気合いを入れて・プラス仮装大会

最近行われている朝のご挨拶。
「おはよーう」
とカバーをめくった途端にクロエが
「おぉーう!」
と申します。
何度も「おぉーう!」する中にたまに「おはよう」が入る程度なのでちと淋しく思うかつをどり。
その代わり大変気合いが入る朝となっております。

左: 逆さ体勢を取るべく足を入り口に掛けるジャンリュック。
右: ケージ入り口の下に潜り込むジャンリュック。

逆さになるJean-Luc-1
はいはいじゃんは今日もやりますよー
どいてどいて


上: ケージ入り口で身体を回すジャンリュック。
下: 準備が整って相方の指に襲いかかるジャンリュック。

逆さになるJean-Luc-2
ふはははは準備は整った
さあかかってこいや━━━


おそろしいくろちんとうつくしいくろちん。
或いは痒いほっぺを掻いて気が済んだクロエ。

木で顔を掻くChloe
ぐいぐいぐいーっつ! ぐわーっつ!
え゛?くろちんが変な顔するわけないよ気のせいだよ


■急遽開催・他力本願ハロウィン仮装大会■
今日はとっても嬉しい画像がふたつもかつをどりのメール受信箱に飛び込んでまいりました。
sas_pさんとjojoさんアレンジによるじゃんくろの仮装画像です。
楽しくて可愛くて丁寧に作られた画像をぜひご覧ください。
sas_pさん、jojoさん本当にありがとう・大感謝!!

sas_pさんより・ハロウィンのじゃんくろ
sas_pさんアレンジHalloween
かつをどり解説:
仕上がりもさることながら、写真チョイスが秀逸でございます。
じゃんくろの可愛さを引き出してくれるキュートなアレンジ。


jojoさんより・一日消防署長はたらくくろちん
jojoさんアレンジ消防署長
かつをどり解説:
sakuraさんと私のコメントのやりとりで出てきた消防士コスを実現してくださいました。
本物のヨウム消防士がそこにいるかのような素晴らしさ。

2009.10.26 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

おぉーう!

はいはい、宅でも良く聞かれます。「気合い一発!」て御発声でごさいますですね?
朝一のくろちんは毎日すんごいパワー漲る目覚めなんですね?
ようござんす、真に結構な朝ざんす~
じゃん様のやるぜモードも引き続き、結構なかつをどり家の今日の巻きが始まってにまにまですわ。
じゃん様ぶら下がり攻略方の習得はいかがでしょう?着々と自在な動きを会得なさってる?
くろちんの「口の脇かゆっ」は、気持ちは判るけどホラーに変換が容易でjojOはまた火曜日も何かを失いそうです。。。。。
(月曜に22:30まで残業したのは罪悪感かしら)

ハロウィン仮装抱きしめた~い!蝙蝠羽をびよんびょん揺らしたりしたいわ-!制裁必至よね~
ふ、くろちんにタスキと後ろのじゃん君に制服着せるのを忘れたんだけどね(゚-゚)くろちんが余りに真面目に働いとるからさ(汗

2009-10-27 火 00:57:21 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

おぉーう、jojo宅でも発声されておりますか!
音楽ノリの時のうぉううぉうでもなく、まさに「おぉーう」なんすよねー。
気合い入れいでか。
朝っぱらからこんなに元気でいられるなんて、なんちうか羨ましい。
じゃんのやる気モード、なかなかに長期継続中なのが嬉しうございます。
彼も行きつ戻りつしながらそれなりにベテラン化しているのだなあ。
ぶら下がった後のじゃんはいきなり気が大きくなってブンブン平気で暴れます(T T
でもあれなの逆さになって足をコントロールするのは難しいらしくて。
モノを持っても食べようとしてもうまく扱えないんだす。
他のみんなはどーなんだろー。

姐さんが何かを失いすぎるとマズいんだけどへへへ私は構いませんわへへへ。
でぃも残業続きで身体壊しちゃなんねーだ~。
ハロウィンじゃんくろ、いいっすよねー! (´∀`)消防士さん、このままでとっくに最高よん!

2009-10-27 火 05:10:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みんな気合い気合いはいってるわ~

クロちんのおぉーう!!
気合いが入りそう~活力がみなぎってるかんじですね。
そうだわ~ヨウムって朝からもうパワー全開てかんじ。
今日は寝不足で眠いなんてことはないわ。笑
ジャンさんもやる気持続でいいことよね。
定位置で相方様の指を狙い撃ち!
この写真の動きようからかなりデンジャラスな感じかと・・・
それをうまいことかわす相方さまさすがですっ!
ジャンさん楽しくてしかたないのね。^^

わあ~~なんて素敵なハロイン仮装大会!!
sas_pさんのジャンさんクロちんなんて可愛いの~~
なんか画面から飛び出してきそうですね。
ジャンさんクロちんの可愛さがはじけておりますねえ♡
jojoさんのがまたっ!!
おお~~私の頭の中にいた消防士クロちんが目の前に!!
夢のようですわ~~♡♡感動!!
ほんと働くヨウム消防士いそういそう・・・
帽子がぴったり!!

素敵なハロイン味あわせていただきました。
sas_pさんjojoさんありがとうございました!!^^

2009-10-27 火 09:07:34 | URL | sakura #- [ 編集]

おはようー!って言ったら

おぉーう!
って言われたーい!超かわいいー!

くろちん、そういうとことがカユいのね。
カユがってるその辺がなんともカワユイので朝からキュンキュンですわ♪
その木のでっぱりが自分の指だったら超幸せなのにーん。

んでもってなんてかわゆい仮装大会なんでしょ!
どちらも素晴らしいッス!
こんなヨウムたちが来たら、
なんぼでもお菓子やらナッツやら差し上げたくなるッス!

2009-10-27 火 09:51:54 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

朝、カバーをめくったら「おぉーう!」は気合入るわね。
いいな、やっぱ朝は気合の入るやる気になるご挨拶がいいですね。
ウチの場合は、カバーをめくった瞬間から、海の大車輪とあのサイレンのような鳴き声。気合が入るというか、目が覚めるざます。
ジャンさま、相方様と対戦の時はそのポジションなのね?
確かその体勢は前後左右に動きが取りやすそう。^^
クロちん、そ・そのお顔はなんとお口の端っこを掻いておったのかー。
痒い所に手が届いた時のなんともいえない恍惚の表情・・・。
いいわぁー。お目目の形がね、最高よ。^^

そして、きゃーハロウィンのジャンクロさん。かわうぃー!
誇らしげにペンギン立ちしたジャンさまのお顔とアンヨが・・・もう・・・。
消防士のクロちんはお得意の仁王立ちで上から目線がたまらないのー。
いや、ヨウムってどんなコスプレしてもしっくりきちゃうんじゃないのー?

2009-10-27 火 10:01:29 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sakuraさん

今朝も「おぉーう!」で始まりましたよー!
実に力強い朝の始まりでございますわ。
これ完全におはようの代わりになっちゃってます。
おはようも聞きたいんだけどなー。
なにせじゃんが「おはよう」は絶対言わないから。
くろえが言ってくれないと「おはよう」のセリフがゼロなんすもの(T T
じゃんはずっとこんな感じね(^ ^
この逆さジャンリュックは毎日何かにつけ現れます。
私に向かってもやるんだけど、こえーからあんまり遊んであげません(笑
この形になって遊ぶのがよほど好きなのね。
この調子で好きなことをどんどんこなしてくれればよいのだけど。
あ、え~と程々なカンジで(汗

うふふ仮装大会になってしまったですわ!
じゃんのぼわぼわなバクハツスタイルに合わせてくださってるところがスバラシーの。
ハロウィンコウモリさんの格好で歩いてるところ考えたら可愛いのよこれまた。
ちっちゃいハロウィンじゃんくろが飛び出してきたらポケットに入れて持ち歩いちゃうわよぅ(´∀`)
sakuraさん消防士アイデアありがとう!
jojoさんがイメージを膨らませてくださって実現しちゃったわ。
ボーナスもらったみたいにおー喜びよ。
はたらくくろちん、真面目そうよね(^ ^
コシを入れてた甲斐があったすー!

2009-10-27 火 11:34:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

うん、おはようの合図で「おぉーう!」ってカバーの中から聞こえるんです。
その代わりおはようはないの。
じゃんが朝はゼッタイ挨拶しないから…しくしくorz

くろえってしょっちゅう口のワキがかゆいの。
なんでかしら…何かしらワキカキによさげなスポットを見つけてはぐいぐいと。
ここは道具で掻けるんだと気付いてから自分の爪よりキクって思ったのかなあ。
掻く時ってどーしてもコワイ顔しちゃうのね、それがカタルシスの代償よね。

仮装大会、素晴らしいでせーう!?
ヨウムたちがドアを叩いてお菓子やナッツをおねだりする国に住みたくなったわ。
こんなときはポコ美女王の国に住んでお祭りを楽しみたくなります。
どうかナッツは多めに渡すようにとの仰せを~。

2009-10-27 火 11:36:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなのよー、がっつりと気合い注入っす!
眠いのはなかなか取れないけど、大きな声でご挨拶をしなければって思うのよ。
sana家の朝もものすごいおめざになりそーねー!
サイレン音で始まる朝ってもう眠いとか通りこしそーだよー。
しかも朝から大車輪をやってくれるなんていいなー(^ ^)めさめさ羨ましい!
じゃんは私を誘おうとして同じ格好しても、乗らないなと思うとすぐにフツーの体勢に戻って行きまする。
こえーからほんとに一瞬タッチしかしないのよね、私の場合。
相方とならもっと付き合ってくれるから嬉しいんでしょうね(^ ^

くろちん、すんごい顔になっちゃってます(汗
誰かに見られてるとか無関係にこゆこと出来るって心底気持ちいいでしょうね。
この顔、真剣に痒くて必死なのが判る顔だすね、ぷっ。

ねー、かわうぃーでしょー!!
このぬいぐるみ仕様のじゃんがなんとも言えないでしょー(T T
本当にお2人ともよく作ってくださってて感動でした!
うん、私もそー思う。
ヨウムってなにをコスしてもきっと上手く馴染んじゃうに違いないわ。

2009-10-27 火 11:38:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

朝からごっきげん^^

いいなーくろちん!朝から気合の入ったお返事!
おはよう!はヨウムさんにぜひ言って欲しい言葉ベスト3に入ると
思うのですが、うちではなかなか憶えてくれなくてね。
でもやっと最近、言ってくれるようになったんです。
でもそれは夜の放鳥時限定。
寝るのが嫌なのかしらーTT

なるほど、なるほどー!!
こうやってケージ入り口にぶら下がるのね~!
どうやってぶら下がるのか、知りたかったのよ~^^
ぎゅう~っと握ったお手々が、かわいいのー!!ぎゅう~❤
相方さま。。。スリルを楽しんでいらっしゃるのねん♪

そうよねー!くろちんが変なお顔するわけないわよねー!!
わたしの気の迷いよね!
ちょっと疲れ気味だから・・・うんうん。
え、でも、そのお目々のカタチ、すごいー!

ね~もうー!!
どうしてみなさん、こんなふうにセンスいい画像を
お作りになられるのかしら~!!

sas_pさんのは、本当にモデルさんのかわいらしいポーズを
生かすようなデザインで、ほのぼのハロウィンになってるの!^^

jojoさんのは、火の用心のポスターにして、町中に貼りめぐらしたい感じ!
気をつけしたくろちんが、とってもまじめでかわいいのー!

どちらも、どなたかヌイグルミ商品化してくださらないかしら~?
もちろんまっ先にゲットするわよう~!!

2009-10-27 火 17:56:19 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

はいな、くろちんのおかげで朝から気合い注入よ~!
確かにそーだわ、おはようは本当に言われて嬉しい挨拶だもんね。
うちはじゃんが意地でもおはようを言ってくれません。
だから軍ちゃんが羨ましいよぅん(T T
それがたとえ夜限定であっても充分嬉しいのだわ。
でも寝るのがイヤなのは当たっているかもよね!
軍ちゃん可愛いんだー。

じゃんのぶら下がり方はいつもこんな感じですわ。
いそいそとやるのよー。
でも誰も相手にしないと一旦玄関パーチに戻るの。
んで様子見てまたやるのパターンなのでぃす~。
ぎゅうっと(^ ^)そうそうココに力を入れてしっかりホールドしないとね!

ええ、りおんさんが見たのは何か別のものじゃないかしら。
だってくろえ女のコだもーん。
変な顔なんか見られたらおヨメに行けないわけだし!
え、お目々のカタチがどーしたって?
み、見たわね~い!

でっせう! ステキな画像ですよね!
ウチのヨウムたちがものすごく可愛くアレンジされて幸せだわ。

sas_pさん、ヨウムたちの魅力を大きく引き出してくれていますよね!
ピンクの翼も可愛くて。
ヨウムたちと手をつないで他所のお宅を訪問したくなったざますー!
うんうん、jojoさんはポスターばりにピシッと決めてくれているのだわ(^-^
一日署長のキャンペーンに相応しいのよね。

わーっぬいぐるみがあったら私も欲しい~!!
なんだか叶わぬ夢を見てしまいそーう(T T

2009-10-28 水 03:12:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード