FAX祭り

うちのFAXは鳥部屋にあります。
私も相方も必要なものはデジタルデータで受け渡しをするため殆ど使われていません。
しかしそれだけで済まないのが仕事というもの。
相方の仕事の連絡で、滅多に使われないFAXが突如稼働することになりました。
ただ単に受信しただけなんだけど。

すると色めき立つじゃんくろ。
すごく見たそうだったのでジャンリュックを止まり木スタンドで傍に連れてきてやりました。
向こうにはラックの上を行ったり来たりして盛り上がっているクロエ。
FAXの原稿受信だけで幸せになれてよかったね、じゃんくろ。
ホントは紙が動いたらビビってぶっ飛んでしまうかもと思っていたかつをどり。
ありがたいありがたい。

FAXから出てきた原稿を嬉しそうに見るジャンリュック.
Jean-Luc-1
うわー噛み心地のよさそうなのが出てきたよ
うわーあれじゃんがもらえるのかなあ


いつまでも興味津々のジャンリュック。
Jean-Luc-2
もっともっとたくさん出そうよー

いてもたってもいられなくなってタテに伸びるクロエ。
Chloe-1
んじゃくろえは長ーくなっちゃおっと

窓辺にて口角のシワを見せるクロエ。
Chloe-2
きゅっとおくちを閉じるとはしっこも畳まれるんだよ

2009.11.25 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

紙が出てくる!とな!?

そりゃ祭りにもなりますでしょうよ。
ずるずると出てくる紙が紙が紙が。。齧っていいの?齧っていいの?
齧るために出てくるの?って。
いんや違うけどそこまで見られたらしょーがねーべ。(てことにはならなかったのよね?)
いつもそこにあるものが、意外な動きを見せた(しかも面白い物を出した!)って、そりゃ今日は良い日だったねじゃんくろ。
しかし、FAX。なくなりそうで無くならないし、メールより社会的には断然信頼度が高いオツな奴。。
あ、きっとレジ機も好きだよね、彼ら(笑)

2009-11-25 水 22:21:44 | URL | jojo #- [ 編集]

楽しかったね!

そういえばFAX機が最後にお仕事したのはいつのことでしょう?
使わなくなりましたねー。
でもないと時々不安。

忘れ去られた存在のFAXくん、意外なところでウケたようね^^
じゃんさまったらそんなに真剣に見つめちゃって❤
紙の排出音、覚えちゃったりしていないでしょうね~^^;

くろちん、全身で喜びを表しているのね!
すっごいわ~!
お顔からあんよまで、本当にまっすぐ!!
くびれたウェストがキュートよう!

思いがけないところにお楽しみがあったのね!
今度はいつ、紙を出してくれるかしら~^^

2009-11-26 木 01:38:02 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

FAX、一昔前はスゲー活用してたような気がするー。
でろでろ~~って紙出てくるの、じゃんくろ様見てて沸き立ったのねい!
見てるよー食い入るように!もっと出てきて~~!
いつまでも出てきて~~!ってお仕事なのだわ、でろでろし続けたらそのぶん
お仕事増えるってことなのよね!?

ああでもくろえちゃんのしゅっと直立姿がしゅばらしい。
モモ、魅惑のモモに涎がああああ。せくすぃ~ぃ!
じゃんくんの口角のシワがまたええ味を・・・(T T)
このお写真、画面スクロールしておめめの下の口元だけ見たらぎゅ~~っと
まぶたをきつく閉じてるアリクイに見えるのっ。
萌え~~~

2009-11-26 木 09:14:01 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

怖がらずに飛びつくのは紙だから…?
パリパリ感を想像しただけで心躍るのでぃすか!
ヨウムが快楽に浸るためのメカ、それがFAXなのでぃすか。
よもやまさかあんたにはあげられないよってことで、じゃんは見てただけ。
でも見てるだけでも充分幸せそうだったす。
FAXって送り送られ管理は案外大変じゃないっすか?
アバウトな会社なんかだと人目にさらされて何時間も…てなこともあったり。
でも回線さえ通じてればアナログの状況をそのまま送れる確実性が信頼の証なんでせうね。

レジ…鳥部屋から毎日レジ音が聞こえたらすごいことになりそう|||

2009-11-26 木 13:34:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

りおんさんもやはり使用頻度は低いですか?
うん、取り敢えず持っておかないといつか必ず困りそうなのよ。
たまーに使うってのがミソよね。

そうね、ヨウムたち何のためにあるのかさえ知らなかったと思うから…
この前の代のFAXが何度か動いたことなんて、じゃんも忘れてしまってるし。
紙の排出音、そういえばこれ静かなのよー。
あんまりじゃーこじゃーこ言わないの。
確かにじゃーこ、とか言われたらヤダっす(´Д`;)

ふふふくろえの真っ直ぐ度高いでしょう?
いつもは前傾姿勢のくろちんもこんな格好がデキるのよん(笑
でももっときっちり伸びた瞬間は逃してしまいましたわ(T T

喜んでくれて嬉しかったけど、もう当分紙出しはないかも。
祭りに相応しく季節イベントになってしまうかも~。

2009-11-26 木 13:36:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうよね、長い間利便性を誇ったシステムだものね。
転送速度もメモリ量も格段に上がっているから、ある意味今こそ使い時なのにー。
そうはいってももう主流には戻れないっすね。
技術の移り変わりは半端なく速いっすわ…しみじみ。
出続けるとね、ぢつは送信に失敗して何枚も何枚も送っちまったつーお話もございます。
別の意味でお仕事増える(T T

くろちん直立、頑張ってるです!
鳥さんのパーツってなんでこうもかわいーのでしょー(^ ^
口角シワもいいでそおくさま?
アリクイに見えるて、そりは気付かなんだわー!!
なるほどなるほど、見えてきたっすわー!!

2009-11-26 木 13:38:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うん。紙がカタカタでてきてピーって、なーんかヨウムたちが喜びそうな感じだわ。昨今、家庭の中の電気機器は見慣れている鳥たち・・・・、パソコンのプリンターとかと同じくくりでFAXも見てるのかもですね。^^
2枚目のジャンくんがうれしそうに振り返った顔!大好き。^^
無邪気なこどもが「おかあさん、ねぇ見て見て、あれおもしろいよ」って言ってる時の顔だー。
クロちんはわくわくしすぎてタテに伸びちゃったのね。^^
ふっくら膨らんだ胸周りとキュっと締まったお尻の感じ、やっぱコレがヨウム的ナイスバディなのね。太ももにチラッと見える赤いタトゥーが色っぽいわ。^^

2009-11-26 木 13:58:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

やっぱりメカだとビビる確率低いのかなー。
どしてこんなにもメカが好きなのやら(;^ω^)
考えてみればピー音がしたり紙が出てきたり、ヨウムのツボにがっつりはまってるもんね。
こりゃわくわく祭りになるのも無理ないかぁ。
じゃんの顔、sanaさんの言うとおりだわ、ホントそういう顔してる。
ヨウムっていつもそうやってひとに向かって眼差しで問いかけてきますよね。
何とも言えないあどけない顔で真っ直ぐ見つめられると絶対勝てないの(T T

くろちんのタテ伸び、普段の彼女の姿勢と90度転換よん(笑
羽が持ち上がってて体型がイマイチ判りにくいけれど。
女のコの理想の肉付きってどんなんでしょうね。
ヨウム的ナイスバディ、ヨウム男子から見た良し悪しを知りたーい!

2009-11-26 木 14:32:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楽しいね~

それはジャンさんクロエちゃんにとってわくわくする出来事だったのね。
うふふ・・・ジャンさんほんとうきうきしたお顔が可愛いのお~^^
確かにファックスって使用頻度低くなったけどないとこまる時もありますよね
我が家も最近久しぶりにファックス使ったけどそうするとやはりないとなあと思いましたです。
直立クロちんなが~~~~い!!
綺麗な形ね。
クロちんこんなに長いの初めてみたかも。
ジャンさんのなが~~いお姿はよく拝見するのだけれど。
クロちんはほんと身体軟らかいよね~~~
クロエちゃんのお口のしわ。
セクシーなのよ。♡

2009-11-26 木 16:27:02 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ものすごく楽しそうでしたよ(^ ^
じゃんの顔がそりゃもう輝いてるのよ~。
うわーうわーって眼をして見ておりますたの。
ね、FAXって微妙な存在ですよね。
きっと代替品があるからと使用をやめると何かの時に困るんだろうなと思います。
たまーにしか使わないのにねー。
その「たまー」がまた重要ポイントだったり。
くろえも長いことが判る画像でございます(笑
頑張ったら画面から頭が飛び出てしまいそう…ヨウムだし。
くろえはあんまり首を伸ばしてないもんね。
姿勢も低いことが多いのだわ、これがじゃんなら普通なんだけど。

おくちのシワ、目立っててキュッと可愛いなと思いますた(^ ^

2009-11-27 金 18:05:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード