合い広場に行った時ね、
木の下段で寛いでた子の真上のサルっちがドデカイ一発を落として背中に命中したの。
リスザルとはいえサルのそれはなかなかの威力で被害者の背中はエライコッチャに…
その時の被害者サルっちの悲鳴と怒りまくる姿を想いだしたわ (^_^;)

くろちん突然にゅ~んて真上にティッシュ出されてビックリしちゃったろーけど
○○ちゃんはあなたを守ったのよーラック下は死守できなかったみたいだけど(笑)
ジャン様は何度も絶好のタイミングを外されて嬉しくなかったろーけど、
それでもやぱくろちんとの言葉にならない溝を作らずに済んだのだから良かったと…
え?最初の時点で気分よく投下出来てりゃ何事もなかったと?
。。。まぁね ケラケラ(o_ _)ノ彡☆バンバンバン

いつかジャン様とじゃんけんぽんするのが夢だったのにくろちんまでそのワザを?
よぉし来年の目標はふたりとじゃんけんぽんだいっ ヾ(*ΦωΦ)ノ 

2009-12-03 木 08:52:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

息を詰め力が入りますた

ぁ~う…じゃん君…ふるふると重い、しかしデリケートなその腰をそろりそろりと運ぶその姿…○○ちゃんも声を潜め最悪の事態を避けるべくティッシュ箱と平行移動…
まぁさぁにぃ実録っ!手に汗握るゆるやかな緊張感!
っふぅ~……(深呼吸)

じゃんけんは「じゃん」が入ってるからじゃんくろの遊びとして相応しいですわ♪

2009-12-03 木 09:20:53 | URL | jojo #- [ 編集]

爆弾投下を阻止

かつをどりさん家では爆弾投下を阻止なさるのですね。
う、事後処理ばかりのわたくし、少々反省いたしましたー。

それにしてもじゃんさま、なかなか優秀な運び屋さんですね。
じゃんさまの爆弾投下タイミングをはかっておられたかつをどりさん
くろちんの被爆を防いだところで、
緊張の糸が解けてしまったのでしょうかー?
それも運び屋じゃんさまの作戦のうちだったりして?

でも万が一くろちんが被爆していたら、大変なことになっておりましたね。
あの屈辱は鳥さんたちにもちゃんとわかるんですよね。
以前碧ちゃんの背中にボタンインコちゃんの爆弾がみごと命中!
くちばしで取りたいけど取れない碧ちゃん、
必死なお顔でわたしに助けを求めていました。
そのあとの八つ当たりがすごかったですよー。
くろちん、ちょっとびっくりしちゃったけど、
守ってもらえてよかったね~。アレにならずに、よかったねTT
手に汗握るサスペンスでございましたー。
うん、何事もはじめが肝心なんだね^^;

わあ~^^
じゃんけん、ほのぼのかわいいですね~^^
じゃんさまもくろちんも、楽しそう!!
小さなお声で「ぽん」って言っちゃうくろちん、愛おしいよぅ❤

2009-12-03 木 09:40:44 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ジャンさんの仕事。
ほんと手に汗握る~~でしたわ・・・
かつをどりさんのティッシュ作戦にてクロちん投下を避けられてよかったね
クロちんはティッシュでびっくりしたけどそれがなければ大変なことになってたかもしれないものね。
ジャンさんの爆弾投下されたのと同時にこちらの緊張もとれましたよん。
我が家もティッシュこわがるわ~~特にソロモン。
間に合わない時はじかでキャッチよ!!
鳥さんは爆弾もほかほかですよね・・・汗

じゃんけんぽ~~ん楽しそうだあ~
クロエちゃんのぽん可愛いねえ~~^^

2009-12-03 木 15:29:05 | URL | sakura #- [ 編集]

くろちん、よかったね~

うわー危機一髪!
もし・・・くろちん、アレだったら、どんなことになっていただろう?
くろちんの反応がちょっと見てみたいと思ってしまった私を許して・・・^^;
それにしてもジャンさま、長い道のりをよく頑張ったねー。
うんうん、落ち着いてブツを落とせる場所選びって大切なのよ。すごくわかるわー。それって出した後の爽快感にかかわってくることだから、どこでもいいってわけじゃないのよね。
だけど・・・くろちんの頭上じゃなくてよかったよ。もし・・・してしまったらジャンさま事後の爽快感を味わうどころじゃなかったわよ。多分。^^;

じゃんけんぽん待ちするくろちん、かわういー。^^
ジャンさまのすることは、みんな羨ましいのよね。
最後に「ぽん」するの?きゃわいいー。いいなーいいなー、くろちんとじゃんけんしてみたいー。^^

2009-12-03 木 15:50:54 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

うんpひとつでここまでサスペンスを盛り上げられるとはね。
じゃんのヤツよたよたと逃げて行くんだもの。
何故そんなに急がにゃならんのかって思ったわ。
付いてけないワケじゃないけどこうなると腰を落としてからのタメがなくなるのよね。
くろちんもなんでわざわざそんな災いが降りかかりそーな場所にいるのやら。

リスザルさん(哀)おさるさんは怒りっぽいからなー。
でも鳥と違って始末が大変なそれ、怒ってトーゼンだわね。
ヨウムはヤラレタ瞬間は「ぎゃっ」言うてビックリして焦るのよね。
でも後で復讐は忘れないかんぢ。
ラックの下にはビニールがあるのでそこに落ちますた。
ビニールの隙間に落ちると面倒なんだけど、おかげさまで無事だったの。
じゃんの気がはやったりするからこーなるのよね、早くあっち行きたいとかって。
終わるまで移動しないで欲しいんだが(汗

くろえも遊んでるよー。
をを、おくさまが遊んでくれたら嬉しいわ!
一緒にじゃんけんに付き合ってやってねー!

2009-12-04 金 09:40:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojo姐さん、そのシーンを脳内で補完してひと通り流してみますたね?
微妙な腰の辺りはupでご覧に?
しっぽに込められたチカラの入り具合、感じていただけましたでしょうか。
何しろ腰を落とした時クロエの頭の真上という事実、その距離わずか。
投下を確認してからティッシュ突っ込むでは確実に間に合わないタイミングよん。
犠牲者を出さずに済んで世界は今日も平和でございますん。

「じゃん」けんがぽんなのね(´∀`)イイ!

2009-12-04 金 09:42:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ううん、爆弾処理するのはケージから出て一発目だけなのよう。
取り敢えずデカイのが来る確率高いから。
んで後は気が向いた時か傍にいて間に合う時に。
だから大きくなければうちだって放置よ!
後で忘れて乾いちゃうなんてこと日常茶飯事ですわよをほほほ~。

じゃん、うまく運びましたね。
最後の位置にやってくると、私も回り込まなくてはならなくて。
ちょっと位置を読み間違えてしまったのよね。
でももうここまで来ればという油断があったのだわ。
最後まで緊張を保てなければ安全は守れないわよね。
次回は気を抜かないことをそこそこ誓うわー!

そうなのよねー、くろえが被弾していたら…
考えただけですごいことになってたでしょうね。
碧ちゃんはボタンインコちゃんのを浴びたことがあるのね、気の毒に…(汗
屈辱感間違いなくありますよね、そういう目に遭うと。
鳥は元々それを喰らわない敏捷さが要求されるだろうし(汗
ブツに触るのものすごく嫌がるし。
くろえはじゃんケージの上からちっちゃいうんpを落としたことあるの。
状況的に間違いなく何かの仕返しだったすわ。
彼女は絶対そこんとこケジメ付けると思うのよねー。

じゃんけんは実にほのぼのしてますー(^ ^
エヘ、「ぽんっ」が小さい声ってところが何とも可愛いのー。

2009-12-04 金 09:50:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ヨウムのうんpひとつででこんなにドキドキな展開になるとは。
うんpがもっと大きかったり無数だったりしたら一体…
でも見ている側としてはこっそり楽しめたわ(^ ^
元々くろえはティッシュを出すと嫌がって逃げちゃったりするのよねー。
下だけでなく上ににゅっと出てくるのもイヤなんです。
ソロモンくんもティッシュダメなのね?
うん、私もよく直接キャッチやりますよ~。
時々失敗して弾いちゃうこともあるっす(笑
鳥のはうんpですら可愛いのよ。
まあお腹こわしてる時のはちょっと避けたいけど(汗
爆弾落としちゃえばあとはすっきりね(^ ^

じゃんけんはのんびりしていていい遊びです~(^ ^

2009-12-04 金 09:56:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あう、ケージから出て第1弾は浴びると辛いものがあるわよね。
確かにどんな顔したんだろう…
眼ェ剥いてるとことか考えただけで吹き出しそうになるんだけど敢えて望むのはきょわいわー。
その後ふたりの間は間違いなく険悪になると思うのよ。
それに付き合うのが一番恐ろしい。
でもそーよね、何で腰を落としてやめちゃうのかってーとそこじゃ納得行かないからね。
場所を選ぶほどセンシティブな問題なんだわ。
ね、やっぱりくろえの上でなくてよかったざます。
じゃんもどえらい後悔することになったかもしれないっすわ(汗汗

そうなのよ、全てにおいてじゃんが基準ね。
やっぱりこういうところはお兄ちゃんについてく妹みたい。
「ぽん」言われるとちゃんと喜んでくれてるんだって嬉しくなるっすー(^ ^
おくさまも今度ぜひくろちんとじゃんけんしてやってねー!

2009-12-04 金 09:59:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード