大事な場所を捨てたり守ったりする

最近ラックの中段とその上辺りが混み合っています。
ヨウムたちがふたりとも奥のヨウム返しの傍に長居しないから。

ヨウム返し横の止まり木は元々ジャンリュックの指定場所。
大事な場所の筈なのに一定以上の距離から近付こうとしないジャンリュック。
彼は最近手タクを待たないことにしています。
だって手タクを呼んでしまったらヨウム返し横に送り届けられてしまいます。
そんなわけでそそくさと自分から中段ラックのほうに移動してゆくジャンリュック。
あんまり慣れたくないようで。

謎のおやつ物質でヒゲが出来てしまったクロエ。
ヒゲ付きChloe
クチバシのしたっかわがちょっと冷たいね…なんで?
なんか重いね…どうして?


リキシーカップの固定台・取り付け部分の隙間にはすぐにゴミが溜まります。
相方が取り外して掃除をしたところ遺憾に思ったらしいジャンリュック。
取り付ける間中邪魔をするのはもちろんデフォルトクオリティ。
更には必死で台を押さえます。
2度と持って行くなとの青年の主張でしたがまた汚すであろうぜじゃん兄さん。

リキシーカップの固定台をクチバシでしっかり押さえるジャンリュック。
押さえるJean-Luc
じゃんに断りもなく動かすんじゃねえつの! うぉら

堂々と箱の残骸を齧って見せるジャンリュック。
ハコ囓りJean-Luc
このカスがいい案配ってこった! ぎゅむぎゅむ

そろそろ自室へ戻っていいものをもらえそうな予感にあんよが出てしまうクロエ。
足を上げるChloe
くろえを送ってくれるのはダレ?

2009.11.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

なんて満ち足りたお顔

顎ヒゲ付けまくりのテンコ盛り、可愛い…なんつ-可愛さ~…美味しかったんだねぇ、そかそか。
こうやって夢中ではぐはぐ食べられるとまいっちゃいますなぁ
くろちん自分でふきふきしちゃったのかしら?
取ってあげる列が隣町まで伸びるわぁ~

ヨウム返し周辺は最近ちょと閑散としているのね?つか誰かさんは閑散としたイメージを演出して機会を待っている、と。
じゃん君の困り様が目に浮かぶわぁ。
でもやっぱり自分の部屋ではなんだか強気、良い、良いようん。
おもちゃ交換の時に端っこくわえて抵抗されたりするとめろめろっすぅ

2009-11-18 水 23:30:28 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

このヒゲのごっついことったらもう、笑っただよ~。
無邪気に、無心に食べる姿っていつ見ても幸せ呼ぶですね。
このヒゲは急いで撮ってるうちに程なくゴシゴシされちゃいました。
自分じゃ気が付いてないクセにゴシゴシ癖だけは忘れないんだよなあorz
もう少し付けててくれれば取りたいひと募集したのにぃ~。

そうなんす、ヨウム返し周辺は寂しいのよう(T T
くろえがコレを前提とするとき何を考えているのか知りたい。
それを知ってセキュリティの極意を掴みたい。
じゃんの力強い固定台引き止め作戦は実に楽しかったす!
自分の部屋の居心地は自分で守らんといかんってことなんだろうかしら。

2009-11-19 木 03:30:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クチバシにおべんとつけたクロちんの顔、満足そうでかわいい。^^
さぞかしおいしいおやつだったにちがいねー。満ち足りた顔をしてる時ってかわいいよねぃ。ま、どんな表情もヨウムはかわいいけどさっ。
おめめのタイヤハウス、わかるー。花も立派なのがでるよー。
花のタイヤハウス見るたびに、私は古いワーゲンビートルのそれを思い出すのよ。^^
ジャンさまはヨウム返しを敬遠してるのね。ぶっ飛んで逃げるほど怖くないけど、ちょっと近づきたくないくらいがいいよね。
折りたたみ式止まり木が今ウチではそんな感じかな。^^;
自分のお部屋の付属品をしっかり守ろうとするジャンさま、さすがね。
普段はどーでもいいような扱いなのに、いざ動かそうとするとやたらこだわるのよね、このひとたち・・・。でも確かにそこ、ゴミたまるんですよー。
ウチのも相当汚い。ネジが回りにくくなるほど・・・・。^^;

ジャンさまのいろーんな表情、堪能しました。^^
ジャンリュックくんは本当にひとり?いろんなジャンさまお家のどこかに隠し持ってない?^^

2009-11-19 木 10:10:44 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

サンタクロースはくろちんだったの?

あ!くろちんったら、お口に何か付いているのに
気が付いていないんだ~^^
おやつおいしかったんだね~!とっても満足そうな優しいお顔しているもん。
う~ん、わたしはすぐに取らないで、しばらくそのままのくろちんを
ながめていたいな~^^
でも、ごはん食べたあとって、何も付いていなくても
お口ふきふきしちゃうのよねー。
それでがっかりしちゃうことが、よくあるのよ~。
今回は並ばないで、アリーナ席でながめていることにするわ~^^

ラック中段のヨウムさん密度、想像しただけで萌えるわー!
軍ちゃんもそうっと押し込んじゃおうかしらー!!

じゃんさま、固定台のことが心配だったのね~?
そのままはずされちゃったらどうしようかと思ったのかしら~?
何か取り付けたりはずしたりしていると、すごく興味を持ちますよねー。
クチバシでジャマされる感じが、これまた楽しいのよね~^^
堂々と箱をかじるじゃんさま、と~ってもオトコらしくてステキだわ!
うぷぷ。。。箱がずいぶん小さくなっちゃって~^^
いいお仕事なさるわ~^^

いいものもらえそうな予感のあんよ、萌えちゃうわ~^^
じゃんさまも嬉しそう~!
お外も楽しいけど、お部屋も楽しいよね~♪

2009-11-19 木 10:36:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

どもども~

またもコメごぶしてる間にえれぃ寒くなっちゃったね。
足先ジンジン同盟のおくさま脚攣ってねすか?
ジャン様くろちんは冬支度も済んでるからヌクヌクやね♪

ヨウム返し効果ありすぎなのね今んとこ。
でも目に浮かぶのよ“ヨウム返し攻略の術”が…( ̄ー ̄)ニヤリッ

くろちんのおヒゲはちびっとウエットタイプなのかしら?
肩の上とかでゴシゴシされると哀しい系のパーツやね(笑)
ブンッ!て飛ばされて顔とかにピトッとされても哀しいけどさっ。
ジャン様空き箱にギリ紙しめる姿がカッキーの(萌)
昨日の筋ばったシャクレ下嘴にもウットリよ。

2009-11-19 木 16:45:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うっふっふ♪おべんと、おおきいのがついてるよくろえちゃ~~ん♪
ゴシゴシする前に拭きてーーーー!!
おばちゃんの手にキスマークつけてねうえへへへへ。
いろんなものぽいぽいしまくるけどじぶんたちのクチバシは常にきれいにふきふきしますよねぃ( ̄▽ ̄)
かぼちゃ飛ばして汚した壁も拭いてほしいorz
じゃんくんじゃんくん、きれいになったらそれはまた嬉しいよねぃ。
何か作業すると黙って見てられないものなのよーー!
ハコ持ったじゃんくん、「齧り心地を追求するべし」
めめがカッコええ~~(T T)

あ、くろえちゃんはおばちゃんが送ってあげる(はあと)
し、したごころなんてないのよっ←怪しい

2009-11-19 木 18:41:20 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sanaさん

ふふ、ものすごく満足してほよっとしてるときの顔よね。
ヨウムの満ち足り顔はいいわよね!
満足してくれてるんだと思うとほっとして、余計嬉しく可愛く感じるのかもしれないす(^ ^
とんでもない顔も美味しいけどねい(笑
そーそーそーなのよ花ちゃんのタイヤハウス!
いつも楽しませてもらってるわよう。
花ちゃんのは特に立派なのがくっきりと出るわよね。
ビートルを彷彿とするのも納得のタイヤハウスクオリティなのよ!

物との距離感っていろいろあるわよね。
そんなに時間かける必要ないのに…と思うんだけど、感じ方はそれぞれだものね。
sana家では折りたたみ式止まり木は怖いほどじゃないけど近付くのはお断りつー微妙な存在なのね(;^ω^)
うちのヨウム返しの場合はあんまり拒否してると行動範囲が狭くなるからなー。
いずれ普通にしてくれるとは思うんだけどいつだろう…

固定具のここ、すぐにゴミでいっぱいになるわよね。
ジャンリュックの顔の変わりようは年齢不詳だわー(´Д`;)

2009-11-20 金 13:39:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

おひげが白いもんねい~(^ ^
配るはずのプレゼントにスィーツが入ってたら全部食べちゃいそうよ(汗
なにやら爽やかな顔して何にも気付いてないのよね。
顔を上げたときのこの平和な満足感がなんとも言えないの。
こりゃ平和すぎて取るより眺めていたほうが楽しいだろうな~。
取ってしまいたい感触堪能型と眼で楽しむ鑑賞型が存在するざますね!
うん、でも食べたあとってすぐゴシゴシしちゃうのよー。
撮影なんて間に合わないこともしばしば。
これだってもう時間の問題だったのよん。
でもこの大物が付いてた証拠を残せただけで満足だす。

いやぁ━━━ん、うちのラック中段に軍ちゃんが!!
考えただけで萌えまくってしまうぢゃありませんくゎー!
呼んじゃうよ軍ちゃん、おいでおいで~!
みんなでぎゅうぎゅう詰めになろうよー!

じゃん、何されるだろって心配だったんでしょうね(^ ^
ずーっと付いてるものって完全に自分の物だと認識してるし。
勝手にあれこれされるのは許せないんだと思うわ。
あ゛あ゛あ゛、邪魔は同じでも結果は全然違うと思うのよ!
軍ちゃんがクチバシで邪魔するのって優しそうだもん(T T
じゃんはうっかりするとマジバトルになるからきょわいのよ~。
楽しいのは否めないんだけど、アナあきリスクを考えつつ楽しめですとorz

毎日の暮らしの中でおうち帰るのも楽しみなのね。
外だけが嬉しい世界じゃないんだもんね(^ ^

2009-11-20 金 13:43:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

へ~い、どっと寒さが身に染みるようになったわね。
そろそろ本気出して冷え症克服したいもんだわ。
ご一緒にこの冬を乗り越えませうぜ~。
鳥部屋の朝の気温、カバーめくった内側との差がかなり大きくなってきたわ。
だもんでちょっとめくって慣らしてから取る感じにしてるわん。
一気に取るとブルブルしちゃいそーだもんに。

おくさまの未来予測きっと当たっているわねorz
根元はそのうちグラグラになると思われ。

そうね、くろちん水に浸けるの好きだし。
肩の上でゴシゴシ…Σ(´Д`;)うううっ。
くろえは肩は有り得ないけど、目の前で食べているのを見守ってると濡れた食いカスがブンブン飛んでくるよぅ(T T
その度きったねーって文句言うてます。
スジ系じゃんを楽しんでくれて嬉しいよ~ん(´∀`)

2009-11-20 金 13:45:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

すんごい大きなおべんとでございましょ(^ ^
何をされても拭きてー意思を貫くおくさま、ステキだわ!
でもさーヤツらこういうの避けるのは上手いのよね!
噛まれても無理矢理にでもやるぞーって意気込んでも、つかまらないのよクチバシ~!
くろえの場合はぬらくらとうなくろに。
じゃんの場合は蓋付きうなじゃんに…(嘘
ええ、壁にひっつくほど哀しいことはないのよ(T T
沢山飛ばしてくれるソレを自分で始末してくれたら何でもあげるのに。
じゃんはちゃんと戻すまで、こっちが手を離すまで警戒を解かない構えだったわ。
自室を勝手に模様替えされたら確かにイヤだと思うし(笑
じゃんの眼、紙カジリできゅっきゅしてる最中なのですわ。

くろちん、条件次第でおくさまについてっちゃうと思うわ。
やさしいおねいさん+ウマーな生活で手を打ちそーよー!
はッ、それにダークグレーのイケメンがひとり~!!

2009-11-20 金 13:47:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード