ギリギリメシを食う

昨日出先の階段の途中で滑ってしまい、すっ転んだわたくし。
身体を投げ出すことだけは阻止しようとしたため、思いっきり膝で受け身を取ってしまいました。
おかげで地面についた手のひらですらろくに体重を支えることなく、擦り傷1つ出来ていません。
要はその代わりに膝回りがアレなことになってしまったと、そんな事情の夜でした。

本体は元気、歩いても痛みは全くなく、コブとアザが出来ただけなのでそこは心配要りません。
ただ、鳥部屋で座り込むとそのコブが当たって痛かったり動きにくかったり。
それで済まねぇなと思いつつもちみちみ文句垂れながらの放鳥に。

おかげさまで何をしてもテンションが上がらないじゃんくろ。
ジャンリュックはケージに戻っておやつをもらうと、程なくあんよを畳む気分に突入。
クロエもジャンリュックのテンションに倣い、自室であんよを畳んでぼーっと立っています。
彼女は既にじゃんケージでひと通り食事を済ませていたので、おやつをいただいたらもうすることがなくねんね待ち。

ケージで脚を畳むジャンリュック。
Jean-Luc-2
もうじゃんは特に言うこともないから

欲しいモノが出るまで辛抱強く待つクロエ。
Chloe-1
これだけは我慢するけど早くしてね

ケージでボーっとするクロエ。
Chloe-2
くろえに話しかけないでいいからね

それならもうねんねしようと、ケージにナスカンを掛けてねんねの準備を始めた我々。
私がカメラを自分の机に戻して鳥部屋に帰ってきたとき。
突如猛然と食事を始めるジャンリュック。
ものすごい勢いでペレットを水場に運んではバリバリ噛み砕いてゆく男。
扉を閉められたらメシ食ってないことを思い出したのか。
その頃隣で眠気に包まれていたはずのクロエ。
ジャンリュックを見習って嬉しそうにメシ時間第2ラウンドを始めました。
めっちゃイキイキしておりますじゃんくろ。

ふたりが食べ終わるまで待つことになった我々。
メシのラストスパートは大変結構。
できればもうちょい早くしていただけると助かります。

覗き込むジャンリュック。
Jean-Luc-1
なにあの色とりどりのふといあしは

2009.11.19 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

おくさまー (T_T)

大丈夫ー? 。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
階段は危険よ、足挫かなかった?
膝…かわいそうに。。。
色とりどりという表現がこんなにも痛々しいく響くなんて(泣)
昨日の事故で今日の時点でも大きな痛みとか出てないようで少し安心したけど
それでも今痛みなくてもいっぱい負担かけちゃった膝さんですもの、
どぉぞちゃんと手当てしてあげてね。

鳥様はこーゆー空気敏感に読むからねぃ。。。
「○○ちゃんなんかあったね」って解ってるんだよね。
心配してるんだよね。
心配してたらおなか減っちゃったんだね (^_^;)
ふたりのためにもどぞお大事になさってくださいませなのよ。

2009-11-19 木 22:16:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おそろ~♪

楽しく言うことぢゃないけどさ~、赤青黄色になったなら~それは治ってく証だし~♪痒いよね~中がさぁ~♪
お皿割ったりしなくて良かったわ、まぢ。
膝を着けない事がじゃんくろの気分低迷に?でも腹ヘリに気付いたから結果良しってことで、ね?
確かに何故今からそれ?って、ヨウム様あるある…。某かに何らかの納得が出来ないと次の行動に進まない性質というか…人間だと性格だけど…ふふ
鳥部屋の「…」な空間がせつなくも判り易い中継でしたわ。

jojoのカラフルはタイハク坊やにたっぷり3分大型のパワーを思い知らされたからよ~(嗤)

2009-11-19 木 23:05:39 | URL | jojo #- [ 編集]

ああ~わかりますー!
人前で体を投げ出して転んではいけないという乙女心ー!!
お膝はキズついてしまいましたが、体のキズはいずれ治るもの。
もし万が一乙女心にキズが付こうものなら、
そのキズは一生残りますものーTT
しばらく御不自由なさることと思いますが、ご無理なさらず
お大事にしてくださいませー。

鳥さまたちは、人間の不調に敏感ですものねー。
はやくねんねするからいいよと気遣ってくれるじゃんさま、くろちん
なんてかわいい子達なのーTT

うを?のぞき込むじゃんさまのお目々から
はやく治れビームが発射されていますよ!!

2009-11-20 金 10:00:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あわわわわ(汗)本当におさら割れたりしてなくて良かった(><)
でも内出血すごいのではない??こぶもかなり痛いはずよぅ(T T)
早く治りますように!無理しちゃイヤよーーーー!
いつもと違うぞ、ってすぐ察知するものね、鳥さんたちは。
じゃんくんゴハン食べるの忘れてた位・・・なんと優しい(T T)
くろえちゃん第二ラウンド(笑)
そんでもぱくぱく食べてくれてるふたりを見てると、にへってなっちゃうね!
痛さで現実に戻ると思うけんども(T T)
いたいのいたいのとんでけ~~!!

2009-11-20 金 17:15:47 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

わははは~(T T)ごめぇ~ん。
おくさまには特に心配させちゃうなーと思ったんだよーん。
まーやっちまったものは仕方ねいしorz
転んだ時って普通手のひらもしたたかやっちゃうんだけどね。
今回はあれよ、下向き階段を座ったカッコで飛んだってこっちゃわ。
んで片膝付いたんだね(´;ω;`)
でもね、昨日も外歩いて問題なしよ。
ま、だんだん色が鮮やかになってきたけどねぃ、むしろ大丈夫系(^ ^

鳥たちはそーだね、私が動く度にうにゃうにゃ言ってるし。
なんじゃそりゃヤバいのかって思ったのねきっと。
ちょっと可哀相なことをしたけど、掃除って結構姿勢変えないと出来なくてねえ。
本当に死にそうだったら隠す通すけど、こういうのってついつい反射的にうめいてしまう(;^ω^)
いつも優しいお気遣いをいただいて本当にありがとうね。
おくさまもどうか気を付けてなのよー。

2009-11-20 金 22:51:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

きゃっつ、おそろだったのねー!!
膝打ってまで頑張った甲斐があったわー(爆
アザが変化していく所って樹木の季節変化のようでオモロイわよねー。
最悪のばやい黒まで揃ってるし。
ありがとう、ホントに皿割れたらどーしよ思いましたがなんとか!
正座すると膝とスネが当たるんだけど、ソコが腫れてて接地具合がもう1本と違うんですわ。
ヨウムも気分が変わるまで案外時間掛かるわよね。
いろんな人生がこれからも展開されるであろう鳥部屋ですた~(T T

そのカラフルの原因、いいやん前向きやん羨ましいやん。
只のドジと違ってorz

2009-11-20 金 22:54:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うう解っていただけますか~(T T
乙女と言うにはあんまりなキャラなのであえてそうは申しませんが、しくしく。
やはり転びかたを間違えると相当に恥ずかしいものなのよねー。
ま、初めてかいた恥ってワケじゃないけど…
お心遣いありがとうございます!
普通に骨も稼働するし大丈夫!
こういう痛みはピークを過ぎれば全然辛くないです(^ ^
でもドジ直すためにも出来るだけ注意深く過ごすことにしますわ。

鳥たち敏感ですねー。
でもどっちかというとそんなにつまんないならもういいよ的な空気が…
つまんないわけぢゃないってう゛ぁーってのがねんね前にやっと伝わったんでしょか。
なんにせよ鳥たちが元気ならよいのよね。
でもそのためには自分が元気でないと始まらないのだわ。
本当に気を付けないといけませんね(;^_^A

2009-11-20 金 22:56:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

わーんありがとうおくさま~、ご心配いただいてすみませぬ~。
ご自身が今大変だとゆーのに、余計な文字打たせてごみんよー!!
内出血はね…てへ(てへじゃねーし)
1日たったら膝の頭にまーるいアザがくっきり出現しましたさ。
でもね、本当に大丈夫なんですよ。
ヒビとかあると後を引いて大変だけど、打ち身以外の怪しい痛みは全くないの。
ドジ中の器用とでもいいましょうか、上手いこと最悪の展開は避けられたす!
じゃんもくろえも最後までジトーンとしてなくてよかったわー。
ゴハンぼりぼり始めてくれて救われたもの(T T
ずっとつまんない思いさせてねんねじゃ申し訳なくって。
うんうん、にへっとなったわよぅ!
痛いのも随分飛んでいったのよー、おくさま感謝!!

2009-11-20 金 22:58:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード