ジャンリュック、謎のアイ

一昨日幻の生物・ジャンヌグとしてのアイデンティティをうっかり思い出し、お腹の整地に取り掛かったジャンリュック。
そんな彼でしたが、まだ何か思うところがあるようです。
ナゼやら彼のハラには謎のメッセージが。
「 I (アイ) 」
ジャンリュック、君のイニシャルは I じゃないし綴りのどこにも I はないんですけど。
それは一体なんすかなんすかー。

ハラのど真ん中に謎の I を残して機嫌のよいジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんを見てスキなだけ解釈するがよいそして癒されるがよい

そして昨夜。
普通の日のフリした休日のおやつ、胡桃をもう少しいただきます。
早く、ああ早くと気持ちが急いてあんよを上げてニギニギしてしまうクロエ↓
足上げChloe
↑そんな彼女が自分の分け前だけでは我慢できず、じゃんケージに押し込み強盗。
もうすることは決まっています。
コースも充分イメトレ済み。

彼女は知ってしまったのです。
自分の部屋では不可能だったことがじゃんの部屋なら可能なのだということを。
その床下からは宝物がサルベージできるのだということを。

左: 端からこそっとじゃんケージに入り込むクロエ右と食事中のジャンリュック左。
右: 早速床下へ向かうクロエ右と唖然とするジャンリュック左。

じゃんケージに侵入するChloe-1
J: ええっ今?
ちょとなんなのくろえ? じゃんまだ食べ終わってもいないんだぐゎ
C: おじゃましまーす
やーねーだから来たんじゃなーい


上: 一触即発のヨウムたち。
中: 警戒しつつ床を漁ろうとするクロエ下と様子を見るジャンリュック上。
下: 素早くエモノをgetにかかるクロエ下ともうどうでもよくなったジャンリュック上のあんよ。

じゃんケージに侵入するChloe-2
J: じゃんの! それはこれから拾ってもらうじゃんの!
だから…じゃんのだって…ふー
ぱふん
C: えへっでもくろえ来ちゃったもん
取ったらくろえのだよね~
ぱく


胡桃の次はアーモンドの法則。
今日も相方は仕事で留守。
果たしてヨウムたちは何を期待して待つのでありましょう。

2009.10.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

あ…あぃ…?

えと、携帯の小さい画面からは「!」にも「j」とも…謎が謎でなぜに?
ぽんぽんで何が起こっているのか@_@;
偉大なるじゃん様の慈悲深い啓示だとしたら…
はっ!もっとストレートに「我ここにあり」てアイ!?
じゃんすごーっ!

くろちんの脇からするするって入り方が既に完成されたテクで良いわぁ。
するとじゃん邸の床も上がってくるんじゃ?

2009-10-18 日 21:31:29 | URL | jojo #- [ 編集]

ネクタイとも違うしねえ・・・

あらほんと!おみごとにきれいなアイ。
軍ちゃんも少し前までアイを持っておりました。
でもそれはもっと上のほう。
ちょうど酔っ払いオヤジが緩めちゃったネクタイのような
位置にございました。
でも、じゃんさまのこの位置には、わたくし見覚えがございます。
ひとびとが困った時、助けを求めている時、どこからともなく現れて
みごとに問題解決をして立ち去る、スーパーヒーロー!
その胸に輝く正義のしるし!!
ま、まさかじゃんさま~!?

・・・う~ん、でもきっとスーパーヒーローはおやつの取り合い
したりしないわよね^^;
それともプライベートではするのかしら?
その辺詳しく知りたいわ~^^

気が急いてにぎにぎしちゃうくろちんかわいい~^^
何か、何か早く握らせてあげたいの~!
465の中にヨウムさんがふたり・・・萌え~❤

相方さま、お忙しいのですね。
お体にお気をつけてくださいませ。
お留守番組も、仲良くね♪
う~ん、わたしもじゃんさま邸の床あげの予感~^^;

2009-10-19 月 09:22:35 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

わぉ、お見事にIの刻印が・・・・。
それはまさに「Identity の確立」を宣言するジャンヌグくんが堂々胸に刻んだ自分が自分と同一化した証のIでは・・・・?ってなんのこっちゃ?
おなかの真ん中は羽の割れ目になってますよね?人間で言えばつむじみたいなものかしら?たまたま整地してるうちそこが割れてしまったのかしら?
あ、それじゃ、謎のIがつまんない話になっちまうわよね?
出来ればジャンキルとしてのIdentityを思い出してほしいものだわ。ジャンさま。^^

待ちきれずにぎにぎしてしまう、クロちんが可愛くてしょーがないの。
ジャンさまのケージで拾える事に気がつくのだって賢くてくいしんぼのクロちんなら当然のことよね。
いそいそケージに入っていくクロちんも、すぐどーでもよくなっちゃうジャンさまもほんとに愛すべきヨウムたちなのだー。

2009-10-19 月 14:56:49 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

Jであるにしても何か先っぽが逆を向いておるような…(汗
ここだけ残すってのはじゃんらしいっちゃじゃんらしい。
は! 我ここにあり…そうかそうなのか!?
アーイ。←重々しく引っ張るように発音、なのか!?
じゃんの啓示であればトーゼンややこしいもんだと思い込んでましたがな!
すごーっ!

くろえの入り方、何度見ても笑えるわよぅ。
できればこのまま阻止し続けたい…orz

2009-10-19 月 21:25:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ね、なかなかしっかりと縦線になってるでしょー。
軍ちゃんのアイは上のほうにあったのね。
するとそれはアクセ代わりのアイだったのかしら。
メッセージタイプではなく、遊び心、お洒落のアイ。
ステキだわ軍ちゃん。

んま、じゃんのこれが正義の印とおっしゃる?
フフフフばれちゃったわね、実はそうなの。
じゃんは何か問題が起きたとき、どこからともなく現れるかもしれません。
りおん邸にも現れるかもだからお覚悟ください。
そしてなんと問題をややこしくして去るわよ~ん。
何せ彼はスーパー疲労。
だからおやつの取り合いくらいヘーキでしちゃうわ。
普段は疲れてケージでのんびりしたいらしいわよん。
よかったらお訪ねいただいて縁側でお茶でも。
遠慮無くプライベートインタビューしてちょんだいね。

くろえ、このあんよを結んだり開いたりしながら辛抱強く待ちます。
これだけ待ったのにまだ? って気持ちがあんよに出るの。
465にヨウムふたりはきついわねぃ。
でもちょっと観察していたくなるっすわ(^ ^

はい、お心遣いありがとうございます。
そんな時こそ団結してお留守番、頑張ります(^ ^
じゃんの部屋ってこれ以上底上げすると掃除し辛いのよーどーしよー(T T

2009-10-19 月 21:27:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うう、何というかくっきりとしてるのに妙に中途半端な残し方っしょ。
なんでいきなりアイやね~ん。
をを、それよ。アイデンティティを喪失しないためにも刻んじゃったりしたのよ。
でもあっちうまに忘れてしまいそうな気がするわ。
ナゼなら今日はもう既に無くなってしまっているのよー。
うんうん、実際には正中線の場所だから何となく避けているのかもしれないす。
やっぱり残りやすい場所なんだろうなー。
うぃ、いつかジャンキルである自分を思い出して欲しいモノです。

くろえは食べ物待ちならいくらでも我慢するんだけど、気持ちがあんよに出るのは止められないのね(笑
そうよね、こっちでは拾えることに気付くのは自然の流れ。
そんな鳥たちのすることを眺められる毎日(^ ^)お互い幸せねおくさま~!

2009-10-19 月 21:28:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード