クロエ、ファイトを燃やす

今日は相方が仕事で出掛けて行きました。
じゃんくろ、あっさりと普通の1日を受け入れました。

クロエはラックにぶら下げてある小鳥さん用アスレチックおもちゃをよく構っています。
でも小鳥さん用なので時々囓るだけ。
それが今日はコレを攻略し尽くすと決めたようで、ものすごい執念で取りかかりはじめました。
多分これはクロエの縄張り拡大記念。
なぜなら最近そこに以前から余っていた別のブランコを下げたから。
そのブランコには落ち着いて乗る気になれないものの、移動用足掛かりとしてはチョーお役立ち。
らしい。

姿勢を変え位置を変え、時々ブランコを行ったり来たりアクロバットしつつ、木を囓り落としてゆくクロエ。
おもちゃの周囲に常駐してファイトを燃やし続けます。
それをずーっと見ているジャンリュック。
ちょっとだけツッコミを入れてみましたが、クロエの関心を引くことはできませんでした。
仕方なくすぐに諦めて見守る立場に徹することに。

上に行ったり下に行ったりするクロエ。
Chloe-1
くろちんここをどう使うか研究してんの

熱心におもちゃを囓るクロエの向こうのジャンリュック。
Chloeの向こうのJean-Luc
くろえ…邪魔だなー…いつやめるのだろう…
じゃんもそっちの止まり木に行きたいのになー


上: ラック支柱に挟んであるクリップに乗っておもちゃを囓るクロエ。
下: 新しく設置されたブランコから愛用ブランコへ移動するクロエ。

Chloe-2
この足場なかなか使えるわね
うしゃ取り敢えずこっちで全体を見渡すことにすっか


夕方のおやつの時間。
扉を開けると争うようにケージから出てきて登り出すじゃんくろ。
そりゃもちろん速攻引き返すことになりましたさ。
だって胡桃なんだもの。
だってヨウムたち、おやつだけは休日バージョンであることに気付いていなかったんだもの。

クリップを囓るジャンリュック。
クリップを囓るJean-Luc
じゃんもとりあえず燃えてみようと思いましたが今日は火がつきません

2009.10.17 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日記

コメント

おお~!ブランコを登っていくくろちんのステキなお目々の脇に
謎のデルタ模様が~!!
降りてくるくろちん、腹筋が引き締まってステキ!
あんよの角度にも隙がないわ!
さすがくろちん!日頃鍛えているだけあって、動きに無駄がございません。
でも~クチバシを伸ばしているその先には何があるの?
気になっちゃうじゃないのよ~
いろんな妄想が生まれちゃうじゃないのよ~^^

じゃんさま、うれしそうにくろちんのおちりを眺めていちゃダメよ^^

そうこうしているうちに、新しく設置されたブランコ使用法の
研究結果がはじき出されましたか!
なるほど、その使い方は拝見させていただいているわたし達にとっても
萌❤だわ~!
すばらしい研究結果よ!くろちん^^

んで、じゃんさま~!ごっきげんじゃんさまは、もう鎮火なの~?TT
再燃!再燃!燃え尽きるにはまだ早いわ!
もっと燃えてわたし達を楽しませて~!!

2009-10-18 日 09:48:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

なるほど女子は計画的

急な空き時間に「さぁーて、ぢゃずっと気になってたあれに手を付けますか!」て、全く無駄の無い時間構成を。ぱちぱち♪
ストレッチも兼ねてるから美貌も冴えて♪
小鳥さん用でもちょこっと愉しいアレンジで使い回せるものね~
うぃ、男子は女子をむりむりって押し退けて通ったりはご法度ですものね。じゃん君はなかなか辿り着けなかったかもなのね

2009-10-18 日 10:20:36 | URL | jojo #- [ 編集]

たまらず。。

あのね、じゃん君お出かけの時はさ、バーバラカミチヨさんのあの素敵可愛いストライプスェーターにしてね♪
も、イメージが…

2009-10-18 日 10:36:59 | URL | jojo #- [ 編集]

ファイタークロちん

クロちん急にそこに取り掛かりたくなったのね。
あるあるよね、急にファイトがわいてきちゃうっての。
しかしクロちんの直滑降はすんばらしい~~いい形です。
ほれぼれ・・・
ヨウムってホント自由自在にいろんな形になりますよね。
そんな燃えに燃えてるクロちんの向こうのジャンさんこれはさすがに近寄れないよね。
でもなんだかジャンさんなんだか嬉しそうにみえる~~

相方さまお休みだったのにご出勤だったのですね、ご苦労様です。。。
ジャンさんクロエちゃんは平日のようででもおやつはお休みバージョンとは思わなかったのね。
急いでケージに戻るジャンさんが目に浮かぶようで可愛らしい~~^^
そりはあせったよね。。。
美味しいものは逃せないもの~~

2009-10-18 日 12:45:30 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

謎のデルタ模様!?
そんなステキなものがあったからしらとよく見たんだけど判らなかったー(T T
自分が見慣れているもの案外見えていないものよね。
眼に入ってはいても意識から流されて通り過ぎていくだけなのよ。
他の方の眼を通して見ることの重要さをくろちんブランコ登りで思い知ったのだわ。
くろちんホントによく動き回ってすごいんです。
彼女の動きには淀みがないのよね。
動いたついでにその辺にクチバシ出してやりたいことをやる。
上手く行かなきゃさっさと角度を変えて試す。
ああ、じゃん&かつをどりの体育2チームからは想像を絶するアクロバットでございます。

じゃんてばおちりのほう向いてぼんやりしちゃってるのよね。
くろちん、おちりくらい見られても減らないと思ってるから(^ ^

くろえは新ブランコで行動範囲が広がって、ますますやる気なのです。
逆さになる率も上がりそうよ。
これからもっと研究成果を出してもらって、じゃんにも刺激を分けてもらいたいのだわ。

うぃっす大丈夫!
じゃんのやる気はまだあるわよ、やるやる課のじゃんだわよ。
やりやる詐欺にならないように気を付けてもらわなくちゃ(T T

2009-10-19 月 12:26:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

くろえは結構長いことおもちゃに見向きもしないでいたのに、最近よく遊びますわー。
ハッこれはもしかしてくろちんの独占アスレチックジムじゃん!?…と意識したのちやる気急上昇したにちげーねー。
男女の法則は種を越えて適用されますわね。
ココを無理に通ってトラブったら間違いなくじゃんのせいにされるもんね。
ちょっぴりお気の毒。

をを、ストライプスェーター! あれはカワイイ、ぜひ着せとうございます!
あのね、映画でインコが刑務所に情報を伝えるために送り込まれるシーンがあってね。
カムフラージュのためにシマシマ囚人服着せてて、これが可愛くってねー。
以来インコのシマシマ服に憧れているわたくし~。

2009-10-19 月 12:29:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

これはバイオリズムかなあ、突然張り切っちゃうことってありますね。
ダラダラな私にさえもあるっすわー。
くろえはどんな格好でもできちゃうからなー(^ ^
身軽ですよね、さすが鳥さん。
陽ちゃんもこんな風にいろんな格好して遊んでるのかな?
陽ちゃんはやんちゃで恐れず突き進むタイプだもんね。
じゃんは普段もっぱら見る専だわね(^ ^
おちりみるのはやっぱり楽しいのかしら。

ありがとう、sakuraさんもお忙しい中長距離通院などあって大変でしょうね。
休日出勤は休みにしかやれないことが手つかずになるからキツイっすわ。
あまりに普通の時簡に出てっちゃったから、じゃんくろも平日なんだと勘違いしますた。
今頃そーいえば休みはどこに消えたんだろうとか思ってそう。
ふふ、おやつも平日バージョンじゃ可哀相だもんねい(^ ^

2009-10-19 月 12:30:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード