あんな顔やこんな顔を見てみる

今日もよいお天気で窓辺で日干しされたヨウムたち。
まったり過ごしていますがジャンリュックはやや上の空。
水栓の上にいても鳥部屋にいても考えごとをしているようでした。
相方が床屋へ行って髪を切ってきたのが気に入らなくてしばらく抗議行動も取っていたようです。
まあでも平和であります。
じゃん55平和なときは変な顔とか見てから寝るとイイらしいよ。

アゴカキしながら何とかして半端なムズムズを払拭しようとクチを開けるジャンリュック。
Jean-Luc-1
あが…
あががー! ちがーうばしょがちがーう! くわぁぁぁ


アゴカキするクロエ。
Chloe-1
くろえのあたまは○でめが△?
だからってくろえの得になるの?かわいいの?


アイホールが浮き出てほくそ笑んで見えるジャンリュック。
Jean-Luc-2
ぷ…誰もじゃんがワルだってことに気付いてないよ

横ベロを出すクロエ。
Chloe-2
いろいろ気になるクチバシ回りをチェーック

上: 後ろアタマを掻くジャンリュック。
下: 眼を見開いた正面顔でカメラを見るジャンリュック。

Jean-Luc-3
アタマを傾ければ傾けるほどよく掻けるのでね
じゃんは台形だってダレが決めたんだよ? 事実って何だよ

2009.11.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

コメント

あら!偶然~!

じゃんさまのくろちんもアゴかきなのね?
実は軍ちゃんもアゴかきなの~^^
偶然だわ~!
ヨウム連絡網で、アゴをかくように連絡が回ったのかしら~?

じゃんさまはお顔の筋肉が柔軟よね。
歌い手さんに向いているわ~!
白顔のはじっこの折りたたみあとがステキなのよぅ~^^
でもここに作るのはなかなか難しいんじゃないかしら。
おみごとだわ~!

くろちん、くろちんはどんな時でもかわいいんだから、心配しないで^^
三角おめめ、珍しいわ~!
丸と三角は自然の形だから美しいのよ^^
横ベロもステキよ~!おんなのこの身だしなみチェックね^^
くろちんは、横ベロが得意なのね!

じゃんさま、後ろ頭を掻く時はお口を閉じたまま?
お上品だわ~!
軍ちゃんなんか、大きなお口を開けてがががががーおえ~って
ものすごくお下品なの!
ぜひ、後ろ頭を美しく掻く講座を開いて欲しいです~TT

台形…みごとに台形❤
富士山・・・?
いやいや、なんだかプリンが食べたくなってきました~^^

こうして拝見させていただくと、いろんなお顔を持っているのがよ~くわかりますね~!
ひとつひとつの瞬間をお写真におさめるのは、なかなか大変だったのではないでしょうか?
貴重なシーンをありがとうございます~^^
楽しませていただきました~^^うひょひょ^^

2009-11-07 土 23:42:23 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

ポーズオソロでしたねー(^ ^
「今日は一斉にアゴを掻くよ指令」が出たっつーことね?
そうよ、ある時間に一斉に同じ事をやっているかもしれないのよね。
証明できないのが残念でなりませぬわ~。
それにしても軍ちゃんは思慮深そうだったのよ。
じゃんなんか、ぽっかーんとしてアホそうだもんね。
同じアゴカキでも全然違うっす。

なるほどなるほど!
顔の筋肉を自在に動かせるのも大事なことなのね。
折りたたみあと、ここね、クチバシのワキね?
クチ開けるだけ開けてるもんなー。
あごが外れないのがすごいわよね、鳥たちって。

くろちんおめめ三角でも可愛いかしら?
丸や三角は自然の中にたくさん隠れているからどんなとときでも馴染みますね(^ ^
くろえはホントに横ベロ多いですねい。
横ベロは無意識にもしないではいられないらしいすわ。
思わず出していろいろ確認しちゃうらしいのよ。
食べ残しがあったら悔しいたべっこの習性!?

何をおっしゃいますやら!
軍ちゃんはいつも可愛らしくてとっても上品じゃないの。
じゃんはちーともお上品なんかじゃなくってよー!
たまたまココではおとなしく掻いてるだけ。
てかこれはきっと後ろアタマを掻くときの最高の瞬間ではないざます。
ビッグウェーブが来てるときはこんなモンじゃないわよう!

ホントだー! これは傾いたプリンだすな!
コレだけ傾けて形が変わらないなら相当固めのプリンだわね!
アタマにカラメルソースかけていい?

いつも丁寧に見てくださってありがとうー!
表情の変化をカメラに収めるのはホントに楽しいですよね(^ ^

2009-11-09 月 03:07:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード