いぢわる習慣

クロエはラックから飛び立ってその辺を旋回して帰ってくるのが日常的な行動の1つになっています。
何しろ狭い部屋と部屋を繋ぐスペースも狭く、これにもテクニックが相当必要かと思います。
いやストレス解消が必要なのか。
だって以前から彼女がわざとしていること、それはジャンリュックの頭をスレスレに掠めて飛ぶ行為。
初めてやったときあまりに感じ悪くて眼を疑ったかつをどり。
それ以来いつでも何度でもジャンリュックの頭を掠めてゆくクロエ。
その度ピキィッとした表情でクロエを2度見していたジャンリュックでしたが、彼もいい加減シカト出来るようになりました。

するとクロエ、今度は私に向かって同じことを始めやがりました。
なんといういじめっこ。
いつか自分が怪我するかもしれないからおやめっつーの。
じゃん55止まり木スタンドにスクレイパーを下げてみたよ。
自分のケージから必死になってスクレイパーgetのルートを探るクロエ。
結局皿の上に上ることになったけど足を滑らせてしまったの図。

Chloe-1
こっちよこっち
ここからなんとかアレにさわることができればくろえのもの
くっそぅんじゃこっちから
うわーっち


上: 久し振りにクチバシにしたリモコンを離すまいと必死なジャンリュック。
下: リモコンを落としちゃった瞬間のジャンリュック。

Jean-Luc-1
よっしゃあgetだぜ━━━っ
つるっとな……


アルミ板をばっちんばっちんするジャンリュック。
Jean-Luc-2
踏ん張りかたで持ち上げレベルが決まります

ケージ扉の上に立つクロエ。
Chloe-2
くろえはなにひとつ見逃さないんだ

2009.11.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

Touch and go

くろちんはお誘いのタッチアンドゴーではないのでぃすか?
身体を張っているくろちんに悪気はあるのでございませうか?
隊長はよく緊急連絡にT&G使います、相手が急に動いたりすると腹や翼が打撲必至なテクだから、信頼在ってのテクだから…きっとくろちんは一緒に旋回したいだけだと。(あら、それがいぢわるかしら…?)
今日も「くろちんまっしぐら」が見れて満足です、そして「じゃん君しょんぼり」もあり、大変おいしゅうございました

2009-12-01 火 09:24:41 | URL | jojo #- [ 編集]

はは、くろちんもやるねー。^^スレスレ飛びは、ウチでは海の必殺技だったんだけど、最近花もやるのよー。離れた所にとまってる海に対してスレスレに飛んで追い立てるの・・・。ふたりでお互いにやり返すからたいへんよ。
朝のリビングは竜巻が治まらなくて・・・・。
そうそう旋回して帰ってくるのもやるやる。花の場合基点は台所だけど^^;

スクレイパーgetに必死なクロちんのお顔、花のそれとだぶる~。
ターゲットゲットのためには手段を選ばないよね。しとめるまではしつこいしつこい。でもさ、クロちんはかわいいよー。正しい物に挑んでるんだからさ。

はっきり聞こえるのに発音が表現できない言葉ってあるよねー。
海のおしゃべりなんてほとんどそれよ。
よーく聴いてると、イントネーションとかで分かったりする。
だみ声で呼び捨てかー。^^
それは深い深いクロちんの○○ちゃんへの親愛の情の表れね。

はははー!確かに尾羽を開いたヨウムの尻は正月飾りに使えそうだー。^O^

2009-12-01 火 09:40:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

え?それっていぢわるだったの~TT

うちでは軍ちゃんも碧ちゃんも、
わたしに対して頭すれすれ飛行をかましていきます。
碧ちゃんなんか、わざとなのか、コントロールミスなのか
時々本当にこすって行きますよー。
ふざけてわざと手を出してみたりするんだけど
それはみごとに避けて行きますーTT

旋回はいち放鳥に付き1回は必ずやりますねー。
息切れしています^^;

お?おニューのスクレイパーですか~?
わたしも探したんだけど、鳥さん型のしかなくて
ちょっとそれはかわいそうでやめちゃいましたーTT

くろちん色々考えているのね。必死な様子がかわいいです~^^
なるほど、スクレイパーはちょっと難しい場所にあるんだ!
でもくろちんのことだからきっと打開策を見つけて、ゲットするのだわ!

じゃんさま、リモコン残念ー!!
上のほうからくろちんが一部始終を見ていたわね^^;
最期のセリフがぴったりだわ!

落ちたリモコンは心から念じれば不思議と
じゃんさまの目の前に戻ってくるのよね~♪
さあ!じゃんさま!何度でもトライよ~^^
踏んばったあんよもステキ❤

2009-12-01 火 10:09:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

たのしいくろちん♪

わわわー!メッチャわかるくろちんのそのかんぢ!
sas_p家ではキーがそれ大得意だったし今はひめ丸が…。
しかもヤツの場合はスレスレ掠めて最後は『襲撃』というなの着地。
人間限定ですがの 。。。。(( T_T)トボトボ
くろちんもスレスレのスリルを味わっているのねー。
みんなが一瞬怯むのもくろちんのハートにズッキュ~ンきたのね♪
でもスタンドにスクレイバーを下げて眺めてる○○ちゃんもさー(笑)
そりゃスレスレ掠められるよねみたいな (*∇)ウフフフフ
いろんな遊びを取り入れることで彼(彼女)等さらに成長していくよね。
いいなー、グーは遊びのつもりでもすぐ震えて逃げていくからね。
うちももっと人間が努力しなくちゃなのだわ!

うおっ!ジャン様そのリモコンは現役さんですかぃ?
現役さんだと燃えるのよね。
引退組を譲ってもシラけるのはなぜなんだろ?オーラがないんかね。

くろちんの素直な心にはすべて見透かされちゃう気がするわさ。

2009-12-01 火 12:00:03 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

そうよね! 信頼した相手にお誘いとか緊急連絡にこれを使うのは理にかなっているわよね。
身体を張るリスクにはちゃんと意味が込められている…
それって隊長のはめっちゃ納得、説得力あるっすー。
いかにも仕切り能力の高い彼女らしい使い方ですわ。
確かにね、相手を信頼はしてると思うのね、くろちん。
でもじゃんに対する状況とわざとらしさ考えると彼女の場合は遊びなんだと思うわー。
明らかにスレスレ楽しんで遊んでるんだもーん(;^ω^)
なんつーか、すきなひと(恋に限らず)にいぢわるって感じなのよね。
お誘いの意味はちょびっと込められているのかな?

くろちんまっしぐら、じゃん君しょんぼりはかなりの頻度で使い回しできそうな標語だす!

2009-12-01 火 13:25:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

くろえは自分だけ動き回っているから好き放題なのよねー。
おおお、sana家では流石の海くんもうかうかしてられなくなったのね。
花ちゃんが慣れていない初めのうちはまだ余裕だったんだろうけど(^ ^
もうその辺のテクは拮抗しちゃってる?
リビングでやったりやられたり、すごいことになってるんだろなー(汗
でも広々と空間活用できるわよね。
うちなんかコンパクトなくろえだからいいけど直線野郎ジャンリュックだったらあっという間に激突よーん(汗汗

ふっふっふ、花ちゃんもエモノを狙うとき一直線だもんね~。
花ちゃんも実に楽しそうに攻略してるわよね、そりゃもうしつこく(笑
ヨウムが夢中になってると顔つきを見るのがこれまたウマーですわ。
花ちゃんこそ可愛いの、ルール無用の戦いに持ち込むところがサイコーっす。
あれも花ちゃんにしてみれば正しい(笑)エモノなんだもんね。

海くんのお喋りは確かに翻訳が難しそう。
でも必ず元の言葉や意味が存在するんでしょうね。
くろえのがお叱りでも愛情こもっていればありがたいわ。
ね、ヨウムのシリお正月に飾れそうでしょ(´∀`)

2009-12-01 火 13:31:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

いぢわるかどうかって事で言うと違うかも。
軍ちゃんと碧ちゃんのはきっともっと優しいコンタクトだと思うわー。
それだけ飛んでるコたちでもコントロールミスすることってはありますよね。
でも突然のアクシデントでブレない限りそんなに頻繁に起こるとは思えんのだす。
ぷぷ、軍ちゃんたちもりおんさんに遊びを仕掛けているんだわ(´∀`)
可愛いよ~。
軍ちゃんたちに絡まれてみたいよ~!

りおん邸は広いから息切れするのねい!!
羨ましひー(T T)
クロエは別の場所で飛んだら息切れるだろうなー(汗

うちは今諸事情により鳥部屋にスクレイパーががっつんがっつんあるの。
うそうそ、ほんとはそれほど多くないけど(´∀`)
これはそのひとつなんです。
鳥さんのカタチのスクレイパーでぐいぐいかき集め…
やっぱりいたたまれないかしらね。
判るわ、そのお気持ち…鳥のモチーフ、別に気にならないものもあるのよね。
だけどものによってはしっくりこない場合もありますよね。

クロエ、ここに下げた途端に眼を輝かせて取りに行けそうだと踏んだみたい(^ ^
でも実は超絶難関なのよね。

じゃんのはリモコンをまず確保して持ち上げて安定させるまでが大変。
格闘しているうちにつるっとなーだったすわん。
じゃんも心から念じてきましたよ!
でもまた別の機会にってリモコン帰っちゃいますた(笑

2009-12-01 火 13:33:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ををを、そっかキーさまね!
身軽だし、キーさまっていかにもそういうことを楽しみそうだわ。
う、ひめ丸さんの場合楽しいレクリエーション…ではなく!
Σ(゚д゚lll)襲撃…本当に襲撃で正しいのかしら…|||
でもそれって究極の甘えだね、ひめ丸さんのアピールだね。
くろえ、そうだね一瞬怯むとかが楽しいのね。
私は怯まないけどつい道を空けてやっちゃうし、それって調子こいて続ける理由かも。
スクレイパーの件、うん…仕返しされても仕方ないでぃすぅorz

グーちゃんはさ、整然とした安全な環境に慣れてるだけよう(^ ^
ある程度無神経な乱雑さもシミュレートしたら違ってくるかもだわ。
彼女はソレに慣れても性格のよさや品はなくさないコだから。
いろいろ試して世界を広げるのが7歳のグーちゃんのお仕事ねん(^ ^

うひ、おくさま聞いてくださいよ(´Д`;)
先日壊れたエアコンのリモコンなのよこれ。
わしらどんだけ現役のフリして大事そうにしたか見て欲しいくらいだわー。
ウチは幸いにもダラしないので現役リモコンも床に放り出し系なの。
だもんで今回はバレなかったわー!!
でも最後はヨウムにはお見通しね…いつか捨てられるわ…

2009-12-01 火 13:39:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

スクレーパーていろんなとこで活躍できるのね。
なるほど・・・
私もあったらいいだろうなあ~と思いながら探すとなかなかいいものがなくて
いまだに買わずじまい。
ゴムベラやらヘラやら使用して済ませてしまってるの~わはは・・・
クロエちゃんみんなとと一緒にgo!したいのかな?

楽しいものってなぜだか落ちていってしまうのよね。
飼い主は回収に走るの図よん。汗
ジャンさん久々のリモコンにエキサイトしちゃったのね。
おちちゃった~て見上げるお顔が可愛いーーーー
クロエちゃんの観察力はすごいもんね。
どんなこともお見通し~~
お目目のふちが赤くてお化粧したみたいで綺麗だわ~^^

2009-12-01 火 14:45:55 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

気に入ったものってなかなか探してもないものですよね。
でも作られた目的と何に使うかは関係ないのだわ(^ ^
使いやすいものを使えばいいのだもの。
だからsakuraさんのはそれで正解なのですわー!
工夫次第で何でもOKよおくさま~。
ウチのこれは止まり木スタンドの上に落花生の殻とかが散ったとき用よん(笑
そこ限定ならなかなか使えます。

うんうんそうなの、楽しいものって薄命なのよ。
拾っては渡すのめんどくさくなりますよね。
でも尽くしたい時に限ってヨウムたちもすぐ飽きたりして(汗
リモコンも結構重いから持ち上げるのは大変立ったと思うわ。
じゃん、落として「あっ」と思ってる瞬間です(笑
しまったとか思う前に………(テンテンテン)の間が出来てますた。
クロエのまぶたはフチの色が見えることが多いですね(^ ^
赤が筆で引いた紅のようで好きなんですよー。

2009-12-01 火 22:53:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード