じゃんくろ、クチバシを拭かれる

ガビガビで汚いジャンリュックのクチバシ。
クチバシの擦り方がイマイチで、ツルピカ状態になることはほぼ皆無。
見ているうちに無性に拭きたくなった我々であります。

そしてジャンリュックのクチバシ拭きたい衝動の前哨戦として巻き込まれたクロエ。
早速相方に濡れタオルで迫られてあんよが出ます。
前屈みでニギニギしておやつを待つ時と違って拒絶を示す全開あんよ。
しかしその抵抗も虚しくクチバシを拭かれてしまいました。
でもひと拭きだけね。

クチバシを拭かれまいと一生懸命抵抗するクロエ。
拭かれるChloe
す、ストップぬれたおる
いや~んいや~ん


続いて本命ジャンリュックのクチバシ。
しっぽを上げて逃げだそうとしましたが、ダメと知るとその場に留まり踏ん張るジャンリュック。
こちらもやはりあんよで拒絶。
クロエと違って何度もタオルを奪っては落としてみたりと勇敢に戦いましたが、結局陥落。
ごしごしとクチバシを拭かれ、いつもよりだいぶマシになりました。

クチバシを拭かれまいと必死で抵抗するジャンリュック。
拭かれるJean-Luc
それ以上こっちに来たらじゃん許さない
屈辱のクチバシ拭き反対
ううっじゃんに勝ち目はあるのかいっそのこと拭かれちゃったほうがいいのか


左: クチバシを拭かれて軽く忘我のジャンリュック。
右: クチバシを拭かれてそんなに変わり映えしないクロエ。

拭かれたJean-LucとChloe
J: じゃんキレイかしらえへえへえへぇ
C: ぬれタオルでくろえのクチバシつまんだりして何が面白いのよ?


空中庭園(じゃん専用)のジャンリュック左と相方の手で傍にやってきたクロエ。
Jean-LucとChloe
J: まあくろえがその辺にいたいんならいてもよいけど?
C: まあじゃんが誘いたいのならきてあげてもよいけど

2009.10.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ま、あれだ

何かがすっきりしたっつーことでさ…(汗
くろちんは巻き添えだったのね?確かに普段と変わらず綺麗よん♪
ぱーで拒否!あるある!家の場合は隊長がびしっとぱー出し。JOJOはぱーから握りに移行するわ。
ボーノはやみくもに突撃派…
ぱー出しは大人のマナーだわ♪
ほら、なんだか大人の譲り合い~(笑

2009-10-21 水 23:19:30 | URL | jojo #- [ 編集]

こんばんにゃ (^o^)丿

またもご無沙汰してる間にジャン様…脱いだわねぃ!
ジャンキルも好きだけどジャンヌグも好きだから、
ジャン様がヌグを選択してる間は私もジャンヌグ堪能させていただく♪

私もねおくさま見習ってセッキョーしてみてるのよ最近。
「棘抜き娘はいかがなもんかと思うよ…」ってグーに話しかけてます。

ほんで昨日はとっても平和な日だったんだね♪
今日もクチバシ拭いてもらって穏やかな日だったのねー。
グーも時々拭かれるよ。。。手で(ズボラ)
だって濡れタオルなど近づけたらあんよで抵抗なんてカワイイ反応飛び越え
一気に飛んで逃げて行くもの…カーテンへ。。。

お口拭かれてるくろちん、お鼻チーンされてるみたいで(*´エ`*)萌えっす。
ジャン様と揃って全開あんよになっちゃうんだね。
ジャン様クチバシぴかぴかやん!(・ω・)bグッ
何がイイって、ふたりともとっても元気そうでそれがイチバンよ!

2009-10-21 水 23:40:43 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かっカワユス!

おくちを拭かれるヨウム達のキュートなことったら!

ぱー出しは大人の譲り合いッテ…
『イヤイヤイヤイヤイヤイヤそんなそーんなもったいないもったいない…』
『イヤイヤイヤイヤイヤイヤそちらこそどぅーぞどぅーぞイヤイヤイヤ…』
みたいな?

2009-10-22 木 09:56:29 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

うぉっ!リンクしてる

偶然にもさ、クチバシバッチィネタがかぶったね~。^^/
そうそう、ヨウムたちって拭かれるのを嫌うのよー。
前足出して、拒否るだけなんて、まーおふたりともおりこうさん。
いやいやながら、されることの意味を理解してるんだよね。
花なんて、ただもうパニック起すばっかりで・・・、おばかさん。><
ほんと、クロちんが拭かれてるところ可愛い!ちっちゃい子がお鼻チーンされて、「んーっ!」ってなってるところみたい。^^

ジャンさま嘴キレイになったね。^^
花は、セメントバーチにこすり付けるから、拭いてもキズだらけよ。
でも、剥けない。剥きたいのに・・・・。
あ、それにジャンさま、おなかキレイに整地したねー。
相変らず丁寧なお仕事。ふかふかでさわり心地よさそ。^^

2009-10-22 木 10:27:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

あんよナイス

じゃんくろ、あんよでるんだね! それ要らない、てとき
知性あふれてるなぁ!

がじゅは要らんブツを避けるには 後ろ向くか飛んで逃げるか
嘴ミサイルをフェンシングよろしくついてくるかだな

風車は首を引くか 嘴をよけるだけ

ノー!て人間みたいに出るあんよ、すごく大人で素敵(>v<)!!

拭きたいよね、嘴。

がじゅはどうやってるんだか
段差なし汚れ脂粉なし

風車がささくれ段差に食い物カス(笑)
ひとふき、なんて優しいもんでなく がっつり押さえて蒸しタオルでガシガシ(笑)

くろちん、なんのかの嬉しそうに見えるわ
レディだもの♪

じゃんくろ見てて
風車とレインがやがてどんな関係になるか楽しみだわ(-^▽^-)

2009-10-22 木 12:43:25 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

あれえ?

おかしいな・・・軍ちゃんもヨウムさんのはずだけど・・・
クチバシ拭いてもらうのが大好きなヨウムさんなのよ・・・

お外にいるときお水を飲んだら、拭いてもらうまで
くちばしからお水滴らせて待ってるのよ。
竜之介もそうなの。ごはん食べ終わったあとクチバシを拭き忘れていると
いつまでもそのまま待っているの。
うちってそういう家系なのかしら?
ハッ!そういえばわたしもごはんあとは必ずティッシュでお口を拭くわ!
家系だわー^^;

うんうん、パーのあんよで拒否、するするー!!
よかったー!みんな一緒よね?ね?よかったー^^

くろちん、お鼻ちーんしてるみたいで、すっごくかわいい~^^
今日偶然にも、病院で同じようにおかあさんにお鼻つままれて
ちーんしている子を見たんだけど、なぜか両手が胸の両脇あたりで
パー出しているのよね!
ここに来てくろちんがおんなじポーズをしているのを見て
ほほ笑んじゃったわ~^^

じゃんさまの拒否はおとこらしい拒否ね!
でもどうせ拭かれちゃうんだから、おとなしくおまかせしたほうが
得だと思うんだけど、そうはいかないのよね^^;
うんうん、ピッカピカだわ^^オトコマエあがったわよ~❤

2009-10-22 木 14:41:13 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おくちふきふき

いや~~クロエちゃんの抵抗するあんよがあっ・・・
可愛い^^
ほんとだわ、おくちふきふきがお鼻ちーんしてるよう♡
ジャンさんの抵抗して力のぎゅっと入った足元がいい形。
ジャンさんも抵抗しながらも最後には綺麗にピカピカになったわ。
我が家はみんなだめだな~ソロモンは・・・
陽ちゃんは旦那にはok
私はたぶんダメだと思う~~
ほんと吹きたくなるくらいにガビガビになることけっこうありますよね。
あ~~ふきふきしてみたい。

2009-10-22 木 16:09:39 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

スッキリしたのは背中の…ごにょ(汗汗
また大量解雇を…ごにょごにょ。
まーこれは必要なプロセスでぃーす、何であれ必然さぁ!
を、隊長はぱーで拒否、流石はっきり意思表示派ね!
JOJOたんはぱー出してから引っ込めようか悩んでみたりするのかしら!?
Buonoくんは隊長さんを守るため戦術に終わらず戦略も立ててくれるとよさげだす。
ぱーで譲り合う、美しいわ…
いつまでも日本の伝統として生きるぱー。

2009-10-22 木 22:21:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ああ幻のトリ復活かよ~ん!
まああれだ、まだ1年半ですからな、ジャンヌグ。
まだ大事な精神修行が終わっておりませんもの、をほほほほ…と乾いた笑いを響かせちゃうわたくし。

んとでもね、脱がずに耐えた日々は無駄じゃなかったと思うわよ、おくさま。
だからグーちゃんにも説教週間あっていいよね(^ ^
様子見て静かに放っといてあげる期間もあれば、そうでない時があってもいいし。
何か大事なこと言ってるらしいとか、愛されてるらしいとか、そっとしていてくれるんだとか…
前向きに受けとめてくれるように、タイミングを考えて努力一筋なのだわ~。
力を抜いて、お互いダラダラと頑張りましょおくさま。

グーちゃんはさー、タオルで拭くよーなことせんでもキレイでそ。
そういうよいこはこんなことされる必要ないのよ~。
くろえはじゃんと違ってそこまでガビガビにならないんだけどね、濡れた食べカス首振って撒き散らすんだよぅ。
だからくろえもしょっちゅう手でクチバシ拭かれっちゃってるわよ。
現行犯捕まえるかんぢ。
その点グーちゃんは姫のおくちを拭って差し上げるかんぢでそ~。

うん、みんな元気が1番! おくさまと愛するご家族の皆様も風邪引かないようにねー!

2009-10-22 木 22:24:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

お口拭きされるヨウムはカワイイよねー。
フツーの子供と違って反撃されると痛いけんども。
すごく簡単そうでいてヌルヌルイヤイヤされるとなかなか上手く行かないし…

んと、持って来たお土産を遠慮して押し返したり押し返されたりして、
お出しした座布団を押しつけたりぐいぐい押し返したりして、
立て膝のまましばらく続くあの自虐×他虐満載のプレイよね!
あれはオトナにしかプレイできないものなあ…日本の伝統は力強いなあ。

2009-10-22 木 22:25:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そーなのよねー、花ちゃんのクチバシにはショーゲキのアレが(笑
ふふふふ花ちゃんのはウチのと違って事件性が高かったざます!
そら大笑いさせていただきますたわよ。
花ちゃんはこんなことされるとソフト拒否では終わらないかしらね(汗
彼女パニクって大騒ぎしてるとこが可愛いのよね。
でも慣れてしまったら後戻りしないことがすごいんだもんね、花ちゃんの場合。
花ちゃんっておおらかで目の前に何か出るまで警戒してないだけなんじゃ?(^ ^
うちのふたりはヤナ予感バリバリしてるもんねぃ、コレ。

じゃんもキズとゴハンのカスでスゴイのよー、ツヤがないのよね。
花ちゃんのクチバシ剥けないの、囓るモノの傾向も違うのかな。
もしかして弾力があるいいクチバシなのかもよ。
じゃんのおなか、アイはなくなったけどまだ真ん中に残ってるんだよーん(;´Д`)
なんでやね~ん。

2009-10-22 木 22:25:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

出るんすよ出るんすよ~。
結構皆さん出るみたいね。
知性もいろいろよね、がじゅさまおもろい(^ ^
それって積極的意思表示だね。
すっげはっきりしてるじゃないのー。

風車くんは穏やかな性格だから必要最低限のアクションで受けるんだな。
やはりあんよでお断りはオトナの譲り合いでしょーか(笑

拭きたいよー、あんまりきちゃなく放置されてると。
うちシャワーにも積極的でないし。
がじゅさまはんっとにキレイだよねー、羨ましいわ。
風車くんはおこちゃまだからかな、ぷ。
がっつりゴシゴシ、まさに人間の親子と同じっすね!
そんなコミュニケーションがまた楽しげでよろしいわ~。
じゃんも神経質な割に自分の身だしなみはアレなのですが…
風車くんみたいに言うこと聞いてくれない(爆

ね! 風車くんとレインちゃん、どんな風に近付いて行くんだろー!
めさ楽しみですねぃ(^ ^

2009-10-22 木 22:29:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんはクチバシ拭かれるのが大好きなのね?
いいなーそれは素晴らしいわー!
待っててくれるコのお口を拭くのはめちゃめちゃ幸せそー(^ ^
いつだってピカピカクチバシでいられる軍ちゃん、羨まし~!
竜之介くんもいいこね、そうやって素直にしてくれてえらいなあ。

うちもね、指やティッシュだともっと素直に拭かれてくれますのんよ。
状況次第で逃げられちゃうからスキとは言えないけどねい(笑
どーしてもタオルで拭かれるのはいやなのよね。
人間は流石にお口を拭くひとが多いんじゃないかしら?
ヨウムみたいにガビガビのままでいるわけにはいかないもの(T T

パーのほうがグーより面積広いもんね。
だからより広範囲に守備が効いてる感じがするのかも。
うん、これは理にかなった拒絶の仕方だと思うわよ~ん。

この顔ね、ホントにお鼻ちーんしてるみたいよね。
子供って無意識に動作をしてるから判りやすいっすわー。
そぉーかー、おハナかんでもらうと思わずパーが出ちゃうのね!
それは知らなかったなー、ちょびっと後ろ向きな気分なのかしら。
くろちん確かにそのまんまざます!

じゃん、実におとこらしいですよ。
そんなにおとこらしくなくていいよってくらいおとこらしいわよぅ。
じゃんは納得するまで抵抗する漢だから(^ ^
損得関係ないところがじゃんらしくていいところでもあり、世渡りし辛いところね。

2009-10-22 木 22:32:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

あんよ出されると可笑しくってねー。
このシーンはやはり誰が見てもおハナちーんかしらね。
そうそう、ジャンリュック脚を広げて頑張ってます。
じゃんは普段比較的脚を揃えているほうなので、頑張り具合が判りやすいっす!
何せくろえだといつも脚広げてるから(笑
いつも自分でこのくらいキレイにしてくれればいいのにね。
べたつくものとかすごく嫌いなのに、乾いちゃうとどーでもよいのだろうか。

sakura家のメンバーはみんなキレイじゃない?
食べたモノによるのかな。
拭かなくてダイジョブならいいのよー。
でも…ちょっとゴシゴシするのも楽しいわよふふふふ。
陽ちゃんのクチバシでレッツチャレンジよおくさま~!

2009-10-22 木 22:34:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード