ジャンリュック、クロエを誘いに出掛ける

ヨウム返しを付けられてから部屋に引きこもってみたジャンリュック。
しかし彼は別のことを考えていました。
ケージから出てブランコの所でアスレチックおもちゃを齧っているクロエの所へ出発。
接近するとクロエに合図を送ります。

ジャンリュックがラック上以外の場所で自分からクロエに近付いて行くことなど通常殆どありません。
そんな彼が積極的に誘いに来てプレゼントを用意しながら待っています。
どうにかしてちゃんとしたコミュニケーションを取ろうと本気になっているらしいジャンリュック。
クロエも優しい気持ちになるのが見て取れます。

しばらくしてクロエに頭をさしだすジャンリュック。
それに応えるクロエ。

上: クロエ右に近付いて行くジャンリュック左。
下: じっとクロエ手前がその気になるのを待つジャンリュック奥。

Jean-LucとChloe-1
J: くろえとじゃんで仲良しして遊ぼうよ
にこにこにこにこ
C: くろえこっちカジってて忙しいのに?
うーんと…でも悪くないかなー


頭を差し出すジャンリュック奥と繕ってやるクロエ手前。
Jean-LucとChloe-2
J: かいて
C: くろえでよければやってあげる


差しだされたジャンリュックの頭を2回も黙って繕ってやったクロエ。
しかしながら例によって詰めが甘い男ジャンリュック、自己中の虫が暴れます。
思わず「ちげー!」と頭をブンブン振ってクロエのクチバシを拒絶してしまいました。
それも2回とも。りょうほう。ぜんぶ。

左: 頭を振ってクロエ手前を突き放すジャンリュック奥。
右: 失敗したことを自覚するジャンリュック奥。

Jean-LucとChloe-3
J: ちげ━━━よ!!
はッちげってーそーじゃなくてえっとー|||


クロエもいつもなら特急でうんざりしているところ。
でも今回はジャンリュックの気持ちが解っていたクロエ。
穏やかにじゃんの傍で待ちました。
木を囓りたい気持ちをそっと押し隠し、ジャンリュックの気が済んであっちに行ってくれるまで。

だって仕方ないのです。
頑張ってクロエと仲良くするんだというジャンリュックの本気オーラがその辺に漂っていたから。
頭を振った後、しもたーっと思ったジャンリュックが一生懸命フォローしようとしていたから。

上: クロエの様子を覗うジャンリュック奥。
中・下: 穏やかな気持ちで傍に立つジャンリュック奥とクロエ手前。

Jean-LucとChloe-4
J: くろちゃん…怒ってないよね? えへごめんねごめんね
C: もう遅いとか言えないから言わないけど
まあくろえもじゃんはスキ


とにかく頑張れじゃんくろ。

2009.11.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

そーだガンバレ

じゃん君もくろちんも優しいね。
ゆっくりちょとずつの幸せをありがとう。
はぁなんか胸がいっぱい。。。

そ、かきかきって実はすんごい超絶技巧要るのよね~とにかく実践あるのみよ!あなたなら出来るわ!-byカミイ

2009-11-11 水 22:48:20 | URL | jojo #- [ 編集]

ちょっとずつ前進!

う~ん、なかなかいい雰囲気に持っていけたんだけどな~^^;
うん、カキカキは難しいよね。
なんだか体が勝手に反応しちゃうみたいだしね。
くろちんもそこのところはわかってくれていると思うわよ。
でもちょっとずつ、ふたりの関係が前進しているように思うんだけどな^^
絶対マイナスには、なっていないような気がするわ~。
お互いの気持ちを確実に確かめ合いながら、
ゆっくりゆっくり進んでいくのもいいと思うわよ~^^

ほ。なんだかあったかい気持ちにさせていただきました❤

2009-11-12 木 08:58:13 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ガンバレじゃんくろ!

ふたりとも可愛いいねー愛しいねー!可愛しいねー!

世間は恐ろしいニュースでいっぱいだけど
こうやって世界中で小さくて確実にいいものが育っているんだと思えるよ。

2009-11-12 木 09:28:47 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

うん、それはjojoさんの眼が優しいからでもあるんだ(^ ^)ありがとう。
何というかお互いにそれぞれの立場で思いやっているのが解ります。
都合とか全部含めてるところがまたナミダもの。
そしてじゃんがじゃんなりに努力しているのが嬉しゅうて…(泪

そうよね? カキカキってめっさ難しいよね。
鳥同士でもピンキリなんだろうなぁ…Camie隊長、ご指導よろしくなの!
だけどじゃんはひとのこと決して怒れないだろと。
自分がまず覚えなはれと。

2009-11-12 木 11:14:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うん、雰囲気はよかったのよー(^ ^
クロエもちゃんとその辺は理解してグッとこらえてましたから。
もっとエラそうにされるとぷいってしちゃうんだけど、今回はね。
こー見えてじゃんがちゃんと気を使っていたんです。
でもそーなのよ、身体が勝手に反応しちゃうのね。
コレばっかりはなかなか意識したって直せないわよねー(T T
ただお互いの理解は進んでいると思う。
ちゃんと積み重ねがあるのよね、毎日の暮らしの中で。
一緒に暮らしている相手だもんね。
ふたりがどんな関係で落ち着くにせよ、お互いのいい理解者になれると思います。

いつもふたりを応援してくれてありがとう!
ふたりの雰囲気、感じ取ってくださって嬉しい(^ ^)とっても愛なのよー。

2009-11-12 木 11:16:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

ありがとう、私もじゃんくろもとっても励まされるよー(泪

毎日イヤなことがいっぱい起こるよね。
私はそんなニュースを見るたび、むしろソレに対するひとの反応を見るたびちょっとした絶望感に襲われたりするんです。
だけど鳥とその愛する家族たちはみな愛情深く、思慮深い。
そうだよね…優しいひとたちに支えられているから彼等の気持ちも伝えられるんだわ。

2009-11-12 木 11:17:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

自分から歩み寄って仲良くしようと頑張ったジャンさま、えらい。
そういう気持ちって絶対相手に伝わるもんだからね。
んでもって、反射的なジャンさまの拒絶を優しい気持ちで受け止めたクロちんもえらい。オトナや~。
ジャンクロさんは、ゆっくりだけど確実に親密度を増していってるのよね。^^
何気ない日常の中で、時にはこうやってどちらかが積極的にアプローチして、スペシャルなほのぼの気分になっておくことって、この先もおふたりが絆を深めていく上で礎になっていくと思うわ。

並んで立っているジャンさまとクロちん、穏やかで本当にいいお顔してると思いまふ。^^

2009-11-12 木 14:43:14 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

そうね、相手に伝えるためには真摯な態度でないといけないものね。
どんなに頑張ってるつもりでも、ソコがダメだと空回りしちゃうから。
常に表現することが大事だなと思うわ(^ ^
じゃんくろは家族としては大事に想い合っていて既に関係が成立しているし。
基本的に相手がいるのが当たり前なのね。
だからこそ敢えてきちんと表現しないといけない所だと思うの。

でも毎日見ていると細かい違いが見えるから楽しいよねー。
花ちゃんと海くんもふっと近い関係になってるのが解って。
きっとふたりにも見えない間に別の進展が起こっているわよね(^ ^

2009-11-13 金 11:49:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード