午後の光

今日のジャンリュックの一言は
「たっかぁ~い」
でした。
これはいつも止まり木スタンドに乗って「たかいたかーい」をしてるから?
多分そう、きっとそう。
しかしどう聞いても値段に文句を言っているようにしか聞こえないジャンリュック。
「たっかぁ~い」
人聞き悪いやんけ。

午後の窓辺に立つジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
今日のじゃんは水栓に行けなかったかわりにここにいるんだそうだ

午後の窓辺に立つクロエ。
窓辺のChloe
くろえのでこぼこがよく判るんだって

今日はとっても物静かなヨウムたち。
私がちょっと自分のモバイルをいじっても、文句すら言わずにじっとしているジャンリュック。
彼はスピーカから聞こえてくる音楽のリズムに驚いたり、嬉しそうに首を伸ばして聴き入っていたのです。
そういえば私が放鳥時間のために音を小さくしたら少しつまらなそうにしていたっけ。
ジャンリュックは私と話をするより音楽を聴きたかったのかもしれません。

うんpをして軽く確かめるジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
あっ
………ちゃんとしてた


クチバシに食べカスを付けたクロエ。
オベント付きChloe
なんでさっきからくろちんを左からばっかり見るの?
どーしてくろえの気持ちを無視して左見るの~!!

2009.10.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

た、たしかに高いかも…

それはじゃんくろの名声とそれに伴うブライド(責任感と義務感)ね。
もうヨーマーの心に喜びをもたらすも流血させるも全てあなたのあんよの動きに掛かってるから。
スターは辛いのぅ~
間違っても八百屋さんや果物屋さんでそんな事口走らないでね?例え○○ちゃんが呟いたとしても(爆)

好きな曲だったのね?
jojoは集中するときヘッドバンキング系(とくにマリ○ンマンソ○)で点目で没頭するけどじゃん君は何がお好き?
くろちんくろちん、いやだって左のここ!そこ!ちがうってもうちょい右!

2009-10-29 木 22:22:42 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんさま、ぜひ一度だけ、わたしのお買い物に付き合ってください。
欲しいものがあるのですが、ちょびっと予算オーバーなのです。
じゃんさまからひとこと言い添えていただけたら、きっと必ず
希望価格でゲットできるような気がするのです。

じゃんさま。今日は音楽に浸りたい日だったのね?
そういう日もあるのよね♪
じゃんさまはどんなジャンルの音楽がお好きなのかしら~?

はうっっ!!
じゃんさまのうん○んぐシーンが~!!
…ちゃんとしてた (爆)か・かわいいー!!
カタチもかわいいけど、そのひとことがツボ~❤
軍ちゃんはね、「おっこっちゃった!」って言うの^^;

くろち~ん!だってくろちんが左を見て~!って見せ付けるからあ!
違うの?くろちんの気持ちは違うの??
うふ❤開いたお口がかわいいの~♪

2009-10-29 木 22:49:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

いろんな一言

今日の一言は「たっかぁ~い」ですかジャン様(^^?
うちも「たかいたか~い」言いながら遊ぶけどグーから出る言葉は
「あかちゃ~ん!」or「おーっ!!」だわ。
ボキャブラリーの乏しさは紛れもなくアタシ似 (T、T)ルルルゥ~♪
ジャン様ぜひグーにレッスンよろ。

光って色んなシルエットを創り出すよね。
ぽわぽわにもワイルドにもなる洋鵡…でも愛らしさと美しさは変わらないのよ。
くろちん右側も左側も可愛いから街に出たら
誰かが左側見てるとき必ず別の誰かの視線が右側にもあるんだよ。
ちなみに私は正面顔と後頭部、上から下からも萌えるわくろちん (*∇)

2009-10-30 金 19:26:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

たかいたかい~陽ちゃんにすると陽ちゃん顔を真っ赤にしてご機嫌。
いつもの「ぴゅ~~ん!!」が出てきます。
高いとこ好きだもんね。やっぱり。
ジャンさんのたっかぁ~い。きいてみたいわ。^^
妙に感情入っててそれにしか聞こえないのですね。

窓辺の光でジャンさんクロエちゃんの羽の一枚一枚、繊細な色の具合が綺麗に浮かび上がってますよね。
ヨウムの羽根の配列グラデーションはほんとに美しいですね。


私は初めてヨウムを見た時、羽根の芸術に見とれてしまいました。
ちっこい羽までもちゃんと綺麗に大きいのとおんなじく模様がついてるんですもん。もう、うっとり。。。

うんpして、もふもふぽんぽんになってるジャンさん可愛いーーー^^
うはは。

クロちん美味しいもんがついてるよ~~
見られてるのばれちゃったかな?^^

2009-10-30 金 19:44:36 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

そんな立派な項目が高め設定だったらかっちょいいすね~い!
スターはさーもっとカッコよく脱がなくちゃ~しくしくー。
あぅ。八百屋さん果物屋さんで2回に1回の割合で呟くたっかぁ~いのセリフ!
じゃんはそのことを知っているのだらうかorz

をを姐さんのツボはマ○リンマ○ソンッスか!
点目でヘドバン、まさにヨウムがするべく生まれたパフォーマーンス!
じゃんは無差別に突っ込まれたプレイリストを聞いてますがどれが1番好きなんじゃろ。
この日真剣に聞いていたのは映画音楽でまとめたプレイリスト、「スピード」の低音どごどんどごどんで盛り上がっておりましてん。
でも桃太郎さんやアン○ンマンも歌われて喜ぶハバひろ~い男。
くろちん、しつこく見られて怒ってました…

2009-10-30 金 22:00:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

をを、じゃんをご指名くださるとな。
じゃんに値切り役を任せてくださるとな。
なんという重大な使命でしょう、お店の人に思わず計算機を握らせようてわけですな!
本当にじゃんでお役に立てればよいのだけど、大丈夫かなー?
勉強価格を出されてもなお「たっか~い」とか言い出して追い出されそうな予感なのよーん。

じゃんはスピーカを変えてからはっきりその辺の態度が判るようになりました。
自分から聴いてくれるのって嬉しいですねー(^ ^
UKロックからゲーム系まで、取り敢えずいろんなジャンルでノリを確認しているところなのよ。
そのうちベスト盤を探り出したいなー。

うふふ、これはもーお腹の辺りに意識集中しているでそ?
じゃんは「あっ」とか「あら?」とか言いながらするの。
だからきっと現物見てほっとしてると思うのよね。
軍ちゃん、ちゃんとおっこっちゃった! って言うのね(^ ^
しちゃったらもう構うことない感じで男らしいし可愛いし~!

くろちんの左を撮ろうと必死になればなるほどあっち向いちゃうのよ~(T T
撮影に苦労したっすわ~!
終いには深追いは諦めてカス取ってやりました…

2009-10-30 金 22:02:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

「たっかぁ~い」不満気に言うと価格クレームになるざます~。
こーしているウチに派生語が出来るんだよね(;^ω^)
グーちゃん、「あかちゃんっ!」じゃなくて「あかちゃ~ん」って延ばすバージョンがあるのね!?
そいつぁかわうぃー!
聞きた~い!
ちょっとちょっと、ボキャ貧言うならウチのヨウムたちのことよ。
大体「たっかぁ~い」なんて不満系のセリフはグーちゃんには似合わないの!
あ、でももしかして…
じゃんから伝えたらグーちゃんの素直さによって元に戻してもらえるかも(T∀T

光ってそれだけで美しいアクセサリのようにモノを飾ってくれるよね。
ヨウムの透けて見える羽と合わさると本当に綺麗。
色の多いコも綺麗だけど、ヨウムの抑えたトーン好きだなー。
くろちん、嘘ォて思うくらいヘンな顔しょっちゅうしてるわよおくさま~(´Д`;)

2009-10-30 金 22:04:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

陽ちゃんたかいたかいが大好きなんだー(^ ^
「ぴゅ~~ん!!」って言うのはお約束?
顔真っ赤にするなんて可愛いよ~、興奮のひとときなのね。
定番ダイスキアトラクションがあるのってイイですよね(^ ^
じゃんの「たっかぁ~い」とても上下の高さとは思えません(笑
何が嬉しくてそのアレンジに持ち込んだのやら。
勢いがあって好きなのかしらん。

この季節、午後の光はまろやかで優しくて。
同じ光でもいろんな景色になるものですね。
ヨウムの羽の表情が本当に愛おしく美しく見えてきます。
ヨウムの羽のパターンは見ていると入り込んでしまうほどに芸術的ですよね。

腰を落としてるヨウムさんって無防備でカワイイのよー。
ついついうんpシーンを追いかけたくなるっすわ。

そりゃもうジロジロと、思いっきり写真に収めようとしたから(爆
クロエに逃げ回られましてーん。

2009-10-30 金 22:11:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード