失われたじゃんくろ

今日はSDカードをパソに読み込んで画像ブラウザで確認を始めたら愕然。
2/3以上の画像データがぶっ壊れております。
これは近頃味わっていなかったショックです。
上半分使える、とか横半分生きてるという写真とか、何もしてないのに特殊効果がかかっているとか。
それはもうロクでもない写真ばかりになってしまいました。
カードの不具合かと疑いましたが、よく見れば今朝方撮った写真は全て無事。
急いで試し撮りした写真も全て綺麗に撮れています。
本体の故障にしてはこれも変な現象なので、カードが内部で接触不良を起こしていたか、一時的な不具合だったのかもしれません。
なにしろ時々勘違いして「レンズ未装着」などと主張したりもする繊細なメカニズム。
取り敢えず様子見しかありますまい。

でも残った「まとも」な写真が使える写真だとは限らないという、私による不具合もございます。
そんなわけで更に数を減らしたうえで本日のじゃんくろをお届け。しくしく。
当日写真のみを使用しているわけではないのですが、旬もありますので辛いところ。

掃除中の空気清浄機にちょっかいを出すジャンリュック。
空気清浄機とJean-Luc
メカだぜメカだぜーごりごり

止まり木スタンドのクロエ。
窓辺のChloe-1
くろえ…ちょっと機嫌悪いからおいしいのをくれないとムリ

左上: 右足で支えつつピーナツのカスを拾うクロエ。
右上; クチバシで突っ張りながら足を止まり木に戻したクロエ。
下: 止まり木に重心を戻そうとしてズッコケた瞬間のクロエ。

窓辺のChloe-2
よしもう拾えるもんは拾った
このまま自分とこ戻ればおっけーい
わひょわひょ━━━


窓辺のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはなんか…今朝はぼーっとしてた

2009.10.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

まぢすか!?

今日の分だけの話?何日か分?!
いやタイトルで既に度胆冷えましたが、読んでも冷え込むその状態…
しくしく…あの日あの時のじゃんくろはどこに行ってしまったの…
くろちんもちょっと力抜けちゃってわたわたしたり、じゃん君もアンニュイな日だったのは、かつをどりさんの心模様を二人が感じたのかな?

2009-10-04 日 21:42:54 | URL | jojo #- [ 編集]

えー!!ショックー!!

そういうことってあるんですねーすっごいショックー!!
そのときのじゃんさまくろちんには、もう会えないのね・・・

そういう時は何も見なかったことにして、
しばらく放置しておいたら自然治癒するんじゃないかな~とか、
つい考えてしまう愚かなわたしです~。

残念だけど、仕方ないのよね。
明日からのじゃんさま、くろちんに大いに期待しちゃうわ~!!

じゃんさま、ごりごりはだめよ~んTT
もっと優しく遊んであげて~^^;

くろちん、わひょわひょかわいい~^^
時々落っこちそうになるのよね~^^
あわてたお顔がかわいいの~!!

アンニュイなじゃんさまもステキ!
・・・だけど早く立ち直ってね~!

2009-10-05 月 02:02:48 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

えー、そりゃ、悔しい

わかる。わかるよー、そのショック。
あたしゃ、自分のいい加減さから、しょっちゅうSDカードの中身さっくり削除しちまうのー。私の場合自分の仕業だから、誰に文句も言えないんだけど、あんな時の花やこんな時の海、もう永遠に戻らないのねー!と思うと地団駄踏むほど悔しくてショックだわ。
でも、数少ない残ったジャンクロさんもとても生き生きとしていて、たくさんの中から厳選されたジャンクロさんと変わらないくらいイイざます。

ずっこけた瞬間なんぞそうそうゲットできるもんじゃございませんわ。^^V

ヨウムの揉め事は、ひとりしかいないうちではリアルに見れるものじゃないから、とても興味深く・・・・。
ジャンさま、悔しさが爆発したようにクロちんに突進する勢いにびっくりデス。でも、応戦するクロちんの「なに?やる気ぃ?」な強さもスバラシイ。
振り上げたこぶしをすごすごとおろすかのように、後退りしてもとの位置に戻るジャンさまは、「ココでマジやりあってもいいことねーな」と思ったのでしょうか・・・・、オトナです。^^

2009-10-05 月 15:07:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

そりゃもう見事にマヂかましてくれました。
丸々1日分でしたわ、ええ…
枚数だけはかなり撮っているので、それなりの枚数は残せたんすけど。
画像や動画はHDがスゲー勢いで埋まっていくので、使えない写真をさっくり削除するのが肝要なんすが、今回ばかりはちゅらかった~。
…あの日あの瞬間のじゃんくろが消えたわ…orz
アンニュイな日って、誰かの何かを映し出してるんでしょうかねー。
全員イマイチな日だったわ|||

2009-10-05 月 21:29:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ひぃぃん、あるんです~ショックですぅ。
まっつぁおな海の底にいるかのよーなじゃんとかってどうよ?
上半身と下半身が位置ズレおこしたくろえってどうなの?
ねねね、カンペキにダメよねー(T T

ふふ、そうね、気付かないふりをして待つ。
ちょっと不調なメカならそれもありだわ。
でぃもメモリに焼き付いてしまったダメ画像はどうにもならなかったわorz
こういうことはさくっと削除!
そして明日に向かって明るく頑張るしかないっすわね!!

りおんさんちもしょっちゅうこんな音が響いてるんじゃなくって?
ごりごりごり…

くろえ、おちりに力が入ってものすごい形なの。
ついでに顔もちょっと凄味効いちゃったわ。
こういう顔をカワイイと思って頂けるのもヨウムマニヤならではねー(^ ^

じゃんはこの朝なんだかお顔もぽかーんとしていてスッキリしなかったみたい。
ありがと、カメラも今のところ問題起こしてないので大丈夫そうです!

2009-10-05 月 21:31:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うう、sanaさん判ってくれます?
今回は避けられないアクシデントだったけど、私もうっかりはあるある。
設定変わっちゃってるのに気付かず撮って画面台無しになってたりね(汗
そりゃ枚数撮ってりゃ似たようなモノも沢山あるし。
毎日のことだからそうそう成長過程に穴を開けるわけでもないんだけど…
今日この時しかないって瞬間であることに変わりはないものね。
それに実際面白いシーンだったりするとこれがまたクヤシーんだわ(T T
ありがとー、撮ってる枚数が多いから最終的には救われたわ。

そうよね、ヨウムがふたりでないとコレばかりはリアルに見られないですもんね。
花ちゃんと海くんに近い展開があったとしても条件も面白さもそれぞれで違うし。
じゃん、動きが速いでしょう?
これ余程ムカっと頭に血が上ってるのよね、黙って引き下がるのがどうしても悔しくて…
出来るだけ攻撃に耐えてそれでもソコから立ち去らないところがくろちん(笑
じゃんも先が見えて1回絡んだら気が済むみたいなの。
それですっと収束していくのはこのふたりの間(ま)ですわー(^ ^

2009-10-05 月 21:35:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード