クロエの朝からシャワーまで

朝。
クロエはジャンリュックがケージから出てこないと自分も出てきません。
小さい頃は好き勝手にやっていたクロエ。
最近では何故ジャンリュックがそうするのか判断してから動きます。
クロエにとってジャンリュックは群れのリーダーなのです。
でもこの場合うんpが出て来ないだけのジャンリュック。
予兆が訪れるまでケージの中でじっと待っております。
ジャンリュックのうんpがやってくる様子を横目で見ると、やっと差し出した私の手に乗るクロエ。
毎日
「今日も武人美人さんだねー」
と褒められて、逞しくもとい美しく磨かれてゆきます(予定)

朝の日向ぼっこの後はシャワー。
シャワーを終わらせて再び窓際に連れてくると、クロエが嬉しそうに見上げてきます。
なんたってシャワー後すぐに鳥部屋に連れて行くと、寒さ対策のため私の頭とラックの往復キックを始めるクロエ。
窓際のお日さまは暖かくてほっとするのでしょう。

ジャンリュック的ブームの「じゃんぼ━━━」もマスターして、今日もクロエは元気です。

左: ピーナツをいただくジャンリュック。
右: クチバシが剥けそうか確認されるジャンリュック。

Jean-Luc-1
旨いぴーなつほど細かく砕いて食うものさ
ふんふん


上: 折りたたみスタンドで下を覗き込むジャンリュック。
下: 折りたたみスタンドで陽射しを浴びるクロエ。

Jean-LucとChloe
J: 頭を下げて覗いてみたらなんとじゃんのシリがあったかいんだよ
C: くろちん背中がじゅーっとしてきた


シャワー後のジャンリュック・窓際にて。
Jean-Luc-2
じゃんはビショヌレで干されています

シャワー後のクロエ・窓際にて。
Chloe
ふふ~んくろちん中まで濡れないようにお水から逃げてるもんねー

2009.11.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

ほう~^^
なかなか心温まる朝のひとときですね~。
うう~ん、お水浴び後、おひさまにほこほこ暖められて漂うヨウムコロン。
びしょぬれじゃんさまの逆カマボコなお目々&凄みのある影付きなお顔も
武人くろちんのたくましい背中にも、穏やかで優しい朝の光は
全てに平等に幸福を与えてくれるの。

クチバシ確認されているじゃんさま、眉間の辺りとお耳の毛が
何だかとっても魅力的なのー^^
背中がじゅーっとしてきたくろちん、いろっぽいわ~^^
くろちんって、とっても妖艶なヨウムさんよね~❤
頭とラックの往復キック、わたしも受けてみたい~^^
「じゃんぼーーー」は、振り付け付きかしら~?^^

2009-11-22 日 09:45:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

そうはいってもくろちん、さっさと出てきちゃうこともあるんですけどね(汗
じゃんを見て待つ確率がだいぶ高くなりました。
お日さまとヨウムのコラボは最高よね。
コロンをgetできると思うと晴れた日はそれだけでウキウキ。
いつか軍ちゃんのコロンも嗅いでみたいのよ~。
ふふ、どんな背中にもお日さまの恵みがもらえるのね。

じゃんはいろんな所が凸凹してるのよねー。
整地し損ねた羽が真上に飛び出してたり(汗
だから角度変えると出っ張りが千変万化するのよん。
くろえって目もとが結構色気あるなあと思うんですよね。
でも何かを夢中で齧り始めたりすると全然イロツヤとは遠くなっちゃうけど(´Д`;)
往復キック、なかなかいいケリをもらえますよ~。
今度くろえに会ったらシャワーを掛けてお試しください(^ ^
じゃんぽーは真っ直ぐ立って言うだけで、意味不明なの。

2009-11-22 日 13:06:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード