床に降りたりカウンタ蹴ったり

今日のジャンリュックは床に降りて探索も行い、概ね満足に暮らしております。
変わったことといえば、ジャンリュックの残した枝豆をクロエが取りに来なかったこと。
冷凍小分けされた枝豆を何種類か作ってありますが、このロットはダメだそうです。
寛大な受け入れ体勢で臨むたべっこの評価がこれではどうにもならんよね。
残された枝豆に合掌ね。

上: 止まり木がいつもより高い気がして登るのを躊躇しているジャンリュック。
下: 止まり木がいつもより高い気がして降りるのを躊躇しているジャンリュック。

止まり木クリップのJean-Luc
この上から床まで降りるんだけどいつももっと低いんだよな…だんだん下がってきたから楽勝だったんだよな…
じゃん…油断してたじゃん…


袋のクリップを狙うクロエ。
カウンタのChloe
くろちんこれスキなんだよねー

カウンタでケリケリするクロエ。


これからお弁当を持って上に移動する予定のジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
これを豪快に上でぼりぼりするよ

ケージに戻って次のイベントを待つクロエ。
玄関パーチのChloe
えっとくろえはもう配給分いただきましたっけ?

2009.11.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

あー冷凍解凍による

品質低下に厳しいすよね-彼ら。そりゃ採れたて茹でたてが旨いのは人間だって解ってるんだよ、くろち~ん。
床をスライドさせた男ジャンリュック、今回は床の底上げは試さなかったの?(いやあれは凄い発想転換だったし)うーんでもジャン君の首伸縮力を100%発揮すればおそらく身長の2.5倍は可動範囲だと思うなぁ。。。
ねんね前のイベントは満ち足りた幸せの味なのね。進行待ちのポーズが可愛いいねぇ~

2009-11-23 月 22:25:14 | URL | jojo #- [ 編集]

がっしょー

えっとまず枝豆さんに合唱…ぢゃなくて合掌(-人-)

ジャン様クリップスタンドくいって上にあげられちゃったんだね。
また頑張ってちびっとずつ下げておくれでないかい!
そしてくろちんなんてカワイイ蹴りっぷり♪
その蹴りを受け止めたいMの本能が沸々と溢れてきたのよぅ(*∇)
とりあえず3回リピートさせていただきこの後更に見る予定ですが何か?

2009-11-23 月 23:11:43 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

えだまめ・・・

合掌ですねー。
ヨウムさんの基準は難しいです。
ヨウムさんと同じものを、何の違和感もなく食べるわたくしより、
味覚が鋭いのでしょうね~。

止まり木がいつもより高いのは、気のせいじゃなかったんですね。
じゃんさま、油断いたしましたね。
でもそこは、気のせいだと思って一気に降りてしまってはいかがでしょう?
結果オーライですよ~^^

クリップを狙うくろちん、ケリケリするくろちん、かわいい~❤
イベントを待つくろちんもかわいい~^^
くろちんって本当に行動派よね!楽しみをさがすめいじんなんだわ~^^

おべんと持って、じゃんさま^^お耳の毛が立ち上がってステキ❤

この連休、「あちぃよ~お」が無性に聞きたくなって
多分10回ぐらい再生したと思います。お許しくださいー^^
「はいいろいんこけん」の言い方がかわいくて~^^

2009-11-24 火 10:39:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

さっすがジャンさま、止まり木の微妙な高さの違いも見過ごさないのねー。
迂闊に行動せずに物事の変化をじっくり検証するあたり、ジャンさまらしいわ。^^
クロちんのケリケリ可愛いねー、そして力強い。花のケリケリよりひと蹴りに強い気持ちがこめられている気がする。カレーの箱をハグハグしてから蹴るのは何か意味があるのかしら?というかケリケリの意味が私まだよくわかってないの。
クロちんのお目目の周りにりっぱなタイヤハウスができてるねー。^^

お口にお弁当くわえたままケージを登っていくの、花もよくやるけど可愛くて・・・・。だって、すっごく一生懸命なんだもん。


イヤイヤジャンくんのお顔には笑ってしまった。ほんとわっかり易い表情だよね。どんだけイヤイヤって駄々をこねても、感情がすぐお顔に出る子に悪い子はいないのよねー。^^

2009-11-24 火 12:08:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

そうなんすよー、それと解凍テクが悪いとだめなのよね~(T T
季節を問わず素材の種類を増やせるだけいいんだけんども。
じゃんもなんだかんだと頑張って前進しておりまする~!
ここで考え込んだけど、結局クチバシを投げ出して床に降り立ったッス!
身体に染みつき度が上がってきてるッス~!!
やはりぽんぽん飛べない彼には長い首がお役立ちだと思うわ。
ねんね前、もう頑張るネタも尽きて平和なくろちんですわ~。

2009-11-25 水 11:07:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

枝豆さん、歌う気分じゃないだろねー。
まーこういうこともあるわよね(汗

じゃんのクリップが下がりすぎてさ、ハードルが低いことに慣れたらヤダなーと思ってさ。
そんでちょいっと持ち上げてしまいますたのよ。
そしたらクリアしてくれたからよかったよー。
最近じゃんはあんまり後戻りしてないからなかなかイイ感じなのよん。
あ、着てるコート以外ね(´Д`;)
ケリケリじっくり見てくださってありがとう。
なんだかいてもたってもいられなくなって蹴る感じが愛しくてね。

2009-11-25 水 11:10:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うん、くろえでさえもういいやって思うような枝豆だったのねんorz
味見済みの美味しいピーナツでも不合格にするしたりするくらいだし…
感触から何から、気に入らないとイヤなのね。
彼等って自分の求める味を常に探しているのは確かだわ。
案外あっさりと基準を捨てることもあるクけど、それも理由がちゃんとあるのよね。

うん、じゃんはこういうのってきっと敏感なんだわ。
くろえと違ってラフに降りられないから…
でもじゃんにはりおんさんのアドバイスが聞こえたみたいよー。
うりゃって、一気に降りてったわ(^ ^

そうね、くろえはホントに良く遊びを探します。
思いついた時ってすごく嬉しそうに飛びつくの(笑
イキイキと遊んでくれると嬉しいわよね!
破壊アトが付くのはチョー困るんだけど~(T T
ふふふ。
耳毛が立ってるとめくりたくなるのよねー。

あちいよってなんだろう?って思っちゃったすーこれからはさみいよの季節だから(´∀`)
わー、何度も見てくださったのね、ありがとー!!
飽きるまで何度でも見てやって下さいねー(^ ^

2009-11-25 水 11:12:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃんはこの高さの違いが自分にとって命取りだしね。
まあそう思ってうるのは自分だけで、さくっとできちゃうことなんだけど…
じゃんも間があくと考え込んだりするけど、ちゃんと降りられることはもう判ってて、あっさり降りてほっとしてますた(笑
花ちゃんのケリケリ、くろちんのよりもっと力強いんじゃないかと思ってた!
花ちゃんはやると決めたら意志を貫き通す強さがあるから…
比較して実際にはどうなんでしょうね?
並べたら一緒にやってくれないかなー(´∀`)

花ちゃんもオベント持ち出すのね、かわうぃー!
判る判る、ペレット運ぶのに集中して必死だったりするのよねー。

じゃんの顔、見間違えようもなくイヤがってるでそ?
確かにいいこだけど素直じゃないわよー(笑

2009-11-25 水 11:14:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード