クロエの野望

しばらく触っていなかった磁石を渡すと、嬉しそうに受け取ったじゃんくろ。
ふたりとも夢中で囓り始めました。
それはほどよく小さい磁石。
間違いなくクロエはあれをやるに違いないと思っていたら案の定始めました。
そう、よさそうなモノは全部クロエのストッカーに貯蔵。

上: 磁石その1を支柱に入れようとするクロエ。
中: 磁石その2を持つクロエ。
下: 磁石その2をストックしようとするクロエ。

Chloeと磁石-1
ちゃんとココに入れておかないと誰かに盗られちゃうんだよねー

しかしマグネットは思うように落ちていかないのが難しいところ。
必死で入れようとするクロエ、そのうち諦めたかのように見えました。
が。
くろちんもちろん諦めたりしていませんでした。
なんと手前の支柱にやってきてそこに入れようと努力し始めたクロエ。
そこはクロエのストッカーとちゃうわー!
あなたのは奥のだけ!
いやいやそれも問題だけども少なくとも手前のはちゃう。

どうせ磁石はくっついてしまって奥までは行きませんが、内側に入れられてしまうととっても面倒。
なにやらすげー勢いのクロエ、不敵な笑みを浮かべております。
いつか奇跡を起こされてもイヤなので、ミスって落とした時に取り上げました。
次回ストックチャンスを待て。

磁石その2を手前の支柱にストックしようとするクロエ。
Chloeと磁石-2
ふっふっふこっちなら…
もしかしてウマイこと入ってくれるんじゃなくって?
ほらぁ落ちちゃいなよーうりうり


フック付き磁石に構ってみるジャンリュック。
Jean-Lucとフック付き磁石
かったンかったンするじゃねえかうらうら

いないいないばあでフェイントを掛けようと目論むジャンリュック。
いないいないばあで遊ぶJean-Luc
じゃんが下から来ると思ってんだろそーだろいーぜ上から来いよ

2009.10.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

磁石と聞けば・・・

そうよね!磁石と聞けば思い出すのは、くろちんのあれ!^^
動画でも拝見させていただいたことがあるわ~^^

磁石はくっついちゃうとなかなか厄介よねー。
でも諦めずに別の視点から攻略を試みるくろちん、すばらしい~!!
そう、でも奇跡はまだ起きていないのね?

磁石を持ってカメラ目線のくろちん、やる気がみなぎっているわ!
支柱に磁石をいれようとするくろちん、ナナメなお顔がかわいい~❤
今回は残念ながらくろちんの野望は叶わなかったけど、
いつか支柱2本目攻略の夢も含めて、きっと叶うときがくるわ!
その日まで、がんばるのよ!くろちん!!
いつかきっと・・・ぐっ(拳を握り締める)

じゃんさま、フェイント作戦はうまくいきましたか~?

2009-10-13 火 10:23:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

女の子だなー♪

男子はだいたいコレクターであり 入手すると飾る
女子はだいたいストッカーであり
あら安いじゃないの、今のいちに買っとこ、と日用品ストックが増えていく

オシャレ洋品も、買うのが楽しみで、うきうきと引き出しにしまい そして
くろちん、かつてストックしておいたマグネットはいずこ?(笑)

わかるなー すげーわかる(≧▽≦)

2009-10-13 火 12:41:05 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

ストックチャ~ンス!

って声が掛かるらしいよ、くろちん!
聞き逃さないようにね~、たぶん小さい声だったり時間制限があったりするんだと思うよ。
握りしめて考えるクロエさん、その視線の先には新しいストッカーが見えたのね?1号ストッカーはもう満杯だとお考えかな?
ハムさん達用の透明チューブを設置したら、くろちんのストックが確認できて楽しいなぁとかまた妄想中っす。

2009-10-13 火 12:41:33 | URL | jojo #- [ 編集]

くろちーん。期待どーりのアクションありがとー。
落としたくなっちゃうよねー。小さな磁石が吸い込まれるように支柱の穴に消えていくところ、見たいよねー。
でも、そか。磁石はぴとぴとくっついて思い通りにはならないのね。
ココがダメならあっちでやってみようっていうクロちんのポジティブなところが大好き。クロちんならきっといつかやっちゃってくれそうな気がする・・・。

ほんとに磁石を前に不適な笑みを浮かべてるわね。いいわー、いい!そのお顔。扱いにくい磁石に一生懸命取組むクチバシも可愛いの。^^

ところで、前回のひなたぼっこの記事で、ジャンクロさんがとまってる止まり木。折りたたみのやつね。
いいなーと思って、ホームセンター行くたびに似たようなのないかって探してるのよ。未だ見つけられない。どこでお買い上げになったんだっけー?

2009-10-13 火 14:18:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

はいアレですー(^ ^
ふたりとも磁石が大好きなのでほとぼりほとぼり冷めるとまた遊びます。
そうそう、扱いにくいのよね。
んでもじゃんもくろえも磁石を持つといろいろ試すのよね。
どうしてくれようかいつも考えているところがなかなかエライのよ。
くろえはこの時、とにかくストッカーに入れられればよかったよーです。
ええ、おかげさまで奇跡はまだよ。
くろえのために奇跡安売りの店ができないことを祈るわたくしねー!!

くろえが頑張ってるところは確かに可愛いんですけどね(T T
こんなに夢中になれたらいいなあホントに。
りおんさんの応援でますます奇跡が起こりそうな気がしてきたわー。
うっうっ、支柱2本目の奇跡が起こった際にはご報告いたしまする~。

じゃんはこういうの執念を燃やすから結構頑張ります(^ ^
ちゃーんと成功していたっす~!

2009-10-14 水 02:48:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

はははそーだよねー。
男子は見せびらかしに走るのね、まさにディスプレイする生き物。
女子は持ってるだけで安心なとこあるのかな。
欲しいモノgetしたらそれでもう気が済んじゃったりするもんね。
くろちんがストックしかかった磁石はマドラーのスプーンでうりうり引っ張り上げましたがな~。
油断も隙もありゃしませんがな~!
磁石以外のものが幾つも中にストンチョされてると思うよー。
磁石以外のものは止めても間に合わないんだよーぅ(T T

2009-10-14 水 02:52:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

さあついにつかんだ! ストックチャーンス! くろえさんこのチャンスを活かせるか。
刻一刻と時間が迫ってまいります、お時間ですくろえさん。
うを、くろえさんチャンスを逃がしてしまいましたざんねーん!
…なかんぢ? どっきどき。
ストッカー1号が本当に満杯だったら怖いでしょうね。
透明チューブ採用で楽しい半面、なんかオソロシイ光景を見るハメにならんかな?
ああ怖くて汗かきながらうなされそう~。

2009-10-14 水 02:54:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

磁石を持った途端にまた電球がピカッとしちゃったのよ。
あああやっぱりと思ったすわー。
磁石は面白くて仕方ないみたいね、いろいろしたくなる変な石。
んで落ちるオトを聞こうとするのが面白いところ。
でも本当にこれが磁石だからいいようなものの、思いついたら何でも入れるからコワイよー(T T
ヨウムってスゴイ、面白くって可愛くってと感心しつつもストック作戦はやめていただきた~い(汗

ををを、折りたたみのこれ、まだ見つかっていないのね?
私が思うにこれって高いだろて突っ込みたいキモチなんだけど、欲しいカタチだったんで眼をつぶったの。
確かラゾーナの店にもあったはずなんですが、店名も忘れたし埒があかないからnetで探してみました。
「ラ・ルース オープンタオルハンガーミニ 107170」をAmaz●nで検索してみて。
色違いでブラウンもあるけど、今はうちのと同じナチュラルカラーがかなり安くなってますた!
ネットに同じ製品が結構出てきますが、ミニと付くもの=高さ65cmのものがうちのと同じサイズよん。
足に滑り止めのゴムを付ければ多少のがたつきも吸収しますよー(^ ^

2009-10-14 水 02:58:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード