鬱陶しい男ジャンリュック

中段ラックの止まり木にずーっと付けられていたツートンカラーにアレンジされた洗濯用クリップ。
ついにジャンリュックによって齧り落とされました。
拾い上げてクロエに渡すと、自分のだと主張するため寄って来るジャンリュック。
しかしどうしても返して欲しいわけでもなさそうに、また奥の止まり木に戻ってゆきます。

左: クリップをもらって齧り始めるクロエ。
右: クリップを取り返そうとこちらへ踏み出すジャンリュック。

Jean-LucとChloe-1
C: くろえが最後の仕上げをしてあげよっと
J: 返せよそれじゃんのだし


しばらく齧ってからクリップを投げ落としたクロエ。
もう興味がなさそうに羽繕いを始めてしまいました。
取り合いして遊ぶ雰囲気でもなし、なんだかジャンリュックにとっては面白くない展開に。

その時イイことを思いついちゃったジャンリュック。
じゃん的にナイスアイデアであろうソレ。

おもむろに下を気にして覗き始めるジャンリュック。
下を覗くJean-Luc-1
をやぁーあんなところに何かが
なんだ気のせいか
あれっ気のせいじゃないのかな


これでもかと下を覗き続けるジャンリュック。
下を覗くJean-Luc-2
あーほぅらなにかあるかもしんなーい
なんだろなーなんだろなーってう゛ぁー
くろちゃんも見てみないかーい


頭をくるりんくるりんと回転させてはいつまでも下を覗いてばかりいるジャンリュック。
クロエの気を引こうとしているらしく、それはもうしつこい男ジャンリュック。
するとその時。
突然羽繕いしていた身体からばっと頭を持ち上げたクロエ。
ジャンリュックに向かって突進したかと思うと、クチバシで思いっきりツッコミを入れてから元の位置まで戻って行きました。

意味はおそらく↓
「ええい、いつまでやってるんじゃおまえは鬱陶しーい!」
いや間違えようもなく。

心外な顔をしつつも下覗き作戦を諦めましたジャンリュック。
だってクロエと何とかして遊びたかったんだもんね。
でも逆効果な狙いかたはやめたほうがよさげ。

左:クロエ手前にド突かれて体勢を立て直すジャンリュック奥。
右: 憮然としたジャンリュック。

Jean-LucとChloe-2
C: しつこいし!
J: べ…べつにじゃんは何も

2009.11.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんさん。。そりは昭和中期のラブコメ。。

なんてこった!
そりはナウでヤングなギャル向けな手だよ!
平成ジョスィにはだみだっ!
○○ちゃんに相談だ!

2009-11-12 木 22:20:44 | URL | jojo #- [ 編集]

間違ってるわけじゃないと思うの。

あああ~おちり向けて一生懸命片目で下を確認するお姿は
わたし達にとっては萌えまくりなポーズなんですが~!
ちょっとわざとらしすぎましたか、じゃんさまーーー!!!
だってソレ、くろちんが捨てたやつでしょ?^^;

一生懸命なじゃんさまの手前で、黙々と羽根繕いするくろちん。
その対照が面白いの~^^
でもそこで気が付きべきだったわよね、じゃんさま。

でもね~、わたしはそんなじゃんさまの不器用さも大好きだわ❤
くろちんにも、いつかわかってくれる時が来ると思うの。
だからそれまでめげずに、今のままのじゃんさまでいて❤
おねがいよ♪

2009-11-13 金 11:10:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

げげげーソレってだめだったんすね姐さん!
使っていいのはナウでヤングだった過去形ギャルってことでOKすか?
うわーん早く言ってくれなくっちゃ━━━!
くろちんは平成かよーオレもかー!
でもじゃんジジくさいから平成わかんねーじゃ━━━ん?
○○ちゃん笑っちゃってダメだよ…姐さん頼むよ。

2009-11-13 金 11:49:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

おちり可愛いでしょ、とっても可愛いでしょ~。
見てて可笑しくって楽しいとしかいいようがないシーンだったんだけどねい。
くろちんにとっては笑える問題じゃなかったらしーわ。
だってすっげわざとらしくてウザかったの。
あっ、実は床には既に何も落ちてなかったんです(^ ^
私がすぐ撤去しちゃったから…判りにくくてゴメンね。
でもそれなのによ、それなのにこれやってたのよ。
ドコ探してもなーんにもなかったのよー。
こーりゃウザくてトーゼンだしょ?

くろちんはサッパリと気持ちの切り替えしてるのにね。
でもじゃんのこういうところ、私も好きなんです。
この不器用さがじゃんの可愛いトコロだと思うの。
りおんさんも懲りずに応援してやってねい(^ ^

2009-11-13 金 11:51:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

がんばれ~ジャンさん!

ジャンさんのおちりもかわいいけれど、その気持ちがねえ。
かわいいのお~~♡♡
前日のエピソード。
とても気持ちがほっこりとしたわ。
ジャンさんもそんな気持ちだったのよね。
でもでもそこは難しい乙女心なの~そこが女の子ゆえでありますが・・・
ジャンさんとクロエちゃんはふたりともお互いの気持ちをおもんばかる心の
範囲がが着実に増えてきていますよね。
ちゃんとお互いの気持ちを考えて押したり引いたり。
つっぱしっちゃいそうになっても、いやまてまて・・・と空気を読んで、思いとどまれるようになったジャンさんすてきよん。
いやいやこれからもクロエちゃんにどつかれようともジャンさんらしく頑張ってほしいのですよ。^^
応援してますよ~ジャンさん!

2009-11-13 金 21:55:57 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

笑えて可愛い気持ちですよねい(^ ^
じゃんはじゃんなりに頑張っております。
クロエを誘いに行った記事も読んでくださったのね。
ちょっとドジっぽいけど一生懸命で、それがクロエにも伝わるのね。
流石にすげなくできずにじっと頑張るクロエも可愛かったす!
女子のほうがこういう時はやっぱり大人よね。
そうでないと一生上手く行かない関係って世の中多そう(笑
じゃんもただ頑張るだけでなく、ちゃんと工夫をした(つもりな)のが健気でした。
なんだかんだいってイイヤツです。
でもアホなパフォーマンスで不興を買うところがまたじゃんらしいけど(笑
完璧でないそういうところが好きだったりしますわ。

いつもありがとう(´∀`)きっとじゃんは当分この路線だと思うわ。
これからもどうか頼りないじゃんをハゲマシてやってくださいな!

2009-11-14 土 19:56:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード