今日のコワイもの

今日はヨウムたちを居間の方へ連れてくると、慌ててクロエが帰ってしまいました。
迎えに行って居間へ戻ると、手の上で思いっきり身体を仰け反らせるクロエ。
クロエも仰け反る恐怖の飴(梅味)入り瓶。
飴の瓶
よく見るとそこにあったのは飴の入った蓋付きガラス瓶。
なだめながら遠くにやると安心してカウンタに落ち着きました。

そしてジャンリュック。
時々びくぅっとして眼を丸くします。
一体何があるのと回りを見ると、またまたびくぅっとしているジャンリュック。
はて私が寄っていく時に限って眼を剥いてるじゃんね?

よく考えたらヘアクリップで上げていた私の髪がジャンリュックの目の前でブンブン動いておりました。
顔の向きを変えるたび、妙に動く私の髪のしっぽ。
今日辺りから突如長さのバランスが変わったらしく、やたら動く仕様になっていました。
すまんすまん。

ケージに吊した自作おもちゃにぶら下がって暴れるクロエ。
オモチャとChloe
あーくろえジャングルに住みたぁーい゛ぃぃ

左: 洗濯用クリップに吊したロープにぶら下がって暴れるクロエ。
右: 洗濯用ク…(中略)暴れ終わったクロエ。

紐とChloe
ち…もうちょっと楽しいと思ったのにこんだけか…
もっとスリルのあるアトラクションないのーぅ?


何日もの間、なんとなーくお互い感じ悪かったじゃんくろ。
今朝仲直りのクチバシ挨拶をしました。
その後普通に過ごしていましたが、接近したふたりは仲良し印を確認し合いました。
それはただ、にこやかに見つめ合うだけでしたが。

眼と仕草で穏やかな気分を語り合うジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe
J: くろえ…ケンカするのやめようね
C: くろえはケンカなんかしないよじゃんと仲いいよー


上に行ったクロエがちゃんと見えるようにその場でターンするジャンリュック。
Jean-Lucステップ
じゃんはこっち向きが好きなの

2009.10.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

あら、梅味はお嫌い?

すっぱ色に輝いて脅威だったかしら?
…まったく~、何がどう平気でどれが駄目なのかは毎日更新されちゃうのね~、キングGを里に泣き帰らせるお嬢さんに新たなな守護神かしら?

そこはかとない幸せを分かち合うじゃんくろで良うございました。^-^
くろちんがジャングルに住み始めたら、それは開墾になっちゃうわ(笑

2009-10-07 水 23:05:47 | URL | jojo #- [ 編集]

ずっと続きますように❤

わあ~かわいい梅飴ボトル~^^
むむ?白いのは何味だろう~?^^
ええっと、ちょっと待って?当てるから。
う~と、塩?

こんなかわいいのに、くろちん怖いのねん?
鳥さん達が持つ糖度センサーが、
それはすっぱさ危険域~って告げているのかしら~^^

そう、髪形変わると嫌がられちゃいますよね~。
じゃんさま、いつもと違うしっぽが気になっちゃったのね^^

自作おもちゃ、すっご~い!!
ぶら下がるくろちん、眉山だわ~^^
あら?金具のネジ、はずしちゃったのね?
右手がそこで~左手のおツメがこっちに見えているから~
ま!くろちんったらなんてあられもないお姿かしら!^^
耳毛をたてたくろちんも、開きになったくろちんもステキだわ~❤
どんなカタチでも、くろちんのあんよはいつだって魅力的なの~!!

じゃんさま、くろちん仲直り(?)できたのね?
よかった~!
ターンするじゃんさま、最後は内またね^^
この幸せがずっと続きますように~^^

設定の変更させてしまいましたね。申し訳ございません。
キーワード、当てられなかったのがくやしいわー!^^


2009-10-07 水 23:37:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

何がコワいやら・・・・?

面白いですよねー、ヨウムたちのコワいツボ。
何にビビッているのかとおもいきや、必ずそこには大なり小なり、今まで無かった物が置いてあるんす。私たちも気にしない変化にしっかり気がつくヨウムたち。記憶力いいと思います。^^
たべっこクロちん、その飴のびんに大好きなおやつが入れてあったらどうしたかな?^^

おっ!ジャンクロさんいい感じの仲に戻りましたか?
うんうん。険悪になってみたり仲良しになってみたり・・・そういう繰り返しで絆っていうネジを締め上げていくんだわ。
クロちんのあとを眼で追って向きを変えるジャンさまの視線がとても優しいの。
家族なんだなーっておもいました。うん。^^

2009-10-08 木 10:56:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

つぎつぎと。。。

恐いセンサーてほんと日々変わりますよね。
なんでこんなのに?てものにものすごく反応して恐そうなものをこわがらなかったり。
恐いものセンサーとくにヨウムの場合我が家でも謎ですわ。
この飴梅あじなのお?
そういえば小梅ちゃんて飴あったけどあれ今もあるのかな~
よく食べてたわ==あと子夏ちゃんも。
こやって瓶に入れておくと綺麗ですね~たしかに白いほうの味がきになるわ。

自作ぶら下がりおもちゃいいですねえ。
クロエちゃんめちゃ楽しそう~^^
こうやって楽しんでくれると自作しがいがあるというものよ~

ジャンさんとクロエちゃん仲良ししたのね。
お写真からもその軟らかい優しい空気が伝わってくるようです♡
ジャンさんのクロスしかけたあんよが可愛い===^^

2009-10-08 木 12:48:33 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

そうそう、ヨウムの好き嫌いカードを作ってアイテムじゃんけんができそうな。
うむくろちん、赤と白のタマが入ってるのが不気味だったのかも。
私も瞬間的に思いました、これは守護神になるのだろうかって。
でもアレです飴が減ったらヘーキになっちまうんじゃなかろかと。

なんかねー、めちゃ嬉しそうだったのよじゃんくろ…顔見合わせて…
こっちが恥ずかしくなるよーな愛が漂っていたわ(ぽ
どーせあっちうまにケンカ始めると思うんザマスが。
ぬをージャングルを開墾する女くろえ、なんて逞しいの( ;∀;)

2009-10-08 木 22:32:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

このボトルちっちゃいとこが気に入ったのすー!
鳥用の少量おやつ入れたら丁度いいと思ったの。
早よ食べてしまいたいのになかなか空になりません。
フフフ白いの、塩味とのお答えね?
私は白はサ○マドロップと同じだろうと踏んで口に入れたの。
そしたらなんとコレも梅味でした~。

うんうん、ヨウムはすっぱいの得意じゃないもんね。
くろえには判ったのかしら、この恐ろしさが。

じゃんには怪しい動きをする髪の毛が激しく気になってしまったのね。
髪型があっちの都合に合わないと嫌がられますね~。
髪の毛でムズムズすることを想像したら余計イヤだったかも。

おもちゃ、ただパーツをロープに通して結んだだけなのよ~。
それ以外の手間は一切掛かっていないとゆー。
手抜きでお恥ずかしい限り(汗
しかもあんまりカジるとこなくて不評なの。
四角い木のパーツは齧り心地がイマイチらしーわ。
でもおもちゃに餓えていたくろえの部屋に入れたら飛びついたわ!
文字通り、飛びついちゃったんざますー!
眉山立てるわ開脚するわ、見ている者からは夢のように楽しい瞬間でございます(´∀`)

ケンカした後、普通にしているようでいてツンツンし合ってたりするじゃんくろ。
このままうやむやかと思ったら、ちゃんときっかけを作っていました(^ ^

いえいえ、もうとっくに設定変えて様子を見るべきだったんだと思います。
いいきっかけになりました!

2009-10-08 木 22:36:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ねー、何度こういうことが起こっても何がツボなのか判らなひー。
そーよね、何か新しく出現した物の何かなのよね。
ヨウムにしてみればきちんと根拠があるんだろうけど、人から見ると謎。
前になかった物に気付くのは確かに回りの状況をよく見てますよね。
彼等は色の認識力が高い生き物だから、違いはすぐ判るんだと思うわ。
かなりビビッドに見えている可能性高いでしょうしね。
その色の配列が不気味だったりすると害なす物に見えるかも(^-^;

彼等も自分たちがどうあるべきか、本質的には判っているんでしょうね。
絆も互いの不満をきちんと昇華できないと続かないものよね。
良きにつけ悪しきにつけ、家族でいられることは本当に幸せなことだわ。
こうして仲良くしてくれるだけで本当にありがたくて嬉しいす(^ ^

2009-10-08 木 22:37:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ね、その日その時で変わるもんね。
1度慣れても後戻りしたりなんてしょっちゅうだし。
彼等の感覚からすると色とか反射は大きな要素だと思うのね。
飴は何かヤバい物に見えたのかしらん(笑
そうなの梅味なんですよー!
小梅ちゃんありましたね(^ ^)小夏ちゃんは後から出たんでしたっけ。
今あるかどうかそういえば考えてなかったわ。
ふふふこれはね、やっぱり梅味なのよーん。
どんな味かと食べたら全く同じフレーバーだったす~。

自作といっても超手抜きなんすよー(´Д`;)
じゃんくろにはウケが悪いのにょーん。
くろえはぶら下がったけど、要するにそういう使い方しかできないと思われたのね。
なんたって囓ってくれないっすもん(汗

ケンカしても最後には仲良くしてくれればそれでいいですよね。
ふたりともとっても嬉しそうにしてたのが嬉しかったの(^ ^

2009-10-08 木 22:41:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード