ジャンリュック、休日を迎える

今日は相方が何とか休みを取って久々の休日進行。
しかし寝坊は計算外。
かなり遅くなって鳥たちを起こすことになってしまいました。

窓辺に連れてこられたヨウムたちは特にいつもと変化なし。
ところが相方が傍から離れる度に不安そうな顔になるジャンリュック。
ピーナツの配給を始めると、私の手から受け取っては落としてしまいます。
折角つるつるセレクトを厳選進呈しているというのに。
仕方なく相方から渡してもらうように手配すると、素直に受け取って食べ始めました。

休日がいつまでも巡ってこないことに気付いていたジャンリュック。
また相方が居なくなってしまうかもしれないと心配していたようです。

窓辺でピーナツをいただくジャンリュック。
ピーナツを食べるJean-Luc
まあピーナツは食ってやるけれども…そろそろ落ち着いて家にいたらどうなの
ぽりぽりぽり


動物番組のちんぱんじーさんたちをバックにして立つジャンリュック。
TVの前のJean-Luc
あそび方もいろいろあるもんだねえ

止まり木スタンドで台所の横に置かれたジャンリュック。
私がしっぽにでも触ったのか、慌てたジャンリュックはゴミストッカーとして使われている袋の中にダイブ。
記念撮影だなおい。
ゴミストッカーの内側でうごうごするジャンリュック。
袋の中のJean-Luc
ふにゃふにゃで登れないのだから…じゃんがヘタなワケではないのだから
ゴミぢゃないのだから~


窓辺のクロエ・ピーナツ待ちの図
窓辺のChloe
いいのくろえはどうせ食べれば気が済むの

2009.11.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

おひさしぶりの休日でございますね。よかった!よかった~!!
まったりのんびりできましたか~^^
じゃんさまも心配だったのよね?

ピーナッツをいただくじゃんさま、おデコとクチバシの段差が
なくなっていますね~^^
家族全員そろっていただくピーナッツのお味は、格別なのよね^^

ちんぱんじーさんから、何か学びましたね?
不思議そうに魅入っているわ~^^

ゴミストッカーの中でうごうごするじゃんさま、か・かわいい~^^
でられないのね?うふふ。助けてあげましょうか~?
でも、もうちょっとながめてからにするわ~^^
わーまぶたがくっきり~!
ハッ!このまぶたにはみおぼえが~!
もしかしたらじゃんさま、ゴミストッカーの中で悟りを開きましたか?
このお目々は大仏様のように、全てを見極めたおだやかなお目々。

わあ~くろちん、きれ~い!!
異次元空間から現世に戻ってきたところみたい。
くろちん、時をかける少女かしら~?
夢が広がって、ステキ!!^^

2009-11-03 火 23:11:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やっときた休日

良かったよ~ぅ、そりゃ朝寝もするでしょうよ、でも「居るね」「居るわよ」て気配をむーんと感じて納得したじゃんくろでは?
そうだよね、実体証明として我にぴなーつ寄越してみ、って。目の前の○○○君がじゃんの質量を支えられるか確認しないとな、と。(涙
旨いよね-ぽりぽりぽりぽり

うごうごじゃん君たら…何故そんなにツボを心得ているのか…あ-かさこそ幻聴が聞こえるわ…

2009-11-04 水 09:19:14 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

はい、おかげさまで久し振りに休みが取れました(^-^
この日ばかりはちんたらしていられましたです、ありがとう~。
ね、このままいつまでも出掛け続けられたんじゃ困るわ。
ウチにいる日がないとヨウムたちも日にちの計算が出来なくなっちゃうざます。

ヨウムってその度形が変わりますよね。
それを見てるだけで飽きないのだわ。
つるりんピーナツに合わせて自分もつるりんなじゃんなのだわ。

ちんぱんじーさんは人間と戯れていたの。
じゃんもああやって…とか学んじゃうと、恐ろしいことになるかも(汗
でもとっくにああやっているかも~!

慌てたヨウムは可愛いのよねー。
だからついつい撮影させてもらいました。
ここなら怪我しないから取り敢えず記念撮影くらいはね。
怖くて泣いちゃうそうって程でもないしねい(´∀`)
りおんさんが助けに来てくれるまで待っていたかったわ。
でもほっといたら住んじゃうかもなので一足先に助けたざますよー。
をを、これは悟りを開いたお目々でありますね!
全ては流れのままに~!

うひょ~ん、くろちんは時かけ少女!?
なんというかっちょええヨウムなんだしょ!

2009-11-04 水 14:25:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うう、ありがとう(泪
いろいろご心配いただきましたがなんとかやっとー。
ちょっとした急ぎ方、態度の端々できっちり判るのねー彼等って。
ぬん、実態の証明、それはめちゃんこ大切な手続き!
質量を支えられるかかくに~ん!
深い、深いのう( ;∀;)この世は物理の法則とぶっとび形而上的世界の交差点。
ピーナツは旨いっす~。

かさこそ、かさこそ…ヨウムならまだ何羽でも入ります…入れてみるひと居ませんか…

2009-11-04 水 14:29:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード