ティッシュのビニールをはがす

ティッシュまとめ買いの季節が巡ってきて、注文していたティッシュが届きました。
5箱パック×12で60箱入り。
これのビニール包装をぜーんぶひっぺがして洗面所と鳥部屋と居間に分散してストックします。
そう、残念ながらビニール剥がしをするのはわたくし。

ひとりでコレをやると退屈なので、鳥時間を利用。
鳥たちが退屈してもいかんので今日は止まり木スタンドに乗せ、作業現場の傍に置いてみました。
するといきなりリラックスして伸びを始めるジャンリュック。
嬉しそうにビニール剥き作業を見ています。
ジャンリュックはいつもとちょっと違うことをすると新鮮な気分になる男。
クロエはいつもと違うことをするとイラついたりする女。
早よ終わらせろとばかりに、連続で「おーい」を繰り出してきます。
で、返事と解説をヨウムたちに向かってし続けたので疲れちったかつをどり。

その後のジャンリュックは更にご機嫌。
クロエ専用ステンレス棒を咥えてみたりあっちこっちを覗き込んでみたり。
覗き込むジャンリュックを見た時はご機嫌と思えという諺があるくらい。
ティッシュも片付いてヨウムもご機嫌だなんて最高じゃーん。

左: キッチンスケールをがっこんしようとするクロエ。
右: キングGの翼の下に入り込んだクロエ。

カウンタのChloe
くろちん久し振りにここらのシマをシメに来たよー

水栓を渡るジャンリュック。
水栓を渡るJean-Luc
じゃんは細いほうが好きなんであっち行くし

ご機嫌のあまりそこら辺をどうにかしたいけどどうにもならないままうろつくジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
えーとえーとなんかこうぱあっとやりたいねぱあっと

うんp直後のクロエ。
膨らむChloe
えへ

挨拶をし合うジャンリュック下とクロエ上。
Jean-LucとChloe
J: いまケンカしてないよね?
C: うんいまはけんかしてないよね

2009.10.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

は?

まとめ買いティッシュのビニールはがし、お疲れさまでございました~。
あ、いや、お疲れになられたのは、
ヨウムさんたちへのお気遣いのせいでしたか~^^;
『覗き込むジャンリュックを見た時はご機嫌と思え』ということわざ
これはテストに出ますから、必ず憶えておかなくてはいけませんね~。

くろちん、低い位置のキッチンスケールのお相手は、
ちょびっと大変よね~!
あら!キングGさま、ご健在でしたのね?
お久しぶりでございます~^^
今日は銀色なキブンなのね??

水栓上で体重移動中のじゃんさまステキィ~!!
なかなか難易度高そうなのに、表情に余裕が見受けられますね!
さすがだわ!じゃんさま~!
ご機嫌がまだまだ続いておりますね~!

あら~?くろちん、いいとこ撮られちゃったわね~^^
鳥さんってうん○する時、膨らんで腰を落としますよね~!
かわいいのよう~❤
ケンカ、今はしていないのね?
うふふ。このまましばらくご機嫌が続くといいな❤

2009-10-15 木 23:11:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ぱーっとね

ヨウム的ぱーっとやるって何が良いんだろ?
辺り一面ピナーツ蒔いて転がってみたり、全部ちょびっとずつ齧ってみたり?
ピスタチオアーモンド胡桃ピナーツが満載なカップをひっくり返したり?
バナナ一本まるごとソバナナにしてみたり?
あー、どうなの?じゃん君教えて教えて!

ティッシュのあのビニール、いらつきますよね~もっと簡易にならないのかなぁ~
でもじゃん君が作業見守ってくれるなら12セットも苦ぢゃないわ。

くろちんも領地管理のお仕事されて穏やかな善い日でごさいましたね(て、婆や登場。だって今黒いマキシ丈スカートなの)

2009-10-16 金 10:19:29 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

これ、ヨウムたちに剥がしてもらう手もあるなーって思うわ。
でも何か絶対後悔するだろなって(汗
いらんとこまで剥がしてしまふこと必至だもんね。
そーね、こういう時やたらと喋り続けてしまうのですー。
結構エネルギー消耗するのだわ。
をを、さすがだわりおんさん!
ええ、そこはテストに出る重要ポイントなので徹夜で覚えていただけますか。
このテストに受かっても何にも得にならないのが究極に気持ちいいと思います。

くろえはコレを引っ掛けて持ち上げるのが大好きなの。
ちょっと眼を離すと始めちゃうのよね(T T
壊れそうでイヤ~んなんだけどぅ。
キングG、いろんなトコちみちみ囓り取られてます。
でもココにいます(笑
なんかちょっとコナかぶってます…(爆

じゃんの水栓渡りは、すっかり余裕かましてできるようになりました。
初めは随分勇気が必要だったのに、いつのまにか楽々渡れるほどに成長したわー。
ええ、水栓上での暮らしはばっちりでやんす。

そうなのよねー、うんpするときブワって膨らんでカワイイの。
腰を落とすから判りやすいですよね。
ふたりとも今はいい気分でいられるみたい。
プンプンしてるより精神的にずーっといいわよね(^ ^

2009-10-16 金 22:19:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojoさんの提案、ヨウムのハートを直撃しそうな魅力的な提案だわ。
ヨウムたちにプレゼンしたら眼を輝かせて熱心に聞くわ!
全国でピーナツ撒いて、んでちょビットずつ(きっとここ重要)囓ってみる事件続出に違いねーわ!
姐さん、今日じゃんはぱーっとやっちまいますただよ。
なんつーかぱーっと。
あ、コレだったのかーって納得よ。
ま、仕方ないやん逸る気持ちがあるからやん、ということで(汗

ビニール面倒っすよね。
ヨウムと一緒でもなきゃひたすら楽しくない作業だす。
婆や~、愛の説教部屋へじゃんを連れてくから黒コスチュームでよろしく~(T T

2009-10-16 金 22:22:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード