ただひたすらに平和

今日はなーんにも起こらない日。
おやつにアヴィケーキを入れたら延々25分かけて黙々と食べ続けたクロエ。
その間アヴィケーキを握ってあんよ上げっ放し。
そのあとやっと外へ出てきて羽繕い。
ジャンリュックはずーっとラックの止まり木に佇んでいました。

私がTVを見ていても、誰も文句を言いません。
こっちを向けとぴーぴー警告を出しまくる日もあるというのに。
サービスしまくって話しかけても警告だらけの日を思えば、本当に平和な1日でした。

アヴィケーキをいただいて投げすてる直前までのクロエの25分間。
アヴィケーキを食べるChloe
今日はかなりきっちり食べたいキブン
だってもうピスタチオ食べちゃったし…
なんか…もうおいしくなくなってきたかなー


ラックをくるんくるん回って帰宅拒否するジャンリュック。
ラックを回るJean-Luc
めんどくさいヨウムで結構じゃんは帰らないかーえーらーなぁーい

にこやかなクロエ。
Chloe
くろえ今日はおもちゃ休みしてるの

じぃっと変化を待つジャンリュック。
Jean-Luc
いつかじゃんは部屋に帰ることになるだろうね

2009.10.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぉお!おもちゃ休み日!

それは健全な、そして楽しみを一回我慢して更なる愉悦を深く味わう極意ではございませんか軍曹ぉ!……さすが…さすがでございますクロエ軍曹、楽しみをダラダラと浪費しないその姿勢ぐぁっ、くのいちでありアスリートでありアーティストなのですねぃ? 晴れやかなそのお顔にただただ溜め息ざんす。。
おそらく、アヴィケーキもその重さから「今日のダンベルトレは25分ね」と試算され…

じゃん君、内なる変化の声が聞こえた?帰って寝よーって声がさ。

2009-10-20 火 22:49:20 | URL | jojo #- [ 編集]

じんせいの楽しみ方を知る

くろちん、アヴィケーキとのあま~い25分間、楽しまれましたね~^^
うちはあのひとブロックを半分にしてあげるのですが
それでも最後は残して投げ捨ててくれますTT
あれをあまり小さくしてしまうのもなんだか、なんだかねえ。
みなさん、どのぐらいのサイズでいただいていらっしゃるのかしら~?

おもちゃ休み^^
そうそうたまに「楽しみ」をお休みするとそのあと、
改めて新鮮な気分で楽しめるのよね!
くろちんはじんせいの楽しみ方を知っていらっしゃるのね!
すばらしいわ~^^
お目々きらきらで、と~ってもいい表情ね❤ 素敵よん♪

じゃんさま、おうちへ帰りたくなくてラックをくるんくるん??
きゃ~かわいいーっ!!!
確かにめんどくさいヨウムさんになる時ってありますねー。
でもこんなふうにくるんくるんされちゃったら、待つわー!
いつまでも待つわ~♪
いくらでも時間延長しちゃうわよーう!!^^
そう、でもいつかは帰らないとね・・・。
思考にふけるじゃんさま、知的だわ~!

2009-10-21 水 09:16:06 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

そうやってメリハリを付けて暮らすってのは実に重要でございますね!
えんえんと同じ遊びを続けていると虚しくなっちゃったりするもんなー。
確かに彼女は闘うことに目的を見いだしているように思います。
常にファイトを燃やす意味を蓄えつつ栄養も蓄えて備えるというわけよね。
そして鳥たちの止まり木を掴む脚は想像以上に鍛えられているのですわ~。

じゃんはなんつーか年単位の男なのでこっちも寝て待とうかなみたいな。

2009-10-21 水 16:54:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ねー、時計を見てたらたっぷり25分も。
こんなにゆっくり味わえるなんていいなあ。
ウチのはヨウムにぴったりの中サイズですが、軍ちゃんたちはこれを半分ですか?
そうなの、小さいサイズは不評だったくらいだから大きさ関係あるですね。
アヴィケーキは歯ごたえも大事なんでしょうね。

毎日同じくらい時間を使って同じ遊びを繰り返していたら飽きちゃうもんね。
彼等もそこんとこちゃんと考えてるのね。
様子を見ていると飽きたときとそうじゃない時の違いが判ります。
気が向いたら少しずつ攻略して、もっと気が向いたらまた一気に。
ちゃんとリズムを持っているんだわ。
1日をうまく割り振りできるかどうかは、人間よりヨウムたちのほうが遙かにシビアですよね。
やることの絶対数が少ない中で工夫しているのはえらいなあと思うっす。

じゃんのヤツ、いつもここを回り出すのよ~(T T
手を出すと途端に沈み始めて頭を下からにゅっと出して。
頭ポンして放置するとまた上がってきて…手を出すと(以下略)
そりゃもーめんどくさくて可愛いっすわ~orz
やっぱりそーよね、めんどくさくなりますよね?
ヨウムは特にめんどくさい率高そうだわ!
りおんさんは優しいから軍ちゃんも余計めんどくさいことしたくなるんじゃない?
軍ちゃんそういう作戦得意だもんねー(^ ^

2009-10-21 水 17:05:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

平和の味わい

クロちんなんと25分間もあんよあげっぱなしとは!!
スン晴らしいバランス感覚と筋力。
私なんてすぐぐらぐらきちゃうですよ。
美味しいものただひたすらに味わうて日もまたいいよね。
鳥たちも今日はこんな気分だからこうすごそうみたいな工夫があるのですね。
確かに同じようでいてその日によってよく見てると違ってますね。

帰宅拒否のくるんくるんがまた可愛い~~
何分でもサービスしてしまいそううう・・・
しかし、ジャンさんかわいすぎるぞう~

2009-10-21 水 20:46:00 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

これって簡単なようで大変なことよね?
こんなことしたら私もくたびれ果ててると思うっすー。
止まり木に立ってるだけでこの程度の筋力は養えちゃうのね鳥さん。
うん、時間かけて味わうのはいいことだわ。
くろえは普段は焦って食べては丸呑みしたりしてるコだから(笑
ゆっくり食べたくてそうしてるんだろうし、楽しむ余裕があるのね。
鳥たち、そんな意識が持てるのはすごいですよね。
生活の質を上げる手伝いをちゃんとしてあげなくちゃだ~(汗

くるんくるん、可愛いんですよ~。
でぃもチョーめんどいのよ~(T T
自分で降りて帰ってくれないかしら…

2009-10-22 木 13:22:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード