ヨウム返し本格的デビュー

昨日の今日ですが、やっぱりな展開をご報告。
予測を全く裏切ることなく、ある意味期待通り。
そんな結果を絵に描いたような午後でした。

決意のもとラックに登り、ペットボトル型ヨウム返しにそっと近付いてゆくクロエ。
見上げて愛おしげに挨拶をすると、彼女を押しとどめるものは皆無となりました。
心ゆくまで楽しむつもりなのが丸わかりな眼をしてかぶりつきますクロエ軍曹。

基本攻略は今までと同じで、根元のボトルキャップを齧ります。
まずはそのまま残してあるキャップ止めだったプラスチックリング。
午後の放鳥時間内に楽勝で囓り取り、時々本体を舐めてみたり中身に触りたがってみたり。
どうやら本気で愛しています。

こうなるととどまるところを知らないインコ心。
なんか必死で全身が伸びてます。
ペットボトルの形状自体がヨウム除けなので、愛されちゃっても構いません。
ええ、一向に。
しかし今回は奥に行けそうな隙間アリなのでちょびっと手に汗握ります。

やめれ軍曹、奥へ行くのはやめれー。

上: ヨウム返しVer.0.2に近付いて挨拶を済ませるクロエ。
下: エモノをいたぶるクロエ。

ペットボトルとChloe-1
こんぬつは~
捧げものいただきまーす


奥の隙間に踏み込もうと頑張るクロエ。
ペットボトルとChloe-2
ふ…イケそうねまた今度ね

ところでラックの上でいつも帰宅拒否するためにくるんくるんしていたジャンリュック。
ヨウム返しが新しくなってから、くるんくるんする踏ん切りがつきません。
何度も何度も奥のバーに足を掛けては考え込んでおります。
新しいアレ、嫌いじゃないのに。
で、午後はのてのてとケージの上を歩いてくると、その後どうしようかと長々悩むのでした。

ケージ上アクリル板のフチで考え込むジャンリュック。
Jean-Luc
うーんうーん
じゃんは行きたいんだよ? ほらこんなにアタマが上のほうに


ヨウム返しを克服して気が大きくなったクロエ。
勢いよくラック支柱に登って伸び上がります。
もう天井にも届いてやると思っていたのは明らか。

ラック支柱に駆け上って天井を目指そうとするクロエ。
伸び上がるChloe
やったよーこの世はくろえのものだよやっほー!

2009.11.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

美しく可愛いモノを愛でる心…

いやさすが軍曹。らぶぁ~んどぴぃーすっ!に世界征服。
味方も納得なその攻略術にPC前の我々は感動ドキュメンタリに色んな涙を静かに流すのみであります…
果たして輝くPボトルの林の先で待ち受ける、新たな冒険はくろちんの期待を超えら……れちまうよ

2009-11-11 水 09:17:30 | URL | jojo #- [ 編集]

わたしも「超えられちまうよ」に一票~!

そうでしたか!ペットボトルの林は
その奥の秘境を守るためのものだったのですね。
軍曹、その奥には何があるのですか?
輝く楽園があるのですか?
軍曹がお目々をきらきらさせて期待するものを、
ぜひわたし達にも教えてください~!

しかしくろちん、昨日はあれだけどん引きしたのに
今日はもういきなり愛しちゃっているだなんて
かなり情熱的じゃないの?燃え上がっちゃってるじゃないの?
ヤケドしないように気をつけてよね~。
あんよのハミ毛がかわいいわ~♥

じゃんさまは、納得いくまでは無茶をなさらないひとなのね?
ヨウムさん返しに対するそれぞれの反応、とても興味深いです。
ぜひこの先もレポートをよろしくお願いいたします~!!

くろちん、天井の次は世界征服よ!!

2009-11-11 水 09:42:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

うひーん感動ドキュメンタリありっすよ!
だってほんにんが一番感動してましたもん。
わざわざ高いとこ登って、やったよーって勝利宣言でしたもん(T T
よほど嬉しかったのね頬寄せて愛でることが。
写真で見るよりは難しそーだけど、くろちんソコ一歩で行けちゃうじゃん状態です。
今んとコお楽しみは後回しにしたもようなので短編でなく長期取材になるでせう。
秘境探検はココで打ち止めきぼんorz

2009-11-11 水 18:29:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ええそう、ペットボトルは防壁であってくれればいいのでぃすわ。
この奥、すんげ楽しいものはそんなにないんだけどな~(汗
ただ金属製のメカと壁があるだけよーう(T T
行ったことない場所には心惹かれるのね。
ううん、ワクワクするものがあるなんて気のせい気のせい。
取り敢えずくろちんの計画は…そうね、この根元のプラスチックを思い出してはカジることでしょう。
Ver.0.1の時には何年も根元が完全攻略されなかったの。
まあボロボロでユルユルにはなったんだけどね。
きっとしばらく遊んだら満足してまたそのうちって思うのね。
問題はどの位の間執着が続くかなんだす。

クロエの豹変、すげーっす!
まさにくるりんちょと人格が入れ替わった感じ。
いったん燃え上がったらその愛は情熱的よ!
ヨウムに愛されるってことは、クチバシの痛いキッスを受け入れなければいけないってことよー!
火傷…この上クチバシが真っ赤に燃える鋳鉄だったりしたら怖いよう(T T

じゃん、無茶するときは眼をつぶって特攻する感じです(笑
うんうん、この先のじゃんくろの反応も見てやってねー(^ ^

2009-11-11 水 18:33:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

新型ヨウム返しデヴゥーおめでとうございます!

今度のは中にお花が飾ってあるんですね!
かつをどり家のヨウム部屋には工夫がいっぱいだねー♪
くろちん、頑張ってね!奥にはメカと白い壁が!ウフフ!



2009-11-12 木 09:40:22 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

kamichiyoさん

へいへいお花入れてみますたよ。
工夫してみますたよ。
苦し紛れとも言うんだけどね~(´∀`)
くろちんをココで励ましちゃダメー!
バーバラの言うことだったら頑張る! とか思っちゃうと困るんすよ。

2009-11-12 木 11:18:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード