じゃんはナナメでくろえはマルで

先日TVを新調した鳥部屋ですが、当然の如くヨウムコナにまみれております。
TV本体の基本カラーは白。
しかし液晶回りの黒い部分が特に目立つので、ホコリ取りをヨウム部屋に持ち込みました。
ささ、後はヨウムたちの反応を見るだけです。

ただただ怖いのではなく大変興味は持っているじゃんくろ。
自分の傍にこなければOK、むしろ使用中のホコリ取りをよ~く見せろと行ったり来たりするふたり。
傍に来るとアレだ、静電気がアレなんだ。

ヨウムたちの間で話題沸騰のホコリ取り
ホコリ取り
HT: もっさもさ~

ナナメになってホコリ取りから距離を取ろうとするジャンリュック。
Jean-Luc-1
背中伸びる背中伸びるって
じゃんの脚の長さも限界だってー


マルく膨らみっぱなしのクロエ。
Chloe-1
えっとくろちんにそのひと紹介して欲しいかなっつ
でもでもこなくていいかなっつ
やーんやーんこないでっつ


無視をキメるジャンリュック。
Jean-Luc-2
は? じゃんの部屋にヘンなものがあるなんてことは一切ないから…ないったらないから

コワ嬉しいクロエ。
Chloe-2
くろちんいつかアレにちゃんとさわるんだ

2009.11.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほっほぉーぅ

それはじゃんくろの粉を全身にまぶすと灰色のお友達になるのですねぃ?
じゃん君が見えないふりをしようが斜体になって遠ざかろうが妙にしっとりしたぼあぼあになるんですわ。
くろちんは丸さでとりあえず勝負してみたの?
いやまぢ触わらない方が…いや、はぐったらどうなるかは知りたいんですが…くろちん怒んない?ね、何が起きても怒んない?

2009-11-24 火 22:13:25 | URL | jojo #- [ 編集]

おお~~う@@
コワくないのねじゃんくろ様っ、流石だわ!
遠くから見てると気になる。近付くと「うっつ」てなるのねっ!?
くろえちゃんの丸まり具合あんどあんよ~~~~(T T)
くろちんバルーンよ!ほしいっつ!
そのうちふたりともわしょわしょオモチャにするのだらうか。
コナ吸着ホコリ床に落ちる!
掃除出来てるのか出来てないのかわかんなくなりそ!?

2009-11-25 水 09:59:32 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

黒いわ!!

この手のはたきは、うちのバードルームにもございますが
もう飽きられて捨てられた存在でございますーTT
それにしても、黒とは!
色々楽しげな使い道が、一気に脳内に押し寄せました。【ヒミツ】

じゃんさま、逃げればいいじゃな~ぃ^^
ヨウムさんって、逃げないのよね~^^
でも、斜めに延びる姿がかわいいのよ~。
何度もやっていると、そのうちに逃げられちゃうけどねーTT

くろち~ん!!なんてステキなカタチなの~う!!
萌え萌え萌えまくりよ~ん!!

のどぼとけから上だけを膨らませる高度な技を駆使して
存在を拒否するじゃんさま、男らしゅうございます~。
きりりと結んだクチバシが、意志の強さをあらわしておりますね。

くろちんはやっぱり好奇心旺盛なおんなのこ❤
いつか頭にかぶってみてね。
『あふろくろえ』 でデビューしてねん❤

2009-11-25 水 10:51:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

ええ、灰色のお友達と呼べる頃にはすっかり使い物にならないシロモノに。
しっとりとした…なんちゅうかリアルな感触~!!
隣に立ってもじゃんが真っ直ぐでいられるお友達になれるでしょうか。
くろちんは丸いラインを出しておんなのこらしく。
お試しした後怒ったりはしないと思うのね。
怒んないけどでもすたこら逃げて2度と近付かないような気がするのね。

2009-11-25 水 18:39:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

なんだろ怖い気持ちより興味が勝っちゃったのねー。
傍によるとぞわぞわするみたいよん(^ ^
一瞬触って「うわーっ」ってなってますた。
そうなると思い出すだけでも丸くなれそうよ~。
おおお私も丸いヨウム風船があったら欲しーわ!

この手の感触はきっと慣れることはないと思うのよ。
冷たいものを受け取ると思わず首振って投げちゃうのと一緒じゃないかな。
もー既にウチはコナのリサイクル場と化しておりますゆえね(T T
こっちのコナであっちを再汚染、を繰り返してるだよおくさまぁ~。

2009-11-25 水 18:40:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

黒よ黒なの!
コナ目立ちますわ黒って…でもこれ優秀なホコリ取りだわ。
なかなか使い勝手がイイのです。
りおん邸のバードルームで忘れ去られたはたきが復活する日はあるのでしょうか。
久し振りに見れば軍ちゃんも遊びたくなるに違いないっす(^ ^

じゃんはくろえと違って逃げるのも大変なのよね(^ ^
追い詰められるのもイヤなので迂闊に逃げ出さないみたいよ。
逃走ルートをちゃんとイメージしておかないとね。
ナナメ立ち、重心が思いっきりハミ出してていいでしょ~。
うん、あんまりやり過ぎるとキレて今度はこっちが追い詰められるわねorz

まるくろえ、とってもふあふあなのでぽんぽん手の上で飛ばしたくなるですわ。

じゃん、漢でございます。
何がなんでも知らんふりを通すのは漢だと思います。
そうそう、クチバシがきゅっと顎のほうに引かれているのよね。
この僅かな筋肉の使い方がいろんな状況を表しますね(^ ^

あふろくろえ、裾の広がったぱんつで踊るのかしら!
アフロをちょっと持ち上げてロンドンの兵隊さんもしてみたいと思います。

2009-11-25 水 18:42:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なんてアフロな・・・

うおおおお~
なんてすてきなフォルム!!
こりゃ話題沸騰になるのもわかります~
この手のほこり取り何種類か試してみてるんですけど、今のところ
優秀な方にいまだ会えずなのです。
なんかどれも埃を移動させてるだけみたいな・・・
最初はいいのだけれどーーー
なんだかとっても働いてくれそうな感じですよね。
うふ~ジャンさんの足からお腹にかけての形が萌えなのよん。
股のとこがね・・・とくに・・・
クロエちゃんは同じようにと膨らんでみたの~?
クロちんの♡いとめちゃった感じなのはたきさん。てことはまもなくそれは
クロちんの手中にーーー?

しかし、わたくしこの黒いおかた
私も想像してしまいましたわ。
ジャンさん&クロちんの頭にのせたらどんなかと~
でもその前に自分の頭に乗せてみたい。

2009-11-26 木 14:50:37 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

ホコリ取りと言ってもいろいろ出てますよね。
これ見つけたときもさもさ度がイケルと思ったのよ。
やたら密集度が高いのがいいのよね(´∀`)
この手のアクリル繊維のホコリ取りは静電気を利用するものね。
ホコリが一緒に移動するのはどーしても避けられないし…
その具合が製品によっていろいろ違うから試行錯誤しちゃうわよね。
こーなったら目的部分が綺麗になったらそれでOKしちゃうさー(笑
他は見ないフリよおくさま!
いずれにしろこれはなかなか優秀なほうだと思います。
もさもさ、役に立ってますわー。

じゃんのカタチなかなか笑えるいい形でせう(^ ^
ナナメの分脚も伸びております。
股の間もよく見えるってことなのだわん。
そっか、くろえもこのままホコリ取りにしちゃえるわね!
再汚染がもっとも激しいホコリ取りの出来上がりよ!
むしろコナを増やします~。

ふふふ、なんだかいろいろアレンジしたくなる物体ですよねー。
sakuraさんの頭にとな!
その場合ステキなロシア風の帽子になるかしら…もしくはメ○テル!?

2009-11-27 金 17:54:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード