浮かないジャンリュック

今日人間たちは外出しませんでしたが、何故かジャンリュックが浮かない顔をしています。
浮かないどころかちょっとキビシイ顔をしているのです。
放鳥時間に演奏中だった曲が気に入らないのかと疑ったりもしました。
隣ではその曲でクロエがタテノリしておりました。
クロエはイヤじゃないらしくむしろ気に入っている様子。
ちなみにデンマークのメタル系バンドでございます。

万一に備えサーモスタットの温度設定を上げてみたりもしました。
いやいやうんpも悪くなく、多分眼付きが悪いだけ。
夕方過ぎまでどうせいなくなるんだろという疑いの眼付きで見ていたし。

そしてアーモンドをもらったジャンリュックは好きなものに目が眩んでいるせいか問題なさげ。
30分ほど後、部屋のマイナーチェンジを始めるために鳥部屋へ。
見ればしっかりおやつを完食して、いつものジャンリュックに戻っていました。
彼にも休日ってなんだろう的悩みとかあるのかもしれません。
まあ家出しようとか思ったんでなければそれでよいのです。

マイナーチェンジの詳細については明日以降。

奥の棚を掃除するため中段ラックごと避難させられたジャンリュック。
中段ラックのJean-Luc
ぬーじゃんの居場所を勝手に変えないでくださーい

止まり木スタンドで拾い食い中のクロエ。
止まり木スタンドのChloe
くろえのクチバシは小さなツブも逃さないの飽きるまで

比べるシリーズ・斜め上から見るじゃんくろくろ。
上: ジャンリュック。
下: 開いたクロエと閉じたクロエ。

Jean-LucとChloe
J: オレがジャンリュックだぜ…は?じゃんだ? そんな弱っちい呼び方はダメだな
C: くろえは開いても閉じてもくろえだよ


比べるシリーズ・丸い眼のじゃんじゃん。
開いたジャンリュックと閉じたジャンリュック。

眼を丸くしたJean-Luc
夢見るじゃんでーす
おおっくるみがまだ○○○くんの手の中にあった!

2009.11.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

「っ」とか「くっ」とか

力入れる発音が大事なんだね?じゃんりゅっくっ!
休日の休日たる意味か…うーん、確かに難しいねぇ。お家に○○○君と○○ちゃんが揃っているのは嬉しいけど、胡桃の日なのも嬉しいけど…微妙にルティンスケジュールが変わるズレ感がなんだか残るんだよね。
いゃそりゃ全く家出とかの話ぢゃなく。うんうん。
JOJOなんか有頂天になりすぎてご飯全く食べずに過ごしちゃったりして、夜中に「おなか空いたな…」とか呟いちゃって本末転倒な休日だったりするしorz
ま、とにかく座って胡桃をほじほじしておこうか?

2009-11-09 月 08:10:00 | URL | jojo #- [ 編集]

目からウロコ

ほほう、鳥部屋のマイナーチェンジをいたしましたか!
これは鳥飼いとしてはなぜか興味のある話題ではございませんか?
より使いやすく、居心地よい空間を生み出すための
それぞれのご家庭の工夫を、ぜひのぞいてみたい好奇心。
ぜひぜひ、詳細なレポートをよろしくお願い申し上げます~!!^^

これはこれは!
『比べるシリーズ』で比較すると、こんなにも違うのですかー!
と改めて、目からウロコ!
かつをどりさんならではの、鋭い着目点だわー!

ううむ。アフロと坊主頭ぐらいの変化がありますよー@@びっくり!
普段その変化を日常的に見ていると、あ、ふくらんだーぐらいにしか
思わないものですが
こうして並べて比較すると、べつじんのような変化をするのがわかりますね。
ほう、これはぜひまねさせていただいて、
軍ちゃん比較もしてみたいと思いますです。
それにはまず、同じ角度のお顔写真をゲットしなくては~!

2009-11-09 月 09:24:50 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

うぬん、力でも入れなきゃ自分を失いそうだったのかもじゃんりゅっくっ!
うん、最近のじゃんはそれ、ズレ感に疑問がある。
楽しいんだけど釈然としないんだよねー休みになると。
じゃんは気難しいけど家出は究極の最後通告だなうん(T T
JOJOたん、それ本末転倒じゃないよー。
それこそが正しい休日の使い方だと思われ。
拗ねたり駆け引きもなし、なんて素直なよいこなんだぜJOJOたん!

じゃんもそろそろズレを吸収しつつあるよーですわ。ほじほじ。

2009-11-10 火 11:33:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

マイナーチェンジ、しましたよー。
ちょっとでもボロい外観を改善するのが主な目的で、ええ(汗
基本は同じで部品が変わっただけなのでマイナーチェンジなの。
ほんと、ウチの条件限定でしかなくってね。
どうにも汎用性がないのれすわー。
どんなんか写真乗っけたのでよかったら見てやって下さいね。

比べるシリーズ、判りやすいでしょ!
条件を出来るだけ揃えていろいろ比べると面白いっすわ。
鳥さんは羽の具合でものすごく変わるからより楽しめますね(^ ^
喜んでいただけて嬉しいわん。

下のは「眼が丸い+斜めで見る」の条件で揃えてみました(^ ^
じゃんは特にね、究極のつるつるカド付きアタマになるのです。
その上幼い顔から老け顔まで、幅がありすぎて年齢不詳だからねー。
だから余計膨らんだときとの違いが大きいのよ。
軍ちゃんの変化はどの位ハゲシイかな?
案外並べて見ないと判らないものなのよねー。
ふふふ、いい写真が撮れるといいですね!

2009-11-10 火 11:34:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード