窓辺で日向ぼっこ

昨日鳥部屋の1部を微かにマイナーチェンジをしました。
要は散らかりすぎた部分の軽~いお片付け。
それだけのことでもジャンリュックは嬉しそうに見に来ます。
彼は鳥部屋の掃除で怖がったりもしますが、片付いたり模様替えがあると喜びます。
自分は無頓着なくせに案外綺麗好きなジャンリュック。
やっぱりもっと片付けろってことだろうか。

今日は気持ちよく晴れて、窓辺でお日様を満喫。
どうせなら少しでも陽射しが当たるようにと、低い位置に留まれる折りたたみ式止まり木に乗せられたじゃんくろ。
テーブルの下の横木が大好きなことと関係あるのか、やたらと落ち着いて留まっていたジャンリュック。
クロエは嫌がりましたが、観念して乗ることにしたようです。
ここってピーナツ拾い食いができないじゃんね。

窓辺のジャンリュック左とクロエ右。
窓辺のJean-LucとChloe
J: あったけー
C: なにここ


朝ごはん前に持ち出され、とっても冷たい歓迎を受けたバナナ。
傍に来るのを嫌がっていたジャンリュックによって1部囓り取られました。
左上: バナナをイヤがるジャンリュック。
右上: バナナを無視するクロエ。
下: バナナに呆れているクロエ。

バナナとJean-LucとChloe
J: なぜそんなことするーじゃんに近付けるのはよせよー
C: くろちんお腹空いてんだからとっとと剥いて盛りつけてくれればいいのに…
いいかげんにすれう゛ぁ


窓辺のクロエ。
窓辺のChloe
可愛くしたらいいことあるかな

軽くおかっぱ頭のジャンリュック。
窓辺のおかっぱJean-Luc
めくてもめくってもじゃんだから

2009.10.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

めくってもめくっても

ジャンリュック伯爵な感じですな♪
その頬の上げ具合がま~ぁM心に正しく作用するわねきっと。
じゃん君は整頓好きなんだねぇ~ほんとに。ミニカーとか同じ角度でみっしり並べるね、持ってたら絶対(ぷ
くろちんが折り畳みスタンド評価低いのはそうですか、受け皿が無いから駄目ですか…さすが食べっこ、筋が通ってます。
バナナに呆れたその冷めた目つきが凄すぎよ~

2009-10-11 日 21:29:28 | URL | jojo #- [ 編集]

めくってもめくってもめくっても

↑まあ!奇遇だわ!
わたしもじゃんさまのおかっぱ頭を見た瞬間
『伯爵さま』を思い浮かべました。
でもおかっぱ頭といわれると、そのように見えてくるから
不思議でございます~。

ひなたぼっこが気持ちのいい季節になりましたね。
窓辺にたたずむじゃんさま、くろちんと一緒に、
体育すわりしてひなたぼっこしたら、ヨウムコロンが漂ってくるかな❤
おやつ皿持って座るから、そばにいてもいい?

たべっこくろちん、皮付きばななに思いっきりあきれてますね~^^
とってもステキよ、そのお目々~!
窓辺でお首かしげる姿は、すばらしく妖艶だわ~❤
これもくろちんの魅力のひとつよね~。

じゃんさま、めくってもいいの?
めくって、くんくんもしていい?

2009-10-12 月 10:07:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

伯爵だなんて…何かお耽美な趣味を持ちたくなるではございませんか。
M心が疼きSな倒錯に酔うデフォルトヨウム生活ねをほほほ!!
ミニカーみっしり同じ角度…考えただけで神経にこたえるす。
でもじゃんはやりかねんわ整頓~。
自分の身だしなみは無茶なのにそゆことだけ。
クロエの眼付きはなかなかにヒトを小馬鹿にしております。
やれやれそんなヨウムに魅せられて。

2009-10-13 火 03:53:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

するてーと、この髪型は伯爵仕様なのですね!
すごー、何だか感激だわ…
何であれ伯爵っぽいなんてステキな響き(´∀`)
もっとおかっぱが深く強く出ている髪型があったのですが、ボケ写真だったの。
そちらもお見せしたかったわ。

じりじり暑すぎる太陽に悩まされず、のんびりとした日向ぼっこが楽しめるようになってきましたよね。
体育座りで日向ぼっこ! いいなー(^ ^
なんだか腕を膝に乗せてウトウトしたくなりますねー。
ヨウムコロン、きっと出まくると思うわ。
ふふふ大きなヨウムの間にりおんさんが座ってるとこ想像しちゃったざます~!
パステルカラーの体操着で座ってそーなのよーん。

んねっ、呆れ顔でしょ~(´Д`;)
この眼で見られると思わず反省しそうになっちゃうのよ!
くろえには妙に色気を感じるの。
やっぱり女子の力なのかしらね。

くんくんするときっと逃げ出すけど、うまく捕まえてめくってね!
案外気に入るよーな気がするっす~。

2009-10-13 火 03:54:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード