スクレイパーとヨウムたち●その2

遠巻きにしていたスクレイパーに興味を示し始めたジャンリュック。
クロエがスクレイパーを拾って自分の水ボトルの上で齧り始めたときのこと。
ガチャンコと自分のケージの内側に貼り付いて反応したジャンリュック。
急いで自分もケージの外へ。
そしてすすっとクロエに近付いたかと思うと、華麗にスクレイパーを奪い取ってゆくジャンリュック。
何歩か下がっただけでクロエに見せつけるように齧り始めました。

まさに指を咥えて見ている状況に陥ったクロエ。
怒るでもなく、哀愁を帯びた瞳でひたすらジャンリュックを見つめるばかり。
愛しいスクレイパーを早く、早く奪い返したい。
だけどそのチャンスがやってきません。
クロエはジャンリュックが本気になると強いのを知っています。
ちょっとやり過ぎてキレられたりしたもんで。
そんなわけで最近は相当長~く、場合によっては必要以上に間合いを計ります。

スクレイパーを嬉しそうに齧るジャンリュック左と取り戻したくて仕方がないクロエ右。
スクレイパーとJean-LucとChloe-1
J: 面白いなーコレじゃんがもらうことにしたよはっはっは
あーげない
ふふふゼッタイ返さなぁーい
C: くろちんのだもん…
それくろちんのだもん…
だよね? くすん


クロエの様子を見ながら楽しそうに齧っていたジャンリュック。
いつまでもチャンスが掴めないままでいるクロエに視線を投げかけるジャンリュック。
齧るのをやめると今度は黙って差しだすようにスクレイパーを持って立つジャンリュック。

ジャンリュックはクロエが取りにくるのが楽しみだったのです。
それをネタにしてクロエと取り合いして遊びたかったのです。
だからクロエに譲ろうとじっと待つことにしたのでした。

クロエ右の出方を覗いながら彼女が取りやすいようにスクレイパーを持つジャンリュック左。
スクレイパーとJean-LucとChloe-2
J: ほーらじゃんは隙だらけだよー取られそうだよーこわいなーこわいかもなー
C: うっどこで見切っていくかが大切だわッよぉーく考えないとぉッ


はいはいジャンリュックの気持ちを無駄にしませんクロエ軍曹。
ジャンリュックからスクレイパーを奪い返すと、すごい勢いで逃げてゆく少女C。

スクレイパー強奪犯が逃げてゆく現場が写っていた監視ビデオ映像…のようなもの。
スクレイパーとJean-LucとChloe-3
少年J: 犯人は慌ててあっちの物陰へ逃げていきましたよええ
そらもうダッシュではい


クロエが逃げてケージ上の端っこでスクレイパーを齧り始めたとき。
全てをやり遂げたかのようなすっきりとした顔で上を見上げるジャンリュック。
彼は首を伸ばし私に視線を投げかけ、じゃんを上に連れて行ってと語りかけるのでした。

君は本当にいいやつだなジャンリュック。

左: 爽やかな顔をして上を目指そうとするジャンリュック。
右: 取り戻したスクレイパーを噛みしめるクロエ。

スクレイパーとJean-LucとChloe-4
J: じゃんはもうソレのことは忘れたよ
C: えへへへよかったーくろえ上手くやったよねうふふふー

2009.11.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

くっ。。。やさしいなぁ。。。

じゃん君、そんな時に漢を綻ばすんだね?
jojo眠れなくなっちゃうよ、ジャンリュックの真の心意気に感動して!


参った。。。。スケールが違う。。
兄ぃっ!付いて行きますっせ!兄いの行く未来へ!
むずかしーっ!
byJOJO

2009-11-02 月 21:52:42 | URL | jojo #- [ 編集]

泣かせるわあTT

まあ!こういう場合はどっちを応援したらいいのかしら?
難しいのよね~。
じゃんさまがスクレイパーで遊びたい気持ちもわかるし
せっかく遊んでいたスクレイパーを横取りされちゃって、取り返したい
くろちんの気持ちもわかるし~!!
いっそふたつに割って、それぞれ仲良く・・・う~んでも、それじゃあ
意味ないのよね。
ひとつものもをふたりで仲良く譲り合ってこそ、
生まれいずるものがあるのだわ~。

・・・言う、わたしくしの儚い思いをかなえてくださったじゃんさま。
ステキです(うるうる)その大きな優しさに感動いたしましたTT
じゃんさま、全然狭くないです。
強いオトコは、宇宙のような心の広さと優しさを兼ね備えているのね。

今日は寒いけど、心はポッカポカだわ。じゃんさま、ありがとう。
くろちんが永遠の少女でいられるのも、じゃんさまの存在があってのものなのね。
本当にいいコンビだわ~❤

スクレイパー、進呈してよかったですねー^^

2009-11-03 火 09:32:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

サル目インコ科

ジャンさま、生物学的に分類するとどうしてもそう言いたくなります。
あのね。なにかで聞いたけど、仲間に道具を譲ることをできるのは霊長類の中のサル目ヒトだけだと言われていたけど、最近おサルさんも善意で自分の道具を仲間に譲る感情を持ってるってわかったんだって。
いやー、ジャンさまの深い精神構造にカンドーいたしました。^^
クロちんに差し出すようにスクレイパーを持つジャンさま、ヨウムの着ぐるみを着たちいさなヒトがそこにいるようです。^^

そんで、それを奪って脱兎のごとく逃げるクロちんが可愛すぎる。
物影に隠れて噛みしめるその様子がいじらしすぎて、胸が熱くなりました。

2009-11-03 火 21:19:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

ありがとう(´;ω;`)じゃんのこういう性格にね、結構じんじんさせられるんす。
このこはこういうことが多くてね…
彼って精神的比重が高いせいでヨウムの可能性を解りやすく感じさせてくれるコです。
激列親ヴァカのようだけどこれはヨウム全体のお話なのだと思うす。
比較対象があればあるほどヨウムたちの可能性は高いのだと解っていくのすわ!

JOJOたん?
JOJOたんはでかいよスケールもクチバシもあんよもでかいよ。
狭いけど広いとか、そんな風にひねくれてなくって心も元からおおきいよ。
一緒にヨウムの未来をせこせこ考えよーよー。

2009-11-04 水 13:27:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうそう、確かにくろちんが哀しそうに佇んだりしてるとね(T T
こういうときって問答無用で女のコの味方をしたくなるのよー。
元々くろえのだと言われりゃ確かに確かに(汗
欲しいと言われりゃそれも確かに。
気持ちが判っちゃうと難しいですよね。
純粋に遊びたい気持ちを否定できないし。
ひとのを取っちゃいけないよって、一面的な正義で取り上げたり出来ないもの。
でもいつも自分の分があって、互いに干渉しないで済んだら学べないものね。
そんなとき相手を知ってどうするか考えるのが大事だわ。
危ない喧嘩をするのでなければOKOKさ(^ ^

じゃん、これはもうホント優しいと思いますわー。
狭くないって言っていただいてありがとう(T T
でも狭い返上は出来ないわ…
だってだって狭いのは事実なんだもんorz
えーと言うなれば宇宙のような広さと狭さが亜空間で繋がっているかんぢです。

うん、くろえもじゃんと一緒に居るのが一番なんでしょうね。
じゃんだから安心してワガママ言えるんだと思う。

うん、本当に!
スクレイパー、進呈した甲斐のある微笑ましい展開でした(^-^

2009-11-04 水 13:28:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うんうん、サルの道具の話ありましたよね!
動物たちのことってまだまだ人間が知らないことが沢山あるもんね。
sanaさんにそんな風に言っていただけると本当に嬉しい。
ヨウムと一緒に暮らすことって、ちいさいひととの暮らしよね。
何を感じているのか考えるだけで一生続けられる。
いつも彼等の心のありかについて考えていたいって思わせるひとたち。
ヨウムのすごいところはみんな趣味も嗜好性も違うってところよね。
花ちゃんもクロエもみんな違う感性を持っている。
じゃんは特に精神的なことへの指向性が強いからこういう表現になるんですね。

sanaさんに見守られるおんなのこはみんな最高のおかあさんを持った気分になれると思うわ。
その安心がどれだけのものかはsana家のコドモたちが語っておりまする(^-^

2009-11-04 水 13:31:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード