ジャンリュック、羽を曲げる

今朝自分から相方の肩に登って行ったジャンリュック。
が、そこから飛んで行ってぶつかったあと風切りがあさっての方を向いてしまいました。
しかし軸が分断されるほどの衝撃ではなく、根元近くで曲がっただけのようです。

当のジャンリュックは出血もなく平気な顔をしています。
元々痛めまくっている右側の翼の側で、初列風切りはスカスカ。
その中の1枚は痛めて以来はっきりと毛根が浅く、かつ筆毛の鞘が羽根を覆ったままで長く伸びて行きます。
少しずつ良くなってはいるものの、生え替わるサイクルも遅いジャンリュック。
2度と生えてこない毛根もある右側初列は、どんな状態でも彼にとっては大切な羽。

そんなわけでやっとのことで伸びていた不完全な羽がやられてしまったのを見た我々。
つい心配な顔をし過ぎてしまいました。
しかし怪訝そうな顔のジャンリュックを見て、しまったと思ったのは言うまでもありません。
修行が足りねーぜ。
まあ普通に心配しただけなんだけど、いつもは褒めるのが先だもんね。

ともあれジャンリュックの機嫌は何故か上々であります。
そして今その羽は何事もなかったフリをしてあるべき方向を向いております。

漢らしく羽繕いをするジャンリュック。
羽繕いするJean-Luc
じゃんは細かいことを気にするけどめんどくさいことはしないんだぜ

くろちんお笑い劇場↓
上: 何かを見てこっそり笑っているようにしか見えないクロエ。
下: 視線をそらして笑いをこらえているようにしか見えないクロエ。

笑うChloe
ぷっ…なにあれマジ? うぷぷー
あーくろちん笑っちゃ~う直接言ってやりた~い


翼を持ち上げるクロエ。
脇を開くChloe
はいはい風通しよくしないとね

中段ラックの止まり木に立つジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
じゃんは大丈夫どえす

2009.10.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

けだし名言

細かいことは気にするが面倒なことはしないんだぜーっ!
何と言う意思!!素晴らしい!明日会社の目に着く所に貼り出します!
正に私が表明したいことで感じいってしまったわ。
て、うはうはしてたらくろちんに笑われてるしorz
そんなに、そんなにくすくすされちゃうの~?

じゃん君のお羽はことも無く?お大事になさいませよ~

2009-10-08 木 22:50:50 | URL | jojo #- [ 編集]

わたしくも同じく。

「細かいことは気にするけど、めんどくさいことはしないんだぜ」
・・・じゃんさま、名言でございます~TT(感涙)

お怪我なくてよかったですね。
あさってを向いてしまった初列風切羽、ショックですねー。
うまく生え変わって欲しいわー!
漢らしい羽繕い、ステキ❤いいなー!
軍ちゃんにもぜひその極意を教えてやって欲しいのー!

ぷ。くろちん、だめよ。
控えめにしているつもりだろうけど、ばればれよ?^^
視線をそらしているくろちん、サイコー!!

そうそう、時々風を通さないとね!
ああ、その翼の下をくんかくんかしたいー!
くろちん意外とグラマラスなのね~曲線がおみごとよ~❤

うふふ。ぽこっとふくらんだじゃんさま!
お目々吊り上げたいたずらっ子みたい^^
かわいいの~ん❤

2009-10-09 金 10:14:04 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

じゃんさま、大人だなー。
がじゅまるは心配してほしくて
たまらない奴(笑)
ちょっとコケると私をうかがいみて、大丈夫?て言われるのをわくわく待ってやがります(笑)

くろちんにワラわれたい
せせら笑いされたい
マゾの血がうずうず!

2009-10-09 金 12:40:41 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

jojoさん

うっ素晴らしい(´;ω;`)
jojo姐さんのポリシーやらライフスタイルやらにぴたちょとハマりますたのか!
くじ引きですっごい色のタマを当てたような得意な気分ですわ!
わたくしもじゃんも採用いただいて大喜び! …ってあのー。
jojo姐さんの面倒レヴェルって高そうやん…
じゃんと私がしないことはとっくにやっちゃってそうなんすケドorz
そんなパーフェクツ姐さんがヨウムに笑われるのは平和の印よん。

はい、じゃん羽はまた抜けて生えてを繰り返しつつ、我慢のコでございます。

2009-10-09 金 20:38:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

りおんさんも共感してくださるのねー!
ではこれはやはり真理なのだわ。
賛同を得て、じゃんがとっても喜ぶと思います。
フツー部屋から出るのは面倒のうちに入らないってことには気付いてないと思うけど…

はい、ありがとうございます(^ ^)怪我をしなかったのは幸いでした。
コレ、元通りになるには気の遠い時間が必要になりそう。
きっと完全な羽には戻らないだろうなー。
それでも少しずつ良くなっているのは判るので、いつかはと期待です!
軍ちゃんは優しく丁寧に羽繕いをするのでしょうね。
ミョーに漢らしいよりはきめ細やかな方がいいわよぅ!
じゃんの方こそ教えていただきたいのだわ。

視線そらしてるくろちん、わざとらしくて可笑しいでせう?
これってじゃんでは想像できないスタイルだわ。
多分違う印象になって付けるセリフも変わっちゃうわ(^ ^

くろちんのワキの下、ツルッパゲだけどいい~?
地肌でよければどうぞ中にお入りくださいませ(T T

ヨウムの膨らみ具合も気分次第だもんね。
いい気分で落ち着いてくれてると安心よ。

2009-10-09 金 20:41:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

がじゅさまかわええ(*´∇`*)
がじゅさまはストレート表現が出来るのがいいのよー!
コドモの素直な心と、何にも動じない雰囲気と両方持ってるんだよね。
そこが彼のすごいトコロだと思うわ。
じゃんは一回転ヒネリ入れないと気が済まないから(笑

くろちんに笑われてもよいのねおくさま?
ふふふふなんぼ笑われてもMの血がたぎりまくるタイプよねい!
くろちん頭に常駐で一日中ワラったら喜んでくださるかしら!
送るわ、キョーフワラいの刺客を送り込むわ!

2009-10-09 金 20:43:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード