ジャンリュックお迎え記念日・今日のジャンリュック

あれから丸9年経ちました。
私はいつもこの日を10月7日と間違えそうになりますが、それは自分の悪癖断ちをした日だから。
迎えるヨウムのために、タ○コを止めました。
その日以来全く口にしていません。
※ちなみにタラコではありません。

ジャンリュックが来てくれたから全てが始まったのです。
ジャンリュックがいるから全ては意味をなすのです。

そんなジャンリュックは今日、取り敢えずケージに閉じこもろうとしていました。
すると仲直りしたばかりのクロエが押し入ってきてひと通りやり合うハメになったジャンリュック。
クロエにケージを乗っ取られて外に出てゆきました。

上: クロエに押し込みされて出ていくジャンリュック。
下: ジャンリュックのいないケージで悠然と蕎麦をいただくクロエ。

Jean-LucとChloe
J: わーかーりーまーしーたーじゃんがいなければそれで解決はいはいはい
C: くろえココでおソバ食べられればそれでいいんだー


中段ラックに登って行くジャンリュック。
Jean-Luc-1
えいほっ

今日は特別な記念日ゴハンも何にもなしで、普通に始めて普通に終わります。
でもジツは先日。
ジャンリュックのお迎え記念日のプレゼントとしてiPod用スピーカを買いました。
以前使っていたインターネットラジオはラジオ局ががんがん潰れます。
部屋に入ったら掛かっていたラジオが無音になっていたりして信頼できません。
パソで音楽再生の場合もフリーズしていつの間にやら無音になる事件が起こり、これまた信頼できません。

というわけで寝かされていた初代iPod nanoを鳥部屋専用に。

コンパクトながら先日まで使っていたスピーカーと比べて格段に音がよく、音質もクリア。
小型スピーカーの弱点を補うためのイフェクトがあまり掛けられていないのがよいところ。
値段もコンパクトなくせにえらいね。

何がよかったって、ジャンリュックがそれはもう嬉しそうなこと。
しょっちゅうそちらを覗き込み、時には眼を見開きながら音を聞いているのが判ります。
買った甲斐があったね、それはジャンリュックのだからね。

スピーカーを時々覗き込んでは嬉しそうなジャンリュック。
Jean-Luc-2
なんか音がするよねヘンなとこから音がするよね

ヨウムの顔色カラーのスピーカー。
スピーカー

スピーカーを見ながらクチバシを擦るジャンリュック。
Jean-Luc-3
まあ見てても動かないみたいだね

今日のジャンリュック総括。
Jean-Luc-4
今日はおやばかの日なんだそうだが思ったよりアフォ顔が多かったんだそうだ

2009.10.09 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あぁおめでとうございます

善き日、善きヨウム、善き家族。
むむむ、悪癖がどうにも止められない駄目な自分…orzその上酒飲み~(台風汗。ま、置いといて、よいしょ、と。
ちゃんと正しい場所に迎えられ、家族として始まった日、それを知り心にその記念の場所を一緒に作れることが喜びです。
10月は忙しいな!JOJOが1日、カミイが5日に誕生日そして9日がじゃん君の正しい人生の誕生日!
まだまだ続くぞーじゃんくろ生活(拳
かつをどりさんと知り合えたのも彼らのおかげ、じゃん君これからも頼むんだぜー!

2009-10-09 金 22:19:29 | URL | jojo #- [ 編集]

おめでとーなのよー♪

すっかりご無沙汰しまくりの罰当りなアタシですが(汗)
ジャン様お迎え記念日おめでとーございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
この日はじゃんくろ一家にとってはもちろん!
私たちにファンにとってもものすごーく大切な記念日なのよ。
この2日前に○○ちゃんがタラコ絶ちしたとは初耳だけどさっ(笑)
え?タイコ絶ち?ドラマー!?(゚ロ゚屮)屮 え?和太鼓!???

記念日でも普通の日でもいつもステキでかわいいこのこたちだけど
『お迎え記念日』というのはやっぱり特別な日だよね(^^)
毎年この日が来るたびに共に歩いてきた日々を振り返り、
その度に「ありがと♪」って思うよね。。。これからも毎年ずっと。
私もずっと「ありがと」って言わせてね。
そんでジャン様のお祝い…すんげ羨ましい~!
iPod 一個も持ってませんが何か (T▽T)?

2009-10-09 金 22:55:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おめでとうございます~♪

ジャンリュック総括、本日は誠にご機嫌麗しゅうございますね^^
9回目のお迎え記念日、おめでとうございます~!!

そうですか。
わたしも同じ悪癖を乗り越えたひとりとして思うところは
アレはやっぱりやめたほうがいいですねー。
でもきっかけがないとなかなか、ね^^;

ipodとスピーカーのプレゼント、いいなあ~^^
かわいいカタチですね。
音はお皿部分から出るの??
わたしも持っていないのよ~ipod。
じゃんさま本当にうれしそう~!よかったね❤

ケージから出てくるじゃんさま、ラック中段に移るじゃんさま
あんよがステキでございます~❤
アフォ顔のじゃんさまも拝見したかったわ~^^

いつもステキなじゃんさま、これからもよろしくね!

2009-10-10 土 01:05:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おめでとうぅ~

おめでとうって何度言ってもいい言葉だねぇ。
おめでとうって言うととっても気分がよくなります、ありがとう!

タラコを口にしなくなってまる9年ですか、じゃん君の効果は素晴らしいですね!
私はタ○コ(タマゴじゃないわよ)をやめて1年ちょっと経ちましたが
夢の中で、なぜか時々最高においしい一服ふかぶかとしちゃったりしています。

じゃん君はこれから毎日かつをどりさんが選んだステキな曲に包まれて暮らすんだねぇ、それはきっと安心で楽しい時間になると思います。

もいっちょ
お迎え記念おめでとうございます♪
これからの1年が元気で楽しくなりますよう、心をこめて♪

2009-10-10 土 09:31:56 | URL | kamichiyo #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

嬉しいお言葉をくださってありがとうございます!
をを、悪癖をお持ちでしたの!?
お酒にしてもご自身のお身体に配慮してくだされば無問題!
私の場合半端ないチェーンス○ーカーでしたので、断つよりほかなかったんすわorz
のを~! JOJOたん10月1日でCamie隊長は10月5日が誕生日でしたか!
なんと天秤座ー! 覚えておかなくてはメモメモ。
来るべくして来た、知るべくして知った、そんな連鎖を実感できるのはゾクゾクするほど嬉しいことですねぃ。
あらゆるきっかけを掴んで繋がる不思議な縁に感謝ばかり(泪
そして鳥たちの不思議はこんなもんじゃなさげです!
これからの長丁場、じゃんくろ共々ごっつよろしくお願い致しますの~!

2009-10-10 土 15:14:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うっうっ、ありがとうおくさま(´;ω;`)
じゃんのためにおめでとうのメールまでいただいてめさめさ嬉しかった!
鳥たちと暮らす誰にとっても自分の家族の特別な日は感慨深いよね。
たとえすることはいつもと同じでも…
いやぁ━━━タラコは好きなの! 断たないわよ!
あぁぁでもオトナになってからどっちかつーとメンタイになっちったけど!
タ○コはオトナになってから断ってたらマズいのよ!
アテクシの筋力とリズム感でパーカッション出来るなら喜んでするざますが。

うんうん、何かね、特別な言葉を掛けたり思い出したりしようかと思っちゃうね。
じゃんがケージにinさせられてムカっとしてたりすると自己満足で済まんのぅって思うわ。
こちらこそいつもありがとう、sas_pさんが居てくださってどれだけ力をいただいたことか。
お互い、長く生きていくうちにはあらゆる事が起こってくるよね。
こういう場所で不活発になるときも人生は続くし、鳥たちへの想いは変わらない。
そんなスタンスを持ってずっとお付き合いいただければ幸せです。
ずっとずっとよろしくなのよ!!

Mac使いはiPod以外に選択の余地が殆どないんだよ~ん(´Д`;)
あっ、おくさまにはお笑い系のポッドキャストがオススメよん。

2009-10-10 土 15:18:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございますー!
りおんさんにじゃんの9回目記念日を祝っていただけて嬉しい(^ ^
こうして言葉をいただけることは本当に幸せなことですね。
なんだかね、長い歴史がある軍ちゃんと近い時間の流れを感じていただけるような気がします。

え゛っこれは意外( Д ) ゚ ゚
よもやりおんさんも同じ悪癖を乗り越えてらしたとは。
そうね、やめた方がいいってのはやめるとはっきり感じるものですね~。
私なんて元々やめる気ゼロだったくらいだし(汗

スピーカーは斜めになっている側面から音が出るの(^ ^
この側面全体がネット張りなんすー。
Win使いのかたは○ONYのウォー○マン系からiPodまで使えるから便利ですよぅ。
なにせこの手のものは互換性がないと悲しいばかり(T T
じゃんは本当に喜んでくれました!

ふふふ、インコのあんよはポイントゲッターね!
オモロイ顔とか撮れると嬉しいですよね。
んでも面白いのにブレまくってるとかそんなんも多くて残念だわ(T T

いつも本当にありがとう、りおんさん!
こちらこそ末永くよろしくお願い致します!!

2009-10-10 土 15:21:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

kamichiyoさん

おめでとうをありがとう~!!
ヨウム世界の絆の入り口はかみちよさんなの。
そこに後から繋がるための点が出来て、自然に繋がってゆきますた。
一生もののお宝をgetなのよ。

そうなのよ、丸々9年も経つんだなあ。
アレ、かみちよさんもやめたクチだったのね?
私も大好きだったもんでやめてすぐの頃は隣の人の香りが美味しくてねー。
今じゃ考えられないカラダになりますたが…

彼等に合う曲かどうか、もっといろいろ考えないとだわ。
おこちゃま向きのヤツももっと入れてかないとと思う今日この頃。

お迎えの日は全てがヨウムカラーに変わった日です。
こうして嬉しい言葉をいただけるようになったのも始まりがあったからですね。
そしてかみちよさんに続く、なのです。
新しい1年が何度訪れても、その度元気で楽しい1年をご一緒出来ますように…

2009-10-10 土 15:26:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraの旦那です。9回目記念おめでとうございます。9年とは素晴らしいですね。その間、いろいろなご苦労があったことと思いますが、9年間という長い、そしてかたい絆をきずいてきたかつをどりさんたちには本当に尊敬いたします。見習わなくてはと、夫婦で話しています。鳥さんとの出会いで、自分自身も考えもしなかった生活がひらけてきています。また飼うことで、責任も伴って、自分というものが試される瞬間もあったりと、山あり谷あり、むしろ躍動感のある日々を暮らさせてもらっているのかもしれません。かつをどりさんはどうでしたでしょうか?鳥さんがいなければ、少なくとも神奈川県に越してきたかどうか・・・それだけ彼らのことが、自分の人生設計の中に組み込まれています。いつか、かつをどりさんたちともお会いしたいねと夫婦で話しています。そしてジャンくんやクロエちゃんと、うちの陽ちゃんが会える日が来るのを楽しみにしています。

2009-10-10 土 20:53:27 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

いつもありがとうございます!
9年ともなると実に感慨深いものですね。
出来なかったことの方が多い私たちですが、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
でもでもこちらこそなのです!
sakuraさんご夫妻が常に家族のために最善を尽くしておられる姿には、漫然とせず学ぶ気持ちを持って生きなければと頭の下がる思いです。
私たちもお迎えすることを決めたときには同時に引っ越しも考え、生活を変えてきました。
いま私たちの人生で彼等がいない生活は考えられません。
そして鳥たちを通じて知り合った方々と価値感を共有していけることが本当にありがたくて。
blog開設以来、sakuraさんご夫妻にはいつも変わらず傍にいてくださったこと、心から感謝しています。
私も相方もsakuraさんご夫妻と直接お会いできればと常々思っております~。
近いうちにぜひぜびご一緒させてください!
ご多忙な中、サクラちゃんの闘病生活もあってお疲れのことと思いますが、どうかご自愛くださいね。

2009-10-11 日 06:26:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード