クロエ、麦茶で克服

人間たちが何か持っているとクロエが凄い勢いで寄ってきて自分ももらえるかどうか様子を伺い始めます。
常用している青いグラスに入った飲み物は特に気を引くアイテムとして大人気。
これを見るとジャンリュックは踊りながら、クロエは真っ直ぐ突っ込んで来るという構図がデフォルトになってしまいました。
このグラスにコーラなんぞ入ってたりしたひにはその怪しげな色合いが素晴らしいのか、欲しくて欲しくて身悶えしちゃうヨウムが見受けられます。

夕べは麦茶を飲んでいたらこれも好評でなんだなんだと寄ってきたので、カフェインの入っていない麦茶ならと小さい器に少しだけ入れて差し出してやりました。
この器はクロエがびびって近寄れなかった器です。
何度近付けてもダメだったのに麦茶ほしさに克服してしまいました。

くれくれクロエは飲食に対する気合いの入り方が違うっすー。
でもちょっと舐めたらブンブン首振っちゃったっすー。
ヨウムと麦茶
そ、それで飲めっての? くろちゃんどうしよう…

2007.08.15 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

麦茶のお味はいかがでしたか?「大人」の味でしょうか
それとも「優越感」と言う名の味でしょうか?どちらにしても
格別な味だったでしょうね。そういうわたしも「あっ、それビール?」
と妻に聞く前にグラスを差し出していました(笑)

2007-08-15 水 22:15:57 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

がんばるクロエちゃん!

クロエちゃんがんばったのね。麦茶のお味はどうでしたか?
何時も前向きにがんばる姿なんだかこちらも元気になっちゃいます。この容器サクラといっしょです~♪

2007-08-15 水 22:47:11 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

クロちゃんが

飲んでいるのを拝見したら、にわかに麦茶が欲しくなりました。
冷蔵庫へ行くべし!!!

2007-08-15 水 22:50:41 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

こんばんは、アオさん

クロエは麦茶を気に入ったようですよ。
こんな時クロエは無心にいただくので雑味のない味とでも言うべきでしょうか。
実に美味しそうでございました。

で、そちらはビールにくれくれアオさん!?

2007-08-16 木 02:13:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

美味しそうな物をもらうためならどこまでも頑張るクロエです~。

そうそう、サクラちゃんが使っているところを見たとき同じ容器だと判ったんです。
サクラちゃんにぴったりで可愛い器なのに、クロエは小さい物でもだめなのねんと思っておりましたよ。

2007-08-16 木 02:17:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、なつさん

ホントに暑くて喉が渇きますね。
水分をきちんと取らないと倒れちゃいそうな夏です。
麦茶飲んで乗り越えましょう!

2007-08-16 木 02:20:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

賢い。

えらいよね。生きてくためには、絶対必要なスキルだと思うわけですよ。
身内のモノをものほしそうに見つめ、強奪する。
立ってるものは親でも使え。
のんでるものは飼い主からでも奪え。
いいなぁ。コップからのめて。
がじゅはダメっす。指につけて、嘴につけてやるとか、
なんか赤ん坊の離乳食みたいなことをやってます。
あんなヤンキー顔してヘタレっすよ。剃り込み入れてるくせにねぇ。
ジャン&クロちゃんの「耳毛はみ出し」みたいw 

2007-08-16 木 08:44:23 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんばんは、ルーさん

確かにそうだと思います。
クロエはその点野生が残ってるなあと思いますが、比較するとジャンリュックは食べることに興味が薄いのでちとヤバいです。
がじゅくんとヘタレ度では競えます。
ううでもがじゅくんは逞しいからやっぱりこの分野ジャンリュックが勝っちゃうのか!?
ヨウムってほんとに呆れるほどヒトの生活に感化されてますね。

2007-08-16 木 21:07:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード