じゃんくろでピーカブー

その後、写真データは全く問題なく記録されています。
何にせよ本体壊れたんでなくてえがった。
じゃん55
ジャンリュックはかくれんぼが大好きであります。
ケージの中で粘っているときでもかくれんぼを仕掛けて遊べます。
水ボトルの影に隠れたり、ツインカップの下から覗き込むと(中に居座ったまま)探しに来るジャンリュック。
見つからないように逃げ回るとフェイントを掛けたりしながら眼を合わせるまで探しに来てくれます。

タオルやティッシュなどでいないいないばあをすると、何とかして覗いてやろうと頑張るジャンリュック。
しかしクロエは全く反応が違います。
この遊びが全然ピンとこないクロエ。
彼女にとっては何が面白いのか判らないのです。
そんなクロエですからまるっきり付き合ってくれません。
というわけで本日は相方といないいないばあをして遊んだときのジャンリュックとクロエを比較。

相方といないいないばあをして遊ぶジャンリュック。
Jean-Lucのいないいないばあ
じゃんから逃げようとしても無駄だよ
へへへそこにいるね
直接ブチヤブってもいいんだよー


相方といないいないばあをして遊ばないクロエ。
Chloeのいないいないばあ
なあに?
なんなのかなあ…まだやってるし
くろえ退屈…まだ終わらないの?


手タクを呼ぶジャンリュック。
Jean-Luc
握手ではないので間違えないでハイハイ速やかに寄せなさい

じゃんケージの上のクロエ。
Chloe
くろちん順番待ちしてるんだけど

2009.10.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ふーむ実に興味深い…

じゃん君は完全に遊びとしてルール守って、その場の距離感を楽しんでるんですね~。「見えないこと」という認識。ふむ。
くろちんは「はぁ?だって居るぢゃん」て、またまた超認知派。
うーむ、…JOJOはじゃん君と近いがBuonoはくろちん派、Camie隊長は捜すと目の前か頭に着地してきたし…簡単に男女差という訳では無いみたい。
くろちんの「なにそれ…楽しいの?どの辺が面白いのか解んないしぃ退屈ぅ」てお顔が~

やっぱ女子的「世界認識」て男子より曖昧さが少ないということかしら?

じゃん様、その手の上げ角は「はぁ~い!」だわ、あれ?「へぃタクシー!」もありか…

2009-10-05 月 22:42:14 | URL | jojo #- [ 編集]

うちもふた手に分かれました。

なるほど大変興味深いお話でしたので
うちでもインコ属2名相手に、実験してみました。
以下のように結果をご報告申し上げます。

白顔・「えへへ~なに?なにたのしいことはじめたんだよ~^^
    いないいないばあ?・・・わかった!ばあ!のところで
    ございさつしてあげればいいんだね?
    ほらほら、もういっかいやってみてよ~^^」

青頭・「・・・・・・・・・・・」(見ないふり)

青頭は、現実逃避型でございますが、
くろちんは認識していながらも興味を示さないのね。現実的だわ~!!
ちょっとさめたお顔が、これまたキュート❤
M心をじんわり刺激~^^

えへへ、じゃんさま、ブチヤブって~^^
そのイタズラっぽいお目々が大好物なの~!
こちらはM心を直接刺激~^^

え?じゃんさま、それってうぉんてっどとはちがうの~?
えへ、くろちん、ず~っと待たせてあげるから、
ず~っとそのお顔見せて~❤

お写真データ、その後ご無事でよかったですーTT



2009-10-06 火 09:48:16 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

そうですね。うん、彼は完全にルールを理解してるす。
遊びとしての範囲設定をすることができるんですね。
くろえはそれを面白い概念だと思ってない。
彼女の得意な遊びって、自分ひとりでコントロールできる遊び。
他者との双方向プレイはいまいち苦手感があったり興味なかったり。
現実的な女のコとしての知能の発達はすごいものがあるんだけど、この手の遊びには彼女をその気にさせにくい何かがあるよーです。
JOJOたんはひとり遊びも得意だけど、積極的にコミュ作りをするタイプであり好奇心旺盛。
隊長とBuonoくんの特性はアケボノをよくよく観察しているかたでないと判断が難しそうじゃわー!!
ああトリの世界は面白いっす。これからも見ものだと思うっす!
じゃんは相方が握手しようとしたら乗って来ちゃったので「へいタクシー」だと判明よ。

2009-10-06 火 18:17:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

をを、そちらでも実験をなさいましたか!
これは興味深い!
わざわざ新たなる実験の結果報告、ありがとーございます!

フフフしろいおかおのひと、やはり。
分類するならばじゃんと同じ反応ですね。
追っかけたり探したり喜んでするクチなのでせう?
ねっそこのしろいひと!

あおいあたまのひと…
カレっていつ見ても現実逃避のしかたが上手いのだわ。
きっとそーすることでダメージがとても少なく済ませられるのね。
さすがでございますわ。
くろちんは認識していてもそれだけ。つまんないのよね。
だからどうやって遊ぼうとか積極的に考えないみたいで、早よ済まさんかいってかんぢ。
ええ、Mにはキクわ(´∀`)~;;;;

遊び始めてがんがん図に乗って来た頃、乗りすぎてだんだん乱暴者に!
そしてMに嬉しい直撃のキョーフよ!
どうぞご自身でブチヤブられてみていただきたく!!

うふ、それはアケボノ星に伝わる一発芸だったのではないかしら!?
くろえの待ち顔もいかにも食べ物狙いだと判るお顔ね(^ ^

ありがとう(T T)お互いにデータ消失には気を付けましょうです。

2009-10-06 火 18:23:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード