鳥部屋冬支度

気温が急激に下がってきたため、昨日は鳥部屋の冬支度をしました。
部屋の模様替えやら、とにかく何かが新しくなるのが大好きなジャンリュック。
ひよこ電球を取り出すと眼を輝かせて寄ってきました。
その喜びようが半端なく、それはそれは嬉しそう。
最初から最後までひよこ電球設置のあれこれを観察しまくっていたジャンリュック。
一体何が嬉しいのか、これほどまでにひよこ電球に親近感を覚えていたとは。
まあ付き合い長いしな。

クロエは普通にしていましたが、いつもの暖かいアレだねと判っていたようです。

これから始まるあんなことやこんなことを期待するジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんが手伝ってあげようか?
ねえねえフタ閉める前にじゃんが見てあげようか?


ケージの中で様子を見守るクロエ。
Chloe-1
ほかほかするの? いつほかほかするの?

相方が床下に潜って配線を始めると襲いにやってきたじゃんくろ。
放っとくといろいろされるので要注意。
配線中の相方にちょっかいを掛けようとうろうろするヨウムたち。
ジャンリュック左、クロエ右。

Jean-LucとChloe
J: いょーしあっちだつんつんしてやれー
ちょここからじゃ遠いのか遠いのかー
ちいぃ見つかった
C: そっちに何があるの? ドキドキだね
1回こっちに戻ってからにしよっとドキドキだから


背中に双葉のハミ毛が出たクロエ。
Chloe-2
ぴよ~ん

2009.11.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

交代して~^^

じゃんさま、本当に興味津々でうれしそうだわ~^^
メカ好きじゃんさまとしてはとしては、ひよこ電球の設置作業は
始終見届けないと気がすまないのでしょうね~。
わくわくなお顔がかわいいったら!!^^

床下にもぐる相方さま、ちょっとだけうらやましゅうございますー。
わたしもちょっとだけもぐりこんで、あれこれされてみたいわ~!
でも危険?危険が伴うのね?
じゃあ、やっぱり見ている側になるわ~。
時々気がつかない振りして、じゃんさま、くろちんの攻撃を
そのままにしてもいいかしら~?
3回のうち1回ぐらいなら許してくれるかしら~?
でもやっぱり見ているだけじゃつまらなくて
きっと参加しちゃうんだわ、床下チームに^^

くろちん、双葉が生えてきましたか!
どんなお花が咲くのか楽しみね^^
くろちんの背中から咲くお花。綺麗なお花が咲くわよ~う❤

2009-11-05 木 09:07:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

さむかったもんねー。

いよいよ、鳥部屋冬支度ですか。
いいなぁー、ひよこ電球喜んでもらえて・・・。
ウチは、オカメたちがヒナの時、初めて本来の使用方法で使えたのよ。
希も詩も、オレンジのアレに全然ビビらなかったから・・。
なのになによ!こないだためしに出して見せてみたら、オカメsパニック起しやがったのよ!あー、いよいよ、オレンジのアレ、誰にも受け入れてもらえなくなったよ。
ジャンさま、お部屋の衣替えわくわくするよね。わかるなぁー。^^
本当にうれしそうな顔して覗いているよねジャンさま。

ウチは防寒対策、湯たんぽ使おうかと思ってたけど、なにやら湯たんぽの爆発事故が多発してるって昨日TVでやってたな・・・。

2009-11-05 木 10:24:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

そーなのよー、今回はまた異様に盛り上がってたのよー。
ひよこ電球はメカ好きごころを刺激するだけじゃないみたいね。
ただ好奇心で見るって感じじゃなかったもの。
ワクワクの中にも優しい気持ちがあるというのかな。
そーね、慈しむような…
旧友が帰ってきたような気持ちなのかもしれにゃいわ(^ ^

ふふふふりおんさん、コレは危険よーう!
作業中頭が入って入るからそこはいいとして…
手とか胴体とかもぞもぞすると無防備なエモノになるのよ。
服はもちろん、ドコをやられるか判らないのよーう!
って、やっぱり見るだけにいたします?(;^ω^)
これは私がひとりだったら放鳥中のチャレンジはしたくないわー!
外から注意係でいいわ、りおんさんもそちら希望ね。
あ、でもちょっぴりやられるのって実は楽しいわよね(T T
つーことでやっぱり床下チームに登録しますのん?
うんうん、ひとりじゃないって何をされても耐えられる気がするっすー。

ココに水遣りをしたら綺麗な花が咲くかしら?
背中に花が咲いてたらミョーに可愛いだろうなー(^ ^

2009-11-05 木 11:59:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ね、急激に気温が下がりましたよねー。
朝は鳥部屋に踏み込んだときの空気もブルッと来る感じになってきましたわ。
ひよこ電球、ナゼにこんなに喜んでいるのか判んないのよー。
毎年のお友達として改めて認識したのかなあ。
ジツはこれでsana家のひよこ電球事情を思い浮かべて微笑んでいたのだ(^ ^
しかし…なんと希ちゃんと詩ちゃんまでパニクっちゃったとは。
全員アウトって珍しいかもしれないわ。
つかこれは何かの示唆だと思っていいのかも(笑
じゃんはいつも何かを待っているのよね。
ささやかだけどコレで楽しんでくれたのならよかったわ(^ ^

湯たんぽの爆発ってそういえばありましたね。
それって正しく使っても起こるのかしら?
いろんな条件に合った安全な方法を考えるのは案外大変ですわねい(´Д`;)

2009-11-05 木 12:00:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

冬だわね~

マル○ンは何故またあのオレンヂを決めたのかしら…とか物思いますわ。
じゃん君はペレット焼いたりする季節だもんねぇ~暖かいって楽しいよねぇ~
宅は寒がり坊之がいるので既にパネルヒーターが稼動ですわ、jojoだけ汗かいてます

2009-11-05 木 14:55:07 | URL | jojo #- [ 編集]

冬支度

ジャンさんの表情。^^
なんだか待ちに待ったあれがやってきたというようなかんじなのかな。
暖かいのは気持ちいいもんね。
クロエちゃんもうきうきなのだわ。

おお~~相方さま。
これはなんともデンジャラス?
こんなふうに頭だけ隠れてるのみたらついついつんつんしたくなっちゃうよね
やめ~~なんて言いながらもされる方もなんだか嬉しかったりしてね。
なんだかいいなあ。すでにあったかぽかぽかよ~かつをどりファミリ~

背中に双葉やっぱり女の子なんだわね。
陽ちゃんはこないだ背びれだできててjAWSみたくなってましたよん。

2009-11-05 木 15:14:51 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

確かに確かに、ナゼにオレンジ。
ワケを追求し始めたら眠れなくなりそうな晩秋の夜。
寒さが身に滲みるようになると今度は気持ちが荒んできたりもしますわ。
暖かくしていると初めてモノを考えたりいいこと思い出したりするっす。
Buono坊ちゃんは寒がりでっか~。
みんな暖かくしてニコニコアセかくのも一興でございます~。

2009-11-06 金 13:48:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

じゃんの顔、嬉しそうでしょう?
こんなに急に寒くなると心細くもなりますよね。
暖かいと緊張も解けて楽しい気分にチェンジなのだわ。
私たちもこれから冷え対策しっかり致しませうね~(T T

下で一体何をしてるのかとワクワクしてしまうのね、ヨウムたち。
そりゃまーこんなオイシイカッコしてたらね。
もうどうにでもしてよしと言われてるようにしか見えなかったり。
そこそこやられるのも楽しいかもしれないけど…
ヨウムたちにとってそこそこなお願いって通じないと思うのorz
見張ってないとマジでヤバいっす。
見る側に回ってれば面白いんだけどね(´∀`)へっへっへ。

時々この辺からひれが出ますよねー(笑)可愛いのよソレが~。
陽ちゃんJAWS見たいわ!

2009-11-06 金 13:51:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード