朝のフルコース

ちょっと寝坊したら(寝坊したからじゃないけど)素晴らしくいい天気。
今日はヨウムたちがいい影を作ってくれる朝。
いい影がget出来たら今度はそろそろいいヨウムコロンが出てくる頃。
ぬくぬくヨウムたちを床に降ろしてやります。

折りたたみ式止まり木に乗った窓辺のジャンリュック奥とクロエ手前。
Jean-LucとChloe
C: くろえに愛のぴなーっつ待ってます
J: じゃんは愛のこもった生け贄を待ってまーす


嬉しそうに周囲を見渡し、クッションをハミハミ齧りながら進んで行くクロエ。
世界の全てをくろちんのクチバシにかけてみたいだろうね。

くっきり影を落としながら床探索中のクロエ。
床の上のChloe
やだっこれってカジリごこちばつぐん! どれどれヨコッパラを味見
うっわ・早く気が付けばよかったー・うっわ
ち…ジャマされるから今度にすっか


ジャンリュックも床をずーっと歩いていくうちにソファの下に新しい空間と素材を発見。
齧り付かれたのでもちろん追い払ってやりました。

上: ジャンリュックの凸凹。
下: 床を探索中のジャンリュック。

Jean-Luc
おおっ!
話は変わってじゃんもそろそろ領地拡大ねセナカとかハラとか狭くてしょうがないんだよ
この辺にいい専用休憩所が欲しかったんだよねー


日向でほかほかになってほとぼりが冷めないうちにシャワーを浴びて仕上げられたじゃんくろ。
くろちん、シャワー後は雑巾のかほり。
これまたいい匂い。

上: 翼を広げて水を受けとめるジャンリュック。
下: あんよを上げて水を押し返したいクロエ。

シャワーするJean-LucとChloe
J: ばっちこーい
C: くろちんそっとかけて欲しいのー

2009.11.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

あああーいいですね~❤
日向ぼっこ中のヨウムコロン & シャワー後の濡れようむのかほり❤
うふふ、うふふ♪ 思い浮かべただけで、Happyな気分になれちゃいますよ~^^
うふふふふ~♪
これって中毒症状ですかー?

ヨウムさんの影って、好きなんですよ~^^
じーっと見ているうちに、ひとりで勝手に動き出しそうで!^^
お首がなが~く映るので、不思議な感じなの。

床は広くて楽しいよね~^^
いつもながめているだけのあれやこれやが、すぐそばにあるんだもの
ちょっとクチバシで確認したくなっちゃうよね~^^
そういえば軍ちゃんも昨日、床で遊んでいましたよ。
ええ、あれやこれやにクチバシかけていましたよTT

仕上げはシャワーですっきり!^^
気持ちのいい休日だったね~。
じゃんさまは領土拡大に成功したのかな?
お水を手で受け止めるくろちん、かわいい~^^

2009-11-16 月 10:12:14 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

いいですよね~えへ、えへへへ~(´∀`)
そうなのよトリのかほり、最高としか言いようがないわ。
思い浮かべてヘラヘラしちゃうのはもう完全の中毒のようね!
ダメよもう、一生ものよ。
いいのよいいの、トリのかほり中毒街道を突っ走るのよ。
お互いシヤワセ気分を分け合って暮らしませ~う。

影って本当に面白いですよね。
別の生き物のように形作られて、魅入られてしまいそうなの。
ヨウムの影は特に、しっかりした形が出やすいのでしょうね。
うんうん、首を伸ばすとすんごいことになるのよー!
まさに小さい恐竜のようざます。

一瞬ふたりがヨウムダマになってヒヤヒヤしたわ~。
りおん宅で楽しく縄張りを見回ってる軍ちゃん、カッコイイのよね。
わたしゃがんがん応援しちゃってるのよ~!
ああでも、もしも床のベテラン・軍ちゃんがやってきてさんにんヨウムダマになったら…きゃー(T T)
ひとりでは対抗できそーもないっすわー!

シャワーも嫌がらずに出来てイイ感じでした。
じゃんの領土、拡大しないでハラやセナカに再び整地命令が出てましたわ。
ま、いい一日だったからいっか(T T

2009-11-16 月 11:57:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

日向ぼっこ日和だったよね^^

日曜日がいいお天気だと助かるっす。ウチじゃ、土日くらいしか天日干しできないからなー。
あー、いいないいな、折りたたみ式止まり木の上下に仲良く乗ってるヨウムの図。ウチも上段に海、下段に花なんて図をいつか写真に収められたらどんなにいいでしょー。^^
うんうん。こんな日は鳥たちもハイテンションになるのか、冒険してくれちゃうよね。
くっきり影を作りながら進むクロちん、その影にもなにやら邪悪な匂いが・・・。にょきっと角がはえてるように見えるのは錯覚?クッションに既に2ヶ所クチバシ型の跡がありませんかー?
翼を広げてシャワーを受けるジャンさまかっこいいよー。それでこそオトコだよね。シャワーだろうが何だろうがオレ様の逞しい胸板と器の大きい心で受け止めてやるーって感じ?^^

でもでも、ふたりとも爪きりの時は、花みたいに逃げ惑うって知ってちょっとホッとする私。花だけじゃないのね・・・。^^
うんうん、逃げてる時は普段以上の実力を出すよねー。^^
花がありえないところにとまったり、ありえないコースを見事すり抜けて飛んだりするのはいつも爪きりから逃げている時だったー。^^;

2009-11-16 月 15:38:42 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

たいへん!たいへんご無沙汰しておりますーーーー!!
コメントはおろか読ませていただくこともままならずでございました(T T)
じゃんくろ様、お元気そうで何より(^^)
眉山ばっちりなくろえちゃん、てけてけ床を探索するじゃんくん。
お日様が出てるとほかほかあったかいよね~♪
そんでコロン出てしゃわなのね~♪
乾燥する時期だから、しゃわしゃわでスッキリだね(^^)

ゆーちゃん元気です~。
私は調子こいてパソコン画面見続けるとやっぱり目が疲れてしまうのですが
休み休み無理せず立ち上げる日を設けていこうと思っておりますっ。
訪問にムラがあるかと思いますがお許し下さい(><)

2009-11-16 月 19:06:37 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sanaさん

んねー、鳥たちを陽射しに当てられると嬉しいですよね!
折りたたみ止まり木、自分からは決して行かないけど手で連れて行くとくろえも乗ってくれるっす(^ ^
これって花ちゃんたちにとっては今んとこ馴染まない、いわば他人のような代物なのねい。
でもsana家も案外簡単に乗るチャンスが巡ってくるんじゃないかとわたしゃ思うよ。
部屋の中まで明るい日は気分も明るくなるですね。
くろえの影、邪悪でしょ~!!
眉山の形といいゴルゴ線といい、とってもワルそーなのよーん。
ええ、ツノもきっと普段から格納してあるだけに違いねーわ!
おおお、それそれ! よく見つけてくださったわおくさま!
この2つのテンテンはくろちんのクチバシ跡に間違いございませんわ!
じゃんはシャワーの時はほんっとに漢を通すのよね~。

爪切りの時の逃げっぷりはすごいわよぅ(T T
地の利があるところでばれちゃうと捕まらないのなんのってorz
いーんだか悪いんだか、花ちゃんは頼もしい仲間だわ~(´;ω;`)

2009-11-17 火 05:11:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ををを、おくさまお元気でいらっしゃいますか~!!
淋しかったー(T T)来てくださってありがとう、めさ嬉しいっす!
じゃんくろ、おかげさまで相変わらずのじゃんくろよ。
ゆーちゃんも元気なのね、よかったー!
ゆーちゃんのメヂカラを拝みたい気持ちがむくむくと湧いてくるよー。
こじゃ~ズの皆さんも悪戯三昧でしょうか!
きっとほ~せん家でもいい日向ぼっこ風景が繰り広げられていたのでせうね。

眼のほう、やはりお辛いのね。
こじらせたら深刻なことでもあるだろうし、どうか無理だけはなさらないでね。
私はいつでもここにおりまする!
のんびりと待っているからねー(´∀`)
ほ~ちゃま&ゆーちゃんと会うまでは死なないわよぅ!
長い人生、常に全力で走ってたら肝心なときに息切れしちゃうさ。
ちょっと楽な日だなあと思ったら、ムラムラ来て下さるのが嬉しいわー。

2009-11-17 火 05:14:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード