大豆袋で遊ぶ特集

昨日は鳥時間に相方が間に合わず、そのままねんねさせられたヨウムたち。
特別怒ったりもせず朝になってから相方に会いました。
しかし。
鳥たちは気付いていませんが、かつをどり家のスケジュールは大変がっかりな展開に。
週末のTSSヨウムの日に申し込んでいたじゃんくろ&我々。
相方の仕事がきつくなり全く無理だということになってしまいました。
残念ですがこればかりは仕方ありません。
出来るだけ近いうちにリベンジしたいと思います。

もしジャンリュックがその計画を知っていたら相当がっかりしたことでしょう。
クロエは車に乗らずに済んでラッキーと思うに違いないに10ぴなぁっつ。
じゃん55
さてさて器をひっくり返してこぼしてしまった大豆がございます。
ざー。
それをポリ袋に入れてジャンリュックに渡してやりました。
どうせ真面目に食べないからたくさん入っていても大丈夫。
大豆を取り出してはゴリッと噛み割ってはぽいするジャンリュック。
それを羨ましそうに見ているクロエ。
クロエは無理に奪いに行かず、ひたすらチャンスを待っています。
その甲斐あって大豆袋を手にしたクロエ、この上なく満足そうにカジるのでありました。

でも意地汚くてたべっこなくろちんが貰えたのは残り少なくなってからだけど。

大豆の入った袋を首尾よく引き寄せてgetしたジャンリュック。
豆袋とJean-Luc-1
うへへへじゃんのだぜ
これからじゃんはじゃんだけで楽しむぜ


クロエに見せびらかしながら大豆を取り出して捨てていくジャンリュック。
豆袋とJean-Luc-2
J: 羨ましいみたいだねぇくろえ…欲しいの?
ほぅら。だいず。
C: おまめがあんなにいっぱい…


上: 大豆袋を引っ張り合うジャンリュック左とクロエ右。
中: なんとかして取り戻したいと足が上がるジャンリュック。
下: 失ったものの大きさを思うジャンリュック。

豆袋とJean-Luc-3
J: これはじゃんのだってう゛ぁー
C: くろちんだって遊びたぁい
J: くっなんでいつの間にじゃんはあれを失ったの
ねぇくろえ…? 返してくれない?


嬉しそうに大豆袋を齧るクロエ。
豆袋とChloe
もう離さないあなたはくろえのもの

2009.10.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うふふ❤かわいいのね~ん❤うふっ

くろちん目線でお豆食べるじゃんさま、得意そうね~^^
あらあら、見せびらかしながら落としちゃうの?
くろちんどうぞ❤てあげないの~?
むーん、それはあんまりだわ~^^;

袋をつかむじゃんさまのあんよが、どれもかわいいの!
お豆を取り戻したくて
あんよがあがっちゃうところなんか、サイコーよ!

くろちん、残りはもちろん完食よね~^^
待ちに待ってゲットした獲物はおいしさもワンランク上よね!
いつかまたざーってなるのを期待していようね~^^

2009-10-28 水 22:53:16 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

かつをどりさん、ヨウムの日予定されていたのですね。
我が家も行きたいけど、サクラのことがあるので今回は
見送ることにしました。
いつかいつか我が家も参加したい~~

うふふ・・・優越感に浸りながら大豆をポイするジャンさん
しかし、クロちんの手に・・・ああああああああ・・・
クロエちゃんの手に渡ってしまった大豆を見上げるジャンさんの姿
あいしゅうが漂っておりますね。
見せびらかしながらもクロエちゃんの手に渡しちゃうとこやっぱりジャンさんは優しい男なのです。♡
しかし、ジャンさんの足が可愛いのよ。
クロエちゃんの大豆袋を握りしめるあんにょ。
渡さない光線がばしばしでておりますね。^^
全てクロエちゃんのお腹に・・・?

2009-10-29 木 08:19:20 | URL | sakura #- [ 編集]

えぇ!…

そりは皆さんのがっかりに50餡子だわ。
相方様なんだか休み取れてないわ、休める時はしっかり休んでかつをどりさんと美味しい物食べて、じゃんくろと遊んで充電してくださいね~。

袋入り大豆楽しくねぇじゃん君、でもぽいしたから食べっ子くろちんに奪われちゃったんぢゃ?
うーん逃した獲物は名実共に大きかったのぅ

2009-10-29 木 08:41:40 | URL | jojo #- [ 編集]

パソコン越しに黄な粉の匂いがしてきます…

カサカサ、ぼり。
ぽろぽろぽろぽろ…すると、ふわぁ~んって
黄な粉のいいにおいが漂っているんでしょうね。
袋越しのおまめはうまうま楽しいねー♪

2009-10-29 木 09:34:34 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

あ、残念!

ヨウムの日、私も大いに興味ありだったんですけど・・・・。参加記事を楽しみにしておったですが・・・
お仕事では仕方がありませんね。
行けなかったかわりに相方様ゆっくり体を休める時間が持てるといいですね。
ジャンさまやクロちんはこの予定を知らなかったのね。んじゃ、ジャンさまは
がっかりしないでいいし、クロちんはラッキーな気分を知ることもなくいつもの休日って訳ね。^^

大豆ねー、花もふたつに噛み割ってポイすることが多いわ。
それでもおいしそうに食べることもあるからいつもストックしてありますが。
ビニール袋をわしゃわしゃやって中身を取り出すのは楽しいんだろな。
でも、クロちんにあっさり奪われちゃったのね。ジャンさまのそーゆーあまいところがすごく好きなんだなー。絶対に最後まで独り占めし通せないのね。
基本的にヒト(トリ)がいいのよね。ジャンさまは。^^
それでクロちんは大豆を堪能できたのかな?^^

2009-10-29 木 14:25:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

仲良しさん♪

ふたりともかわええねぇ~(*∇)
くろちんに見せびらかしながら大豆袋カジカジしてるジャン様、
最後はちゃんと譲ってあげるんだよね。
くろちんも欲しい気持ち我慢して順番待ってる。
ふたり見てるとパートナー関係の大切さをすんごく感じるわ。
お互いを観察して、接触して、経験して感情豊かになるんだなぁ。。。
鳥さん同士が見つめ合う姿ってステキだなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

相方様またお仕事(TT?
ずっとお忙しいよね。。。疲れたまってるだろーな。
イベント行けなくなっちゃったのも残念だけど、身体が心配っす。
ぜひ週末のお仕事の際は赤い靴履いていただいてひっそりこっそり囁いて!
「やっぱりお家がいちばん」と( v ̄▽ ̄)

遅ればせながら…ハロウィン画像掲載ありがとん。
ぬいぐるみ化された日は整理券1番をおくさまと奪い合う所存よ!

2009-10-29 木 19:14:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

ヨウムがふたりいるメリットと言えばコレだわ!
夢中になるものであればあるほど展開がオモロクなるのよぅ!

じゃんのヤツものすごい見せびらかしようだったわー!
くろえが物欲しげに見続けているので可哀相でね。
途中でじゃんから取り上げてくろえに渡そうかと悩んだわ。
でもそんなことしたらじゃんがムキャってなるのは必至なのす!
じゃんはくろえを羨ましがらせるのが好きなの。
だからくろえの顔をたっぷり見た後じゃないと渡さないのよぅ(;^ω^)

必死な気持ちがあんよの先に出てるのね。
あんよがフッと持ち上がるとき、それはマジ(^ ^

くろえはじゃんと違ってgetしてしまったら回りのことは無関係なのよね。
大豆の楽しみ方としてはとっても正しいと思ひます~。

2009-10-30 金 00:21:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

はい、そうなんです(T T
一昨日まで完全に行くつもりでるんるんだったのに残念至極orz
sakuraさんも今回は見送りでしたか。
でもサクラちゃん、だいぶよくなってきているもんね。
きっと遠くはないですよね(^ ^
いずれお会いできることと期待して待っておりますわ~!

じゃんのイヂワルそうな眼を見ていただけた?
イヂワルそうなんじゃなくてイヂワルなんだけど(笑
その分やられちゃったときは隙が大きいのでぃす。
じゃんはそうねー、こういう底意地の悪いところがあるクセに最後は甘いのね。
ひとりだけで楽しむより一緒に遊ぶ方が好きだし。
クロエと違って回りの反応があるから楽しいのよね。

くろえがもらった分はもう殆ど残っていなかったの(笑
でもそれは問題ではなかったよーで、あんよに喜びが出てるのねん(^ ^
くろちん、自分も同じもので遊んで美味しいものが入ってれば満足よん。

2009-10-30 金 00:24:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ううう、50餡子ありがとうございます(違
相方、当分眠れない夜になったり帰れない夜になりそな予感。
ヨウムの顔色がきょわいのす。
しかしこれもヨウムたちと共に生きてゆくため致し方ないでありますわ。
うぃ、少しでも休めるときは休んで平和なヨウム時間を送ってもらおうと思います。

じゃん、楽しんで悔しい思いしてフルコースですわ。
じゃんの楽しみ方は見てるほうがオモシロだす~。

2009-10-30 金 00:25:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

ふふふ、ぽーちゃんが小さな大豆袋を上からぽりぽりしたこと。
そして美味しそうなきな粉を作ったこと、忘れていませんぞ~。
じゃんのすることを見ていたら思い出したの!
ああこれはあの、「ぽーちゃん直伝きな粉を作る」の技だと。
でもこのふたり、コナをきっちりキープできずに全部ぼろぼろとこぼしちまっただよ。
袋、もっと丈夫でないとダメだったのね。

2009-10-30 金 00:36:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

くすん、そういうわけで参加し損ねましたorz
ホント残念です。
じゃんはそろそろ外で刺激が欲しい頃だったしね。
くろえもラッキーとか思っちゃうその感性を何とか別の気持ちに振り向けたかった~(汗
まあこんなことはこの先もあるだろうし、仕事はどうにもならないものね。
また次回を楽しみにするですわ。
んで近々TSSでご一緒したいっすわおくさまー!(^ ^

てへ、いただいた大豆はまだ開けてないんですが、コレをこぼしたせいで早く開けることになりそうよ。
今度はこぼさないようにしなくちゃ(汗
花ちゃんも大豆は真面目に食べないことが多いのかー。
これって普遍的に好きでいてくれるけど、スペシャルなものだとは思ってくれないですよね。
遊びにすると嬉しいのね、物珍しくて(^ ^
じゃんはねー、ほんと誰かと関わっていないとつまらない男だから…
くろえはちょっとだけでも満足してたっす、貰えることが大事よね~。

2009-10-30 金 00:39:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

くろえはねー、特攻してもいいことないときを見分けるようになったのよ~(笑
じゃんはイジワル心全開だし。
すっげ感じわりーのよジャンリュック(;^ω^)
でもそうだね、彼等自分たちのスタンスがよく解ってるよね。
人間たちって違う世界を見るチャンスが沢山あるじゃない?
人間関係や社会性を学び、成長する場が数多くある。
でも鳥たちって自分たちのケージとその周辺だけで暮らす時間が殆どだから。
そんな環境でこれだけの豊かな意識を持てるんだもん。
彼等ってホントにすごいと思うんだ。

へへへ、そうなんす~(T T)めちゃ残念です~。
仕事、赤い靴はいてしまったらやべーみたいです。
まあでもそれを乗り切ったらぐったり出来るっしょ!
いつも心配してくれてありがとうねぃ(泪

こちらこそありがとうなのよ!
とっても可愛くってキュートな画像にしてもらってめちゃ嬉しかったのだー!
ヨウムたちそれぞれ全部のぬいぐるみがあればいいのに~!
みんな個性バリバリだから一目で判る気がするわ。

2009-10-30 金 00:44:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード