謎の言葉、それは

時々クロエが発する言葉。
「○゛○゛」
聞き取れないのにも関わらず、どえらいはっきりキッパリと言う不思議な言葉。
ずーっと謎の言葉のまま、聞くたび首を傾げる我々。
で、最近よーく聞いているうちに突然謎が解けました。
なんで今まで判らなかったのかというと、すんごいだみ声だから。

それは私の名前です。
「○○ちゃん」とちゃんを付けて呼ぶときはそこまでヒドくないのになぜ。
じゃん55
カウンタにやってくるとバナナスタンドを狙うクロエ。
バナナが下がっていればかぶりつき、なければないで持ち上げて倒そうとするのです。
そこでキングGをバナナスタンドに宙吊りにしてやりました。
でもくろちんそんなことではめげません。
だってキングGは齧らせてくれる親切な友達だから。
ちょっとどいてね、と横通ったりやっぱり持ち上げたり。
キングGのあらゆる先っぽはだいぶ丸くなりました。

上: バナナスタンドをひっくり返そうとするクロエ。
下: キングGの足の下でケリケリするクロエ。

カウンタのChloe-1
よいしょっと
頭にほんのりきんいろのひとが感じられて落ち着くの


カウンタに立つクロエ・その尻。
カウンタのChloe-2
くろえのおしりおしょうがつに使っていいよ

カキカキされるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
ずっとそこでお願いします

左: ティッシュ箱の穴から見るジャンリュック。
右: ちょっと感じ悪いジャンリュック。

Jean-Luc
じゃんをのぞくのはだれー?
みんなじゃんの思い通りになればいいのに

2009.11.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

大丈夫、皆。。。

じゃん君(右)の思うツボにはまってるから。
ォほ、どっかの政○家とか博○がこう言ったら大変な事になっちゃうけど、じゃん君が言うと、皆素直に聞いてしまふわ~

だみ声~、それはよもや河岸で聞かれるそれ?
○○ちゃんを親しく呼ぶとっておきのそれ…ぷぷぷっ、ますます磨きかかるんだと思うわホーミーみたく(笑

2009-11-30 月 08:34:50 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんさまの望む世界

うんうん、よく口にするのに聞き取りにくい言葉ってありますね。
わたしも謎のままの言葉があります。
適当に聞き流しちゃっているのですが、ちゃんと聞いてみようかな。

意外にも、キングGさんは
(さんをつけると変な感じ。別のものになってしまうから)
バナナに似ていらしたのですね?
そこにぶら下がっていても、あまり違和感が無いような気がいたしました。
ああ、くろちん。そのまっすぐなおちりが素敵過ぎますーTT
御来光のようなしっぽの末広がりが、幸運を呼び寄せますね!!
すばらしいです!!
お正月のみならず、毎日拝むことができれば、開運間違いなしですね!

じゃんさまソコ、的中したのね?
気持ちよさそうだわ!
穴のむこうのヨウムさんは、ほんとうにじゃんさま?
違うヨウムさんがじゃんさまの振りしてのぞきこんでいないかしら?
騙されちゃだめよ~^^

じゃんさまの思い通りの世界をちょっぴり覗いてみたいです~^^

2009-11-30 月 10:35:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

ヨウムって何かひとをコントロールしようとする力を出してるよーな気がするっす。
このコの可愛さで…とか以上の何かが!
それはヨウムが実際にコントロールしようとしている証なのかもなのかも~。

をを、そうですまさに究極のだみ声はそこへ行き着いて。
ふたもじだけでも充分河岸系のかけ声に!
なんてこった~これに磨きがかかったら終いにバナナも売ってしまいそうだよほ~。

2009-11-30 月 19:45:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

結構いろいろ謎のままの言葉ってありますよね。
でもこれっていくら頑張って聞き取ろうとしても判らないのよー。
なんというか寝かせているウチにフッと機が熟して胸に落ちるという感じ。
りおん家でも謎が解明できた言葉があったら教えてね(^ ^

キングGさんっていうと一気に老け込んだ感じよね~。
くろえのせいでどっと疲れて老化が進んじゃったのかしら。
うん、老けても何故かバナナっぽいのね。
ほら、首が3つあるでしょう?
そこんとこバナナの首のように掛けやすいのよ。
嘘のように落ち着いちゃって、バナナの置き場所を変えたくなるざますわ。
ふふふ、包み隠さぬおちりはいつ見てもよいもの。
全国ヨウムちりマップが欲しいくらいでございます。
私が着手しようかしらって思うくらいよ。
真後ろから見るおちりはおめでたいですよね!
よーしうまいこと真後ろ狙って毎日拝んじゃうぞ。

的中するとありがたいですよねー。
当分怒られないで済むのだもん(汗
違うヨウムさんだったら指を突っ込んでも平気なのかちらどきどき。
じゃんの思い通りの世界、くろえのより食べ物が少なそうよ!

2009-11-30 月 19:47:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

また遅ればせながらコメ(汗)

グーもね、昨日新しい言葉を言ったのよ。「たろちゃん」。
たろちゃんなんて身に覚えが…ある ( ̄_ ̄|||)
名前のアレンジをするのは鳥も人間もおなじであり、
相方野郎は最近みんなの名前に「たろー」を付けることがが多くてねぃ。
私に至っては原形消えてまんま『たろちゃん』呼ばわりするし。
ついにグーにそれが伝染したのか、ただの偶然か…また微妙だけど。。。
偶然声に出たニュアンスとか音質とかリズムとか気に入ると続けるよね。
「○゛○゛」くろちんにビンゴだったのね (*´エ`*)
そんでキングGご健在のよぉで安心しましたわ。
くろちんにお爪の手入れしてもらってるんだね(笑)
キングGの足下に頭入ってるくろちんのお写真、一瞬Mっぽいけど
ぢつはやってることかなりSな微笑みなのよ(萌)

ジャン様きもちーのね♪
ほーんとヨウムって顔に出るからステキだわ。
『みんなじゃんの思い通りになればいいのに』ってお顔してるし(笑)
ジャン様ファンはみぃ~んなあなたの僕よぅ。

おくさまんその節は素晴らしいプレゼントありがとうございました!
家宝よ!また家宝が増えたのよ (┯_┯) ウルルルルル

2009-12-01 火 11:56:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

「たろちゃん」かわうぃ━━━!!
グーちゃんの声で…可愛すぎ(T T
おくさまいつもなんちゃら太郎ってやってたもんね。
いろいろ名前ってアレンジして呼びたくなるよね(´∀`)
ウチも密かな名前アレンジ多いわよ~。
でも「たろちゃん」ほど覚えやすくはないわ。
「たろちゃん」って語呂がよくって、鳥的に発音ばっちりなんでなくって?
可愛いしみんな楽しそうに使っているから、そこもツボよきっと。
グーちゃんによい言葉認定されてると思うっす。
「○゛○゛」
何がそんなにツボなのかわかんね…
思いっきり呼び捨て出来る感じが気持ちイイのかちらねorz

くろえがカウンタで何か始めてやばそうなときは私も焦って回り見渡すの。
何か、何か彼女を止めるものは…つて。
キングGではもう止めらんないのよ。
でもさ、取り敢えずガタイがいいから(爆
もう完全にくろちんになぶられる役でお願いしてるの、しくしく。

ヨウムの表情はそれだけでドラマですわー(^ ^

こちらこそ素敵なご紹介をいただいて感謝です。
なにしろグーちゃんのイメージを壊さなかったかと冷や汗ものなのよ(´Д`;)
快く受け取ってくださって本当にありがとう!

2009-12-01 火 13:35:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード