クロエを堪能してみる

今日も静かな一日でした。
モバイルで数独してたらジャンリュックがぴーぴー呼びます。
根負けして傍に行くと遊んでくれず、変な顔をするのでケージに帰ろうと言ったらほっとしてニッコリされました。
そんなに今日の○○ちゃんはツマンネーかしら。
じゃん55それとこれとは関係なしに今日はくろちんだけ。
最近鳥部屋で使い始めたキッチン用スクレイパーに眼を付けたクロエ。
あんまりせがむのでちょっとだけ貸してあげました。
ケージ扉の上でスクレイパーを齧るクロエ。
スクレイパーを齧るChloe
これってしばらく楽しめそうじゃなーい
いやいやもう貸さないし。

得意技・ナスカン掴みをしてぶら下がるクロエ。
ぶら下がるChloeの足
N: 有効利用ありがとうございます貴女のなすかんです

上: ペレットの横出しをしているクロエ。
中: ペレットを舌で喉側に押し込んでいるクロエ。
下: 再びペレットを押し出すクロエ。

ペレットを食べるChloe
濡らしてからくるくるしてしっとりするのを待つの

あんよを開いて立つクロエ
止まり木に立つChloe
剪定ばさみってなーにー?

2009.10.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ナスカン尻のリングの正しい使い方を

初めて知ったのです!つねづねどうやって利用するのが正しいのかを悩んでいたのれす!
くろえさんありがとう!もの凄くきっちり使われててびっくりしましたす。
こんなにきっちり納めて尚且つナスカン状に爪を使うとは!はぁびっくり。

そして、スクレイパーか、、そうかその手があったよ。。。JOJOはこのタイプのまな板の穴から攻略しちまったよ。
宅のまな板は何故かお鳥様に取られるよぅ、杉の木まな板は隊長が削ったし、
興味持たないと思って買った樹脂製はJOJOがパンチ穴開けるし。。

剪定中なのね、くろちん?盆栽?これは飛んで両脚を閉めるのかしら~なんにせよくろちんならお手のものと思うわ。
じゃん様は静かにお戻りになって、自分の部屋でリラックスですか。
うーん物想う秋よね~

2009-10-30 金 21:26:13 | URL | jojo #- [ 編集]

ほ~~~っ。存分に堪能させていただきましたよ~クロちん。
しかし、今日は衝撃な事実を知ったわ。
ナスカンてこんなふうに使うものだったのね。
みごとだわ~綺麗なお仕事なのよ。クロちん。
あまりの綺麗さに、ほ~~~~っと見とれてしまうほどなの。
爪の先から続くあんよがまた素敵!ため息がでちゃうわーーー

おお~スクレイパーはもうこれはクロちんのもの?
この手のものって大好きですよね。
陽ちゃんは書類いれとくファイルの表部分が大好き。
ばつばつ穴あけちゃいます。。。

ペレットはゆっくり味わって食べるものなのよね。
クロエちゃん教えてあげてほしいの陽ちゃんに。
いつもほぼ丸のみで、のどにひっかかりやしないかとはらはらする時があるの
喉ぐいぐい動かして飲んでる?から「みず~みず~」て思わず叫んじゃうのよね。汗

クロちんの剪定ばさみ~欲しい~~
とてもいい仕事してくれるに違いないわ~うふ。
え?剪定具合はそうよね・・・もちろんクロちんの思いにまかせますということで・・・

2009-10-31 土 00:21:41 | URL | sakura #- [ 編集]

くろちん堪能日❤

なるほどまさしく今日は、くろちん堪能日❤
スクレイパーは、くろちんにぴったりのサイズだし
とてもよくお似合いだし、ここまでおあつらえ向きなら
きっともらえると思うわ~^^
だってスクレイパーで遊ぶくろちん、とってもかわいいもん!
え?スクレイパーでイイのよね?スナイパーじゃないわよね?

ナスカ~ン!!
わたし今日ほどナスカンになりたかったことって今までにないわー!!
いいなーくろちんのあんよに、ぎゅっとしがみつかれたい~!
くろちんの重さを感じながら、その幸福感を心に刻むの。
たくさんの鳥さんたちの中で、この技が使える鳥さんは
めったにいらっしゃらないんじゃないかしら!
いいなーかつをどりさんは、この瞬間をLIVEで堪能されたのね?
いいないいなー!!

ペレットもまた、幸せものだわ~!
くろちんの舌のうえでころころもてあそばれて
よく味わっていただけて・・・
お気に入りのペレットなのね?

剪定ばさみ!!
なんて高級な~!!高級すぎて、きっと切るものを選ぶのだわ!!
そうよ!きっとそうに違いないわ!
高級剪定ばさみは、シルエットそのものがもう芸術よね。
はううー庶民のわたくしなどには、お目にかかれただけでも
ありがたきしあわせ~!!

本日は存分にくろちんを堪能させていただきまして
誠にありがとうございました~^^

2009-10-31 土 17:30:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

レディースデーだったのね♪

スクレイパーかわいいわ。。。くろちん似合うね(^^)
この時点でスクレイパーさんは守護神にはなれない組決定ねぃ。
そんでナスカンくろちんはにはぜぴピンクの蝙蝠さん翼着用希望!
ペレットくるりんする姿もあんよ開いてる剪定ばさみポーズも愛しい。
お写真からくろちんへの愛情がいっぱい伝わってくるよ~ん(萌)

で、ジャン様は自分のお部屋で過ごしたのね。
いろんな気分の日があるもんね。
私もよくグーにツマンネー顔されるわよオクサマ (T▽T)

2009-10-31 土 20:47:17 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

をををwそうなのか!?
くろちんは珍しいことをしていたのかー!?
つーのはね、みんなも普通にナスカンにぶら下がっちゃうのかなあ?って。
常々疑問に思っていたのでござんす。
そりゃじゃんはやらんけどじゃんは置いといて。
活発なコは、そしてナスカン付けられちってるコはやるのかなて。
ナスカン状の爪、確かにィ!

JOJOたん穴からすっかり!?Σ(゚Д゚)
すげー、隊長さんもすげーよ!
jojo家はみんなで寄ってたかって台所グッズをやっつけ済みだったのねい!

ヨウムに盆栽、なんつーか憧れの組み合わせッス!
なんとなれば素晴らしくお洒落。

2009-10-31 土 21:31:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんとこでもこの使い方は初めてでしょーか。
そーかーこれはとってもレアスタイルだったのね。
何しろいつもやっているので案外どこでも普通のことなのかと(笑
でもそうなの、私もカタチがスッキリ綺麗で好きなんです。
このハバの中に収まっているのがイイ感じっすよね?

流石ヨウム、こういう材質ダイスキね!
あ゛あ゛あ゛うちもクロエが棚のファイル入れを噛み千切ります~。
知らないうちにやられると中身まで(T T
さらにカバーがいるざんす~。
陽ちゃんはホントになんでもイタズラして回りそうねー。
好奇心旺盛な冒険家だもんね。
ゆくゆくはもっと行動範囲が広がって…ふふふふふ~。

陽ちゃんペレット丸呑み!?
それは確かに喉に引っ掛かりそう(汗)思わず心配しちゃうわね。
でもすごい食欲なのでぃすわー!
水に浸けるヒマももどかしいのだわ。
くろえもかなりせっかちだけど、水は先だもんなぁ。

ようございます、ドコを剪定イタしませう?
後で後悔のないようによ~く考えてからにしてねーん(´∀`)

2009-10-31 土 21:34:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うぃうぃくろちんオンリー開放日でございます。
自分でもぴったりだと思ったのでしょうね、スクレイパー。
何かがくろえの中でツボったらしいの。
色なんかも怖くないし大きさもちょうどいいし。
コレは間違いなくスクレイパーなのでご安心ください。
スナイパーで遊ぶと普通危険だもの。
だけど、とあるお宅ではそうでもないらしいわ。
どうやらスナイパーをみんなでボコボコにして遊んじゃうらしいですね。
じゃくろちんも大丈夫かな?
今度スナイパーで遊ぼうかな?

きゃ、ナスカンになってヨウムのあんよに握られてしまうのね!
確かにそれって気持ちいいかもしれましぇん!
しかも引っ張ってもらって背中も伸びるし、身体によさげ!!
やっぱりこの技はあっさりとは見られないものだったのね。
くろちんは事ある毎にコレやってるんですよ。
得意不得意はあるとしても、みんなもやるのかなーと思ってますた。

くろえは水気が滲みていい具合に柔らかくなってから食べたいのよね(^ ^
鳥さんたちはそれぞれ食べ方にこだわりがありますよね。

この剪定ばさみ、高級なヤツですか?
もしやくろえオリジナルだから値段がつかないだけね!
シルエットが大事とな!
さすが植物を扱い慣れたりおんさん!
剪定ばさみに関してはゼッタイ詳しいと思っていました。
これが使いやすいとかアレでないとダメだとかいろいろあるはず。
今度くろちんに教えてやって欲しいざます~。

こちらこそ! お付き合いありがとうございました~(^ ^

2009-10-31 土 21:37:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

スクレイパー、守護神と真逆よん。
誂え向きの大きさだったのね。
遊んでるトコ見るとヨウムのおもちゃにしか見えない…
わーいピンクのコウモリさんの翼可愛いよー!
逆さな時に付けるのが本格的かもねい(^ ^
ヨウムたちってこっちをチラッと見るだけで気持ちが判るよね。
何とも言えない瞬間が毎日いっぱい。
グーちゃんもsas_pさんと相方さまと一緒ならいつも幸せだってお顔してるよね。
彼女の可愛さはその純粋な心の中から滲み出てるんだ。

うん。いろんな日がありますなー。
幸せの中にも不満ありよねーん(T T
ヨウムだもんねえ…率直なんだよねえ…

2009-10-31 土 21:39:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード