季節も財布も寒くなる

一昨日突然鳥部屋のTVがぶっ壊れました。
電源を入れ直すと3分ほどまともなフリをしたのち再びキゼツするという、気持ちいいほど判りやすい壊れ加減。
上下左右とも視野角が狭く、何が映っているか判らないこともしばしばだったこのTV。
おかげさまでさっくり買い替えて、安い液晶で手を打った呪いを解くことに成功しました。
鳥部屋のTVはブラウン管から始まってついに3台目になりました。

ところで何の関連性もなく予告もなく、先ほど炊飯釜が壊れました。
電源入れても無反応です。
寒い寒い冬、財布も寒い季節を迎えます。

新しいTVを覗き込むジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
じゃんの部屋に戻ってもちゃんと見えるのかなー

クロエがヨウム返しのペットボトルに近付いて行くのを見ていたとき。
何もしないうちにハッと私の視線に気付いて、慌てて離れて行きました。
どうやらヨウム返し攻略は完全に隠密行動を取ろうと思っているらしいクロエ。
いやいやそれはどうだろうかと思ったかつをどり、ボトルをコンコン叩いて誘ってみました。

するとクロエ、嬉しそうにたかたかと寄ってきます。
この周りにいてもいいんだねと確認するように甘えてきたクロエ。
安心して頭を掻かせてくれました。

甘えるクロエ。
ラックの上のChloe
取り敢えずくろちんサービスしちゃうっと
何かくろえのわるいこと撮ってるんじゃないよね?


羽繕いするクロエ。
羽繕いするChloe
きゅ━━━っ

左: ジャンリュック。
右: ジャンリュック。

Jean-Luc-4
じゃんがとなりのじゃんと双子だったら二卵性ですか

2009.11.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

さうね、二卵性な上に

生まれた時に、あまりの可愛さに我を失った辛い過去を持ったアンダーグランドで名の知れた凄みのある美女に育てられた純真なじゃん(左)と、失われた相方への想いが優しくはかなげな仕種に見え隠れする母を前にジレンマになるじゃん(右)だと。
ひゃー妄想のまま寝ちゃおーっと!うひひ
あ、くろちん夢で会おうね!ぢゃ!

2009-11-16 月 23:12:57 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

なんという複雑で数奇な運命に翻弄されながら生まれてきたふたり!
大河ロマンだよーああ2時間じゃ無理ィ3部作でお願いします!
ややこし過ぎてふたりのじゃんはどっちが母か忘れそう(´∀`)
ふふふふ大河ロマンはややこしくないといかんですなー!
激ウマ妄想ありがとうございますた。
くろちん、待ち合わせ場所はそっちの夢でいいのかしら?

2009-11-17 火 05:32:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

間違いなく二卵性ね!

うちも、脱衣室の扇風機が壊れました。
風呂上りは暑いのよーTT
この扇風機が壊れたおかげで、おフロから出たあと1時間も
ふらふらしていなくてはならないのよ。
まだ扇風機、売っているかしらーTT
でもね、まだしばらく様子を見るわ。
家電ってひとつ壊れるとなぜか立て続けに壊れるのよね。
次は何かしら…どきどき。

くろちんえらいわ~。
ちゃ~んと言われたことを理解していたのよね。
約束守ったから、新しい陣地もらえたのかな?
こっそり狙っていたのはナイショね!^^
あら?でも、もしかしてそれも戦略だったりして?
甘えるくろちん、めちゃくちゃかわいいーーー❤
さわりたーい!!
つい、指が出ちゃいましたー!!

むむう~。
両方ともじゃんさまとわかっていながら拝見しても
同一じんぶつとは思えないのですがー。
同姓同名のたにんさまですか?
名前をお呼びした時に、ふたり同時にお返事されたら
どのように区別をつけたらよろしいのでしょうか?
お住まいも同じだし、背格好も同じだし。

2009-11-17 火 10:04:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

家電て立てつづけに壊れる確率たかいですよね~
なんでだかね。
ジャンさん新しいテレビにわくわくしちゃってるのかな?

ヨウムがえしお洒落になりましたねえ~
空中に咲くお花がいいわ~
なにげにヨウム返しっていう呼び方も。
まさしくそれね!!
しかし、クロちん早くも攻略にむけて作戦中なのかしら?
突如として作戦決行されそうだわ。ドキドキ・・・

ジャンさん~確かにこれは二卵生ね。
ヨウムってほんと表情が別鳥かと思うくらい変わりますよね。
くるくると~
でもどっちのジャンさんもすき~~~♡♡

2009-11-17 火 10:42:28 | URL | sakura #- [ 編集]

それぢゃ昨日は麺類だったのか。。。(そこか?)

めくるめく妄想夢ではなんと一卵性だったことが発覚!天真爛漫なじゃん君が「ぼくはほわほわが好きだなぁ~」ってお手入れしたら、こっちの苦悩青年じゃん君のお洋服も時を同じくしてふぁんしぃな仕上がりに!
遺伝子が起こす双子の奇跡!ってお話だったよ第2回は。
くろちんとはあそこの角っこで待ち合わせて無事会えましたはず。

いまjojo家ではれいぞー君と洗っちゃう君というデカ物がやばいっすっ!
家電組合員のスト禁止して下さい。

2009-11-17 火 12:41:37 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

おお、やはりそう思われますか。
やはり一卵性にしてはミョーにかけ離れてるものね!
うごぉ、りおん宅では扇風機が1時間もふらふらとな!?
それはかなりののぼせ状態ね~。
倒れたりしないようにくれぐれも気をつけてくださいね(T T
うんうん、そーでしょ連続攻撃でしょ!
崩壊の序曲から始まって、しばらくすると一気ってあるのよね。
様子見るのは正しいかもしれないざますー!
次に壊れるもの…?
えっとそれはバードルームで白い顔のひとがぶいぶい歩き回ってえっと。

くろえ、こんなにコソコソした気分だったとは(笑
確かにちゃんと解っているみたいですね(^-^
陣地はきっと自分で取りにいくに違いないわ。
ふふふ今度は堂々と齧ろうっと~とかなんとか思ってそーよ。
甘えかたはホント上手いのだわくろちん。
とっても可愛いんだけど、すぐうねうねして違うって言い出すのよね。
もうちょっと落ち着いて掻かせてくれればいいのにぃorz
碧ちゃんからくろえにそこんとこ言い聞かせてもらいた~い。
碧ちゃんはくろえと違って短気じゃないもんね(T T

あ、そうよね! 判りにくいざますよね、このふたり。
どうすればいいかしらん…
あ、そーだ、右のじゃん、左のじゃんと呼んでください。
すると呼ばれた側から振り向いてこんなお顔をいたしまするわー。

2009-11-18 水 06:04:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ですよね、本当に続けざまに来るです。
時期ってのがあるのかもしれないっすわね。
じゃんはスピーカの時ほどワクワクしてないのよー。
TVは時々人間がそっち見ちゃうから気に入らない部分があるかも(^-^
でもいろんな画面を眺めるのは楽しそうなのでぃす。

お褒めいただいてありがとうー(^ ^
ヨウム返しそれらしいかな?
ペットボトルがあまりにも意味不明なんで、少し可愛くしてみますた。
ええ、くろえは早速狙ってるす!
プラスチックリングを2個やったので残り半分。
その後キャップを狙ったり向こうに渡る計画を立てるのねきっと。
以前と同じく時間かけて攻略するんじゃないかと思われます。

ヨウムでもそのコによってまた表情が違うしね。
ポーカーフェイスのコもいるし、そんな違いがまた楽しいですよね(^-^
じゃんはポーカーするとマジで手がバレそうなタイプでぃす(爆

2009-11-18 水 07:58:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うわっそこで一卵性発覚っすか━━━!
苦悩青年じゃんはふぁんしぃな自分にまた苦悩したりするのでありませうね。
これはじゃんじゃない! しかし身体が勝手に求めるふぁんしぃ。
もしやホントの自分はここにはないのではっ!
あああ次回が待ち遠しい。
あまりの衝撃に誰もついてこられなくて上映中止。

げ、白モノ代表格が2つも|||
消費者の都合を無視したストライキ許すまじ。
お大事にお大事に~!

2009-11-18 水 08:01:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード