ヨウム返し攻略を成功させる秘訣

殆どヨウム返しの傍に行かず、他の場所で遊んでいることが多いクロエ。
しかし彼女は確実にヨウム返しのボトルキャップ回りを狙っています。

2日前のこと、この勢いだとあっという間だと思ったかつをどり。
齧ろうとするクロエに向かって
「ダメよくろちん!」
だの
「やめてくろちん!」
だのと言いながら割って入りまくったのです。
結局はそれこそが思うツボのツボ。

手前のプラスチックリングをあっという間に外して齧っていた今日のクロエ。
気が済んで投げ捨てると、奥のボトルに首を伸ばします。

手前上のボトルからプラスチックリングを取って齧るクロエ。
Chloe-1
コレで2個目getだよ

しかし私が見ていることに気付いたクロエ。
はっとして様子を覗うと、そーっと現場から離れて行きました。
ホントはやりたきゃ怒られたってやるであろうクロエ軍曹。
長期的に考えれば今欲望に任せるのはいかにも不利。
ここは迂闊なことをして出入り不能にされるより、コソコソ狙おうと思っているのが丸わかり。

そんな戦略的な考えが出来るなら上級士官になれるがな軍曹。

上左: 奥のボトルのリングを囓り取ろうと首を伸ばすクロエ。
上右: 視線に気付いて気配を殺そうとするクロエ。
下: 後ずさってから横に遠ざかっていくクロエ。

Chloe-2
もうちょいだねぺろーん
Σはっマズい! どうするくろちんオトボケ作戦?
くろえ何にもしてないよ? よいこだもぉん


上: なんだかまだヨウム返しが信用ならないジャンリュック。
下: ちょっとだけ近付いて安全を確かめているジャンリュック。

Jean-Luc-1
あんよを広げるとなにかが間から通っていきそうだから
ここからあっちではまだくるんくるんできんなー


シッポを振るジャンリュック。
Jean-Luc-2
要らないチカラをぬくよーぶーん

2009.11.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ふふ・・・、くろちん策士~。たしかにそうね。ここはあからさまにっやっちっまわないほうが賢明ね。^^
こっそりとやったほうが、長く楽しめるというもの・・・。
とっさのくろちんの判断、さすがだわ。
花はダメなのよ。私に見つかって叱られるとブツを投げ出して飛んでくるんだけど、一度スィッチが入ったらなかなか理性でやめられないの。
でも、私が見てない隙をつくのは、すごく上手いのね。
ヨウム女子、こっそりのタイミングつかむ技、生まれながらにして持ってるようだから、要注意よ。
あー、でもリングを齧るくろちんの目つきが好き。ちろっとカメラ目線で・・。奥のボトルのリングをやっちゃう時もきっとすっげーいい顔するんだろうな。見たいな、おくさま。^^

2009-11-14 土 07:27:01 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

お楽しみは少しずつ♪

ヨウムさんって、楽しみ方をちゃんと心得ているのよね~^^
お遊びは何でも楽しいんだけど、その中でも特に楽しいお遊びは
長びかせるような遊び方をするのよね!
そういう時は本当にうれしそうなお顔をするの~❤

くろちん、ヨウム返しのペットボトル、相当のお気に入りね!
本当は一気にかじっちゃいたい気分なんだけど、みつかっちゃったね~^^
はずされちゃったらツマンナイから、ここは何もなかったふりをして
そっと離れて・・・^^
その思考回路がヨウムさんの愛すべきところ❤
それにちょっとぐらい怒られちゃっても、見られていることも楽しいのよね~^^

じゃんさまは慎重派なのね?
いろいろ分析している様子がうかがえるわ。
でもそれはそれで楽しいのよね~^^
だって怖がっている様子は全然無いもの^^
しっぽをふりふりする姿、バレエリーナのチュチュみたいでステキ~^^
いや、おとこのこなんだけどー^^;



2009-11-14 土 09:15:52 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sanaさん

そうそう、こういうことは本能的に、瞬間的に。
ホントにさくっと計算してますよねー。
ヨウムって細かい空気を読むから元から得意かもしれないけど…
そこに利害が加わってくるのが女子。
おんなのこは現実的な計算でささっと動くから判りやすいわ。
さすが花ちゃんも充分女のコっすね、見てない隙をつくために観察しまくり?
こそこそするの上手いよね女子(笑
だけど今あるものを攻略しちゃいたいって情熱は花ちゃんらしい!
クロエも文句言われないヤツにはそーなるんだけどね。
言われようと何だろうと続ける花ちゃんはすげー固い意志の持ち主ざますよ!

ひー、リングだけならまだいいんだけど…
奥のボトルが陥落しそーになったら取り敢えず記事になると思うわー(T T

2009-11-14 土 20:17:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

あっうんうん、本当にそうよ!
気のない遊びはまだ余裕があってもさっさと投げ捨てちゃうものね!
楽しさが減らない遊びだといつまでも楽しめるように配分しますよね。
そこってすごいと思うわ。
スケジュール感覚がきちんとあるってことだもんね。

ううう、くろえはかなり狙っていますわ。
だって敢えて普段近付かないんだもの。
プラスチックリングを囓り取ったら一旦キリはつくと思うんだけど…
ただキャップそのものを齧る作業に何年もかけそう(笑
前のペットボトルもそんな感じでした。
そうよねー、本当に見てないと怒るクセにこそこそするのよね!
コドモってこれだから(´∀`)かわうぃーのよー!

じゃんは慎重のあまり石橋を叩いて壊す派っす。
そうね、納得していないとか釈然としない気持ちがあるとダメね、自分の中で解決しないと…
ペットボトル前の止まり木でいつも落ち着いていたのでちょっと可哀相だけど(汗
そのうち慣れてくれるでせう。
うきゃ、赤いチュチュ可愛いっすー!

2009-11-14 土 20:19:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード