握手は危険な香り

じゃんケージの上にいたクロエ。
無表情に下を覗き込みながら佇んでおります。
相方が猫なで声で握手を要求しますと、足を持ち上げて応じるクロエ。
「はい、あくしゅ。いいこだねークロエ」
ニコニコとクロエを褒める相方の指にはクロエの足が可愛らしく乗っかったまま。
「じゃあもう一回」
再び握手に応じ、足を乗せ直すクロエ。

しかしその時。
一天にわかにかき曇ったクロエのこころ。
握手していた相方の指にクチバシをさっくりと差し込み、ぐいぐいと力を加えてみたりして。
「いててててて何すんのくろちゃ━━━ん!!」
虚しく鳥部屋に響く相方の悲鳴。
やっとのことで指を離し、のたうち回る相方に冷たい視線を投げかける女クロエ。

最近相方ともかなり上手くやっていてフレンドリーなクロエです。
相方のことは大好きです、大好きなんだってば。
ちょっとダークサイドに行っちゃっただけだってう゛ぁー。

上: 相方の握手に応じるクロエ。
下: タイヤハウスをごっつ出っ張らせて噛みつくクロエ。

Chloe-1
C: はいはい…はいはい
っていい加減くろえにこんなことさせてんじゃねえよ
N: ぎゃー


痛がっている相方を観察中のクロエ。
Chloe-2
だめでしょって…んなこととっくに判ってるもんねふふーんだ

そこで手当てせねばなるまいと出てくるバンド○イド。
ウチの棚にはこのメーカーからノーブランドまで何箱も積み上がっております。
鳥部屋に持ち込まれたのは
『バラバラな分をまとめたいなあと思ったとき買ってきた缶入りバン○エイド、結局まとまってないけど』
であります。
すると欲しい欲しいオーラを放つジャンリュックに取り巻かれたかつをどり。
相方は泣きながら指に○ンドエイドを巻いている最中でしたので撮影を手伝ってくれません。
ひとりで撮影するのは大変なのにねー。

何とかして絆創膏の缶を手に入れようと本気モードのジャンリュック。
Jean-Luc-1
隙を見つけて何とか奪わねばな

届きそうで届かない憧れの缶に触れようとするジャンリュック。
Jean-Luc-2
もう少しでこれってじゃんのものになっちゃうのかへへへーい

2009.11.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

嗚呼~!ぁあ?

じゃん君のお口があくなき野望に促され2mmは伸びたと思われます。死角では相方様が静かな涙を流しながらバンドエイドで歌い、もとい巻き巻きしているのですねぃ?
ほんと、じゃん君みりみり音がしてそうな欲望の最前線!

くろちんたら握手転じて拘束に!グググとタイヤハウスを起こして柔い指腹から回し混むとは!
つか…なぜその現場を検証できるのかしら私…?
奥様?
傷が仕事に支障が無い場所であると良いなぁと合掌です相方様(祈)

2009-11-27 金 23:52:50 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

伸びてる伸びてる、その2mm伸びてるー。
ええ、そうよその通り。
Do They Know It's Christmas?を歌うテクはないので巻き巻きのほうで。
巻いてる姿はそれだけなら気を引きそうなものだけど、ここはやはり缶の勝ち。

タイヤハウスの起こし方、あるいは指の責め方をごぞんぢな姐さん…
ええっと何か辛いことはございませんか(T T
辛くないよね?Mだよね?
くろえのクチバシは薄くてじゃんより流血率高いんすが、傷に関してはもう治るヒマもない相方の指。
お見舞いの合掌ありがとん(´;ω;`)きっと大丈夫さー。

2009-11-28 土 03:53:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

だいじょぶですかー!!

うをーーー!!
相方さま、だいじょぶですかー!!
泣いちゃうほど痛かったのねーTT

くろちん、愛情を確かめたかったの?
でもそれってやりすぎると嫌われちゃうから、ほどほどにね?

相方さまが涙に暮れながら某ブランド絆創膏をまきまきしている
こちら側では、なんとまあ、楽しげな光景が~^^
某ブランド絆創膏缶にお首を伸ばすじゃんさま、
クチバシが海鳥のようなそれになっておりますね。
とってもステキです~❤

そう、ひとりでお写真撮るのは大変なのよーTT
いつもひとりだから解るわ、その大変さが。

相方さま、お指の傷とともに、心の傷も癒えてくださる事を
願っております。
わたくしも合掌させていただきます。

2009-11-28 土 10:10:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

さっくり(T T)のたうち(T T)(T T)
くろえちゃんちょっと呼ばれたのねダークサイドに!
ベイダー卿はふとした瞬間にひょこっと呼ぶのよー!
大好きなの。でもホント瞬間にゴルァ!って行動に出てしまうことって
あるのよね(T T)
相方様、傷のほうは大丈夫でしょうかーーー(><)
私もこじゃ~ズのガブ傷は常に絶えることはないけれど
傷の大きさとダメージは比較にならないよう(><)
わたくしも合掌させていただきます。

かたやじゃんくんはバン℃エイ℃の缶げっとんマジモード。
うん、くすぐるよ缶は!かっぱ~んてフタ外したらバン℃エイ℃ざくざく!
簡単にはげっとんできねーお宝だ!

うちも絆創膏常備しておかねば・・・( ̄△ ̄;

2009-11-28 土 15:01:53 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

いたぁーい!><

おおおーっ。相方様、災難でございましたー。
ってこのシチュエーション、うちでも頻繁におこることよ。
おやーじゅの身の上にね。^^しかし、奴は相方様より怖がりなので握手などと危険なことはもうしないことにしたみたい。ええ、前は見ている私が「しつけーな!」とウザくなるほど握手を要求してたんですよ。何事もなく平和に握手する時もあるけど、気を許したころにガツっと襲われる確率がかなり高いのよ、おやーじゅの場合。
そうそう、嫌いで噛むんじゃないの・・・。クロちんは相方様のこと大好きなのよ。でも、年頃の女の子はね、おとーさんに対して時々「ウザっ!」ってなることがあるのよ。おとーさんは辛い立場なのよねぃ・・・。どこのお宅も。


ジャン君、バンド●イドの缶をカンカンってたたいてみたかったのかな?
もうちょっとでとどきそうなその嘴がやるせなーい。^^
相方様がどんどん犠牲になって下されば、中身が無くなって缶をいただけるかもしれないねー。あ、でもそれじゃ相方様がかわいそすぎる・・・。、^^;

2009-11-28 土 17:09:15 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

うをー、おかげさまで大丈夫です~(^ ^
ご心配ありがとー!!
ええ、心で流す泪がはらはらと~。
いろんな意味で痛いのだと思いますがヘーキよーん(´∀`)

くろえはこの場合愛情確認じゃないと思うのよ。
ワガママ少女なりに理屈があって、それに従っているの。
まあ、理屈というよりこころのお天気なんだけども(汗
どんなに好きな相手でも関係なく許さないことがあるみたいですわ。

じゃんのワクワクした感じが判っていただけましたでせうか。
めっちゃ狙ってるの(^ ^
これはどうしても欲しいと思うもののひとつね。
缶はそんなに魅力的なのかしら。

ね、ひとりで撮るのはピンが会わなかったりフレームに入らなかったり大変よね。
何かをしながらだと曲芸状態になるし~!
りおんさんもおひとりで大変でせうね。
おっきいコから小さいコまで合わせ方も違うもの。

ふふふ彼等に攻撃されるのは今に始まったMじゃなし、もらった勲章(噛み跡)を数えて笑ってもらいましょ。

2009-11-29 日 15:12:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

その場ではね、いくら慣れてたって痛いもんは痛いっすわー(T T
ベイダー卿もごー、言いながら呼んじゃうのねー!
考えるよりも先に行動で表しちゃう。
でも理由はちゃんとあるんだもんね。
くろちんの場合繰り出すパターンは判っているの。
だからほんにんにしてみればスジ通してるのね。
おくさま、こじゃ~ズのガブも独特でキツそうよ(T T)愛って痛いわよね~。
相方は大丈夫よーん、どうもありがとう!
痛いのはその場だけよん(´∀`)
傷が出来ると何かと不便だってだけだもの。
相方は化膿もしないので安心でございまス。

缶はくすぐるかーやっぱり!!
しっかーも、バン℃エイ℃ざくざくはお宝でヨダレものよね!
ヨウムってどしてあんなにバンソーコ好きなの(T T
そっち狙うのやみてほしいのー。

2009-11-29 日 15:22:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

えへへへまたやられますたよ。
おやーじゅさまもやられてましたよね。
見るだに涙を誘う、とてもお気の毒な状況だったわ~(T T
花ちゃんは微妙な乙女心があるもんね~。
おやーじゅさま優しいのに、それはそれで違ってたりするのかしらね。
うちの相方の場合はどうかなあ。
まあウザーと思われるのは仕方ないわよね。
じゃんはいつも相方を試すのでこちらもやられまくり。
私はやられる前にやめちゃうし、予感したら引っ込めるからヤラレ率低いんだけど…
相方はスレスレまで接しているから犠牲になるなる(;^ω^)

うっふ、缶は楽しそうだもんねー。
大きさが丁度よくってツボだったのかちらん。
この缶は中身がなくなっても補充できるから、相方が犠牲になりまくってもそれは無駄になるだよ~( ;∀;)

2009-11-29 日 15:23:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード