あけたてはウマー

近頃のジャンリュックおやつ事情。

可能な限り無農薬粟穂を購入していますが、食いつきが悪いじゃんくろ。
クロエは元々たいして好きではないので殆どポイ捨て。
しかしジャンリュックは食が細いときでも粟穂(と蕎麦)だけは食べてくれた男。
それが無農薬にしてからかなり完食率が悪くなりました。

昨日は無農薬粟穂が底を尽きたので昔ながら食べていた粟穂に切り替え。
すると食い尽くしましたジャンリュック。
どれだけ身体によさげでも好き嫌いには勝てない無農薬。
悩ましいことではあります。

さて今度は昨日までの黒大豆も尽きたので、今日から白大豆。
新しい大豆の袋を持ち込みます。
ジャンリュックは大昔、大豆を初めて食べたとき衝撃が走ったものでした。
こんな美味いものが世の中にあったのかと夢中になって、その後飽きてしまったもののひとつ。
しかし最近、初出しでは食うことにしたらしいジャンリュック。
配給をワクワクして待つクロエと共に、受け取って手に思ってぽりぽり食べてくれました。
ジャンリュックの食べ物に対する真剣度は、手で持つかどうかで第1段階を判断できるのです。

あ。
ジャンリュックはついにアヴィケーキに飽きてしまいました。

大豆を握りしめて食べるジャンリュック。
大豆を食べるJean-Luc
開けたてのマメはうまいね

自宅の器に乗って蕎麦を食べ続けるクロエ・ひと休みするの図。
蕎麦を食べるChloe
掃除? 勝手にしていーかんぢ…くろえも勝手にするかんぢ

ネジが緩んだかじり木コーンを囓って一緒に頭が下がっていくジャンリュック。
かじり木コーンとJean-Luc
この根元からカジりてぇんだがー!
逃げる? 脱げる気かよ?力入らないじゃんかよぐいぐいっ
…なんで?


クロエはちょっとイラチです。
不機嫌なクロエ。
ラックの上のChloe
なんすか? くろえに用すか? 帰れ?
え? 聞こえなーい

2009.10.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

なんでもやはり新鮮第一

うま、そう密閉されて袋の中の全ての香をまとったそれ…
ゃだじゃん君そんな小さいお豆ぎゅって、はぁ目から溶けるわは~そんなに握りしめたら一体どこから食べるの?香ばしいかほりが脳内充満です。
そして、逃げるバッキ-トに追い縋るその執念! じゃん君はかなり充実した一日だったのね?

かたやくろちん、台風かなぁ~雨音もうっとうしいし、気圧がね~…
気温もいきなり下がったし、粟穂は小さすぎていらいらするし(笑
今日はきっと楽しくなれるさ♪ね?

2009-10-07 水 09:23:38 | URL | jojo #- [ 編集]

禁止キーワード?

あれ?投稿できない・・・?

2009-10-07 水 14:31:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

取り急ぎ・りおんさんへ

時々私が返信コメントを入れるときもそういうことが起こります(汗
禁止ワードってここのサービスが設定していて、どの言葉がひっかっかっているのか判らないことも多いです。
お手数ですが、そんな時は引っ掛からなくなるまで足したり引いたりしてみて下さいませ~。
ごめんねー(T T

2009-10-07 水 14:49:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうなんですか!^^

あ!また覗きに来てよかった~^^
モザイクかけられそうな言葉はないはずだしーって思って
何度かやり直してみたんですけどダメで
うちのブログも夏からずっと調子悪いままなので、
そのせいかなーって思っていました。
ま、いろいろ重なっているんでしょうね^^

無農薬のものって、うちもあまり人気ないんですよ~。
体のことを思って選んでいるのにね。
多少農薬使っても、病気害虫知らずでのびのび育ったほうが
おいしいってことなのかしら~?
難しいのねー。

そう、開けたてはおいしいのよ~^^
大豆握り締めるじゃんさま、お指がまんまるでかわいいー!!
とってもおいしそうなお顔だわ!

あら?くろちんがピンクのお蕎麦入れのお蕎麦食べてる!
これってもしかしたら、レアお写真??
緑のお蕎麦入れは、もう空にしてきたのかしら~ん^^;

うくく。じゃんさま、なんだかへんね~^^
うちのバッキート、ネジ締め過ぎて円盤がへこんでるのー!
いやあね、加減を知らなくて^^;
じゃんさまあいかわらず、お首が長いです!
あんよの位置が変わらないのね!すっご~い!!

くろちん、どしたの~こわ~^^
早くご機嫌直して~ん♪台風のせいかしらね?

2009-10-07 水 15:44:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

食べ物は開けたてに限りまするねぃ。
大豆の新鮮な香りはぽりぽりと砕かれることにより香ばしさ増幅。
うん、改めてこの写真見てこのコはどーやって続きを食べるのよ?つて思いましたわ。
近頃ジャンリュックがバッキートにそれなりの時間を割くようになったのは嬉しい出来事っすわー。
じゃんのやる気バロメータが上がると嬉しゅうて(T T

なにやらこのお天気ではるんるんと言うわけにも行かず。
粟穂をプチプチがいかんのでしょうか、大きさは蕎麦くらいまで!?
本日はくろちんのツボに入り込んで事なきを得ますた~。
めちゃプリチーで優しいくろちんに変身。

2009-10-07 水 22:18:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ううう済みません、結構良くあるんですよ。
言葉自体は問題ないのに連続して読むとヤバイとかそういうことも。
それで先程よくよく設定を見直して、サービス側の禁止ワードの使用をoffにしました。
以前はスパムが多くて少しでも…と思っていましたが、それもめっきり減りましたし。
その設定があることすら失念しちゃってますたorz
もう少し早く気付けばよかったのに、ごめんなさいね(T T
これに懲りずにどうぞよろしくお願い致します。

やっぱり無農薬人気ないですか~。
うーん、ありがちなことなのかもしれませんね。
身体に良くても味の良し悪しや好みは別問題だものね。
その辺りの判断は難しいですよね、食の楽しみがなければいいものでも意味がないし。

開けたては開放日のりおん家はおいしさ満喫よね!
なんたって食べ放題だもの。
鳥さんがこうして握りしめてる格好って可愛いですよね!
美味しそうに食べてくれるとまた嬉しいのよねー。

くろちん、何故か自分のほうを無視してじゃん宅のお蕎麦を食べるもんねい。
このときはお籠もり気分になっていたの。
じゃんの部屋でおやつ抜かれて拗ねたのかも(笑

だんだん下に下がってくのって笑っちゃうす。
判るわー! そのくらい閉めておかないと簡単に動いちゃうもん。
りおんさんは正しいわ!
じゃんはこの位置から楽して囓ろうとしたのねきっと。
首伸ばせば届いちゃうなんて、ヨウム以外に出来ない技よね。

今日のくろえ、ご機嫌直りました~(^-^

2009-10-07 水 22:21:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード