逆さでストライキ

昨夜はクロエがじゃんケージから出たくないとストライキを始めました。
いつものパターンではマンネリだと思ったのか、趣を変え逆さストライキを決行。
こうなるとクロエはみんなが部屋から出てっちゃうまで頑張ります。
みんなが傍にいてクロエを取り囲み、イイだのダメだの声を掛けるのが思うつぼであり快感なのです。
そんなわけで
「くろちゃんばいばーい」
をしようとしたところ、案外素直に降りて来ました。
逆さだったのでちょっと自分でも違う感じがしたのでしょうか。

じゃんケージの中で逆さになるクロエ奥と出ていくジャンリュック手前。
じゃんケージの逆さChloe-1
C: くろちんここにいるんだもん
J: はいはいじゃんは外ね


逆さでしばらく頑張ったあと降りてくるクロエ。
じゃんケージの逆さChloe-2
えっと…うーん
そろそろいいかなー
よいしょっと…どうもしっつれーい


この日ジャンリュックの居るべき場所に帰還を果たしたジャンリュック。
実はその後もあまりヨウム返しに近寄りませんでした。
しかし今日、中段ラックから勇ましく上に登りずんずん近付いて行くジャンリュック。
そこでいろいろ確かめて、再び勝利を足先に収めました。
まあまたうっすらリセットされるかもしれませんが、うっすらうっすら近寄るがよかろう。

ヨウム返し目指して進んでくるジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc-1
じゃんがきたじゃんがきたじゃんがきた

定位置に落ち着いて声を出すジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc-2
ほー。成すべき事は完了しました

2009.11.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんは本当は

もうちょっと「ぶら下がりくろちん」に皆が驚きと称賛の嵐を呼べるかも~って目論みだったのかも。
「え?見ないの?くろちんのぶら下がり篭城を堪能しないの?…んと…帰る…」だったのね。
残念そうなお顔も可愛いらしく~。じゃん君の振り向き顔はいつも「ね?」」てレンズのこちらに語りかけるのね(萌)

観察期間も終わりお花がしゃーっとか飛びでて来ないのが解ったのねじゃん君。じゃん君はあわてふためく訳には行かない漢だから慎重に間合いを詰めるんだよねん

2009-11-27 金 09:53:16 | URL | jojo #- [ 編集]

日々進歩

あらら、くろちん、逆さまストライキですか~!
うう~ん。いいないいなー!
ぐっと体を引き寄せたあんよと、短く収納したお首、
引力に引き寄せられそうな翼の緩み具合・・・
ぐふ・・・❤

いつまでもこのお姿を愛でていたいけれど
ソコはじゃんさま宅なのねTT
うううくろちん、今度はぜひ、自分のおうちでやってね。
ずっと見ていたいから。
それにしてもねえくろちん、じゃんさまのおへやには
くろちんを惹きつける、どんなひみつがあるの~?

お帰りなさい、じゃんさま~^^
うんうん、やっぱりこの止まり木にはじゃんさまのお姿が
あるべきなのだわ。
止まり木もきっと、ずっと待っていたはずだわ~。

いきものたちは、ちゃんと日々進歩していきますね。
それをながめていられるのは、とっても幸せなことなんだわ~^^


2009-11-27 金 10:45:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんくんのさかさまのマタもガッチリしててでへへ~~なんだけど、
くろえちゃんのさかさマタもこれまたええ感じで!
でへへ~~でへへ~~としか言えないあほうなわたくしorz
みんながバイバーイ、って行ったらちゅまんないし寂しいのよぅ。
意地っぱりさはわたくしも引けを取らずでございます( ̄▽ ̄)。
あるじたいへんだなー(笑)←でも笑ってるし

とととところでオクサマ!ヨウム返しの中に南天?みたいなのが入ってるんですけどこりはーーー!!ガラスのビンに船が入ってるのとおんなじだ!
スゲースゲー!!じゃんくん、近寄って鑑賞しようよおばちゃんと!
ほ~せん返しが必要とか言わないでぇぇぇぇ(T T)

2009-11-27 金 15:07:04 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

なんてったってアイドル!

みんなに注目されなければ意味がないのよね~~ん。
だってアイドルだもん!
可愛いな~クロちん♡♡
女の子だな~~^^

ずんずんずんとつき進むジャンさん男らしいの~
ゆけゆけジャンさん!!定位置はやっぱり落ち着くんだね。
しかし、このヨウム返し。
ナンテンなんだけどこの季節がら、なんだか柊に見えてきちゃいます~
クリスマスの飾りつけも多くなってきましたよね~
昨年は大きな足跡を残したサンタじじい。
今年もサンタじいいの活躍密かに楽しみにしておりまする・・・

2009-11-27 金 15:21:56 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

ぬん、やはりみんながくろちん見つめてどよどよする予定だったんだわ。
何かを奪うとか食いにきたとかじゃないから(だってそのスケジュールは消化済み)
見てもらわないとあんまし意味ねーのね。
スチル見るといろんな顔が映されていて発見があるです。
表情に気持ちが表れていて、現場にいるとき見逃した部分まで出ていたり。

ふふふやっとね、定位置に復帰できるようになりますたよジャンリュック。
しょっちゅう慌てふためいては何もなかったフリしてやり過ごす漢じゃんでごんす。

2009-11-28 土 03:43:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

くろちん、じゃんのケージで逆さまは珍しいのよー(^ ^
そうそう、だらーんと下がってるんじゃなくって引き寄せてるっす。
さりげなく力を使っているところが私もお気に入り。
でもワキは緩んじゃうのよねー。
時々翼が開いちゃうのよ。

自分の部屋では朝と夜に天井に下がります。
でも普段はあまりやらないのよね。
自室ではそれ以外やる必要に迫られないのかしら。
じゃんの部屋って何がそんなにいいんでしょうね。
確かにレイアウトは違うけど…
止まり木の数も多いけど…
じゃんとそれに関わるものならなんでもよいのね。
じゃんの持ち物は永遠にくろえの気を引き続けると思うわ。

じゃんの場所、やっぱりここでないとねって私も思いますたわ。
中段にいるのも好きだけど、メインはここでないと。
ここのほうがなんかヌシっぽいしね(^ ^

うん、彼等はただ繰り返してるだけじゃないものね。
毎日何かを感じて学習して、それは見ている私たちのことも含まれている。
幸せですねえ(^ ^

2009-11-28 土 03:45:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

やはり逆さだのマタだのって萌えますなあ(*´∇`*)
くろえの逆さマタ、そんなにでへへなかんぢだろうか?
…ってよく見たのよおくさま。
そしたらどえらい脚開いてた(汗
このコは逆さになってもこのカタチですぅ~。
ナスカンづかみの時は掴めるところが狭いだけなんすね。
ほ~ちゃまもこんなこと(逆さ以外)やっちゃうタチ?
それって最後にエヘって言って許してもらえるかわゆさがあるってことじゃございませんの。
素敵や~ん(´∀`)あるじさまむしろにっこりなんぢゃ?

ううん、違うの。ちーともすごくないんざますよ、要はむりやり突っ込む力技よ(;^ω^)
これって他のと違って確かになかなか入らなかったけどさっ。
糸で釣るのがちぴっとめんどかったくらいだよぅ。

2009-11-28 土 03:46:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

アイドルと言えば聞こえはいいけどねい。
これが人間だったら有り得ないシチュエーションだわねい。
だってアイドルってひとんちに勝手に侵入して籠城しないと思うのよ~。
でもヨウムだからいいのよね? ね?

ずんずん進んでるときのじゃんはなかなか頼もしげでありました。
ずっと馴染んできた場所だものね。
簡単に明け渡すわけには行かないだろうし。
何がなんでも克服して戻らなきゃだわ。

ふふ、赤と緑というとやはりクリスマスカラーっすわ。
世間ではすっかりクリスマスイルミの季節ですよね。
ウチはまだピンと来てないんですが、心の準備をしておかないとあっという間かなー。
うひひサンタじじい、劣化して飛んでったりしない限り引退させないわよう!

2009-11-28 土 03:51:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード